免許とか車ない人って今どう暮らしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 23:57:23

    主さん、どんな田舎に暮らしてるんだろ。

    • 10
    • 20/08/01 23:55:38

    >>464転勤してるうちは大した年収じゃないよね。
    車持つくらいしか自慢出来ないねw

    • 3
    • 20/08/01 23:53:44

    主がとにかく色々と可哀想なトピってことだけは理解した。

    何があったかは知らんけど、そんなに考え歪むほどコンプレックスな出来事があったのか、或いは元来自分と違う立場を理解できない人なのか…

    とにかく生活に疲れてストレス溜めてるんだろうから、ゆっくり休んでね!

    • 6
    • 20/08/01 23:50:07

    >>479
    都内じゃないけど徒歩で病院も飲み屋も行けるよ。
    車で迎えに来る人なんかほぼいない。

    • 8
    • 20/08/01 23:49:36

    >>486
    救急車呼ぶ\(^-^)/

    • 4
    • 20/08/01 23:48:33

    車運転出来ない人、もしかしたらコロナかも?ってなったら何で病院行くの??
    徒歩で行けるって人のコメントはいらないよ

    • 0
    • 20/08/01 23:48:05

    今年3月に離婚して
    小2と年中の子供いるけど
    免許なし車なし。
    雨の日と暑い日が続くから
    なんとか免許とりに行きたいとこだけど
    コロナが怖い...。

    • 0
    • 20/08/01 23:46:08

    別に徒歩圏内に何でもそろってるから
    車必要ない。主はどんな田舎に住んでるか知らないけど。勝手に飲んで自分の奥さん足に使うような旦那さんがいるとか可哀想

    • 6
    • 20/08/01 23:43:17

    東京は持ってない人多いイメージ

    • 3
    • 20/08/01 23:42:30

    自分の価値観を他人に押し付けるなよ。

    • 5
    • 20/08/01 23:39:50

    免許はあるけど車はない。
    都内駅近でスーパー、病院なんでも徒歩圏だから特に不便って思ったことない。駐車場代も高いし月に数回乗るかどうかならその分貯金や教育費に回したいと思っちゃう。庶民なので。車が必要な時はレンタカーやシェアがあるしね。
    実家は埼玉の片田舎なのでみんな免許持ってるし一人一台。住む環境に寄ると思うよ。

    • 4
    • 20/08/01 23:39:15

    コロナになったら車で病院行って
    そのまま入院になったらその車どうするの?
    退院まで病院に駐車してたら
    駐車場代で数十万かかりそう。

    • 5
    • 20/08/01 23:37:03

    こういうトピって最終的に必ず、都内に住んでるから必要ない、車より徒歩や自転車のが早い、駐車場がなんたら、って人しかいなくなるよねw
    中途半端な都市部に住んでて車ない人ってあんまり出てこないけど、なんでだろ

    • 2
    • 478
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/01 23:25:22

    榊原康政が必死に都会住みアピールするトピに変わってきてるじゃんww
    もう設定がグラグラしてきて限界きてるよ

    • 2
    • 20/08/01 23:22:40

    こんな奥さん持った旦那さん、なんだか可哀想。

    • 4
    • 20/08/01 23:22:14

    >>473じゃあ、あなたの済んでるタワマンの芸能人はだれ?笑

    • 0
    • 20/08/01 23:21:17

    >>167

    都心=都内じゃないからね。
    今は賃貸マンションだから車持ってない。
    通勤や外出は電車。
    遠出する時はレンタカーか実家の車。
    コロナになったら徒歩で総合病院行くよ。
    5分くらいで行けるし。
    田舎みたいにコンビニ行くのも車とかだと
    大変だよね。

    • 5
    • 20/08/01 23:20:45

    主って、千葉、埼玉あたりの中途半端にいそう、それかど田舎

    • 1
    • 20/08/01 23:19:34

    >>471
    芸能人が同じマンションに住んでるなんてよくあることだし、わざわざ言わないよ。

    • 2
    • 20/08/01 23:19:33

    ペーパードライバー。
    主に徒歩か自転車かタクシー。車出して行くほどでもないから。
    新宿も渋谷も六本木も用事ある場所は自転車かタクシーで事足りる。
    病院もタクシーで良いし、夫に運転手してもらえばいいだけ。
    夫がお酒飲んでたら、うちの運転手に車出してもらうかな。どうにでもなるから大丈夫だようちは。

    • 0
    • 20/08/01 23:18:26

    >>470え?だって本当だし
    田舎ものはあなたでしょ?笑っ

    • 0
    • 20/08/01 23:17:35

    >>467
    芸能人を出すあたり田舎者ってバレるよw

    • 1
    • 469
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/01 23:17:29

    >>465
    実際払ってる人はたくさんいるんでしょ?駐車場に車1台も止まってないの?

    • 0
    • 468

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 23:14:48

    >>453赤坂です
    いえないけど芸能人もすんでます
    めちゃ感じよいひと
    ちょっと酔っ払てきちゃった

    • 0
    • 466

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 23:14:16

    駐車場代月八万払える?

    • 1
    • 20/08/01 23:13:39

    >>458
    なんで都内にこだわるの?
    うちは転勤族だから色々住んでますよ
    今は郊外だって言いました

    神戸、札幌、横浜、名古屋には住みましたよ

    • 0
    • 463
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/01 23:13:22

    >>447
    電車やバスの乗り方わからないってちょっと知的にアレな人じゃ。。。

    • 1
    • 20/08/01 23:12:44

    >>460
    田舎者がネットで一生懸命ググってそうじゃん

    • 1
    • 20/08/01 23:12:14

    >>460はいはい笑っ
    で、あなたはどこすみ?

    • 0
    • 20/08/01 23:11:38

    タワマン、港区w

    いかにも田舎者が言いそうな設定w
    チャリとかだっさーw
    汗だくで漕いでる中、涼しい顔で追い抜かれたら悔しいだろうなw

    • 2
    • 20/08/01 23:11:05

    >>316
    新しく更新したパスポートは住所記載がないから、身分証明として使えない場合があるよ。

    • 0
    • 20/08/01 23:10:09

    で、主はどこすみ?まさか都外じゃないよね?

    • 0
    • 20/08/01 23:09:33

    >>452
    それでもいいじゃん笑
    貧乏人には真似できないし

    • 0
    • 20/08/01 23:09:07

    >>452
    庶民派見せつけられてる、と卑屈になるのですね。

    • 0
    • 20/08/01 23:08:48

    >>451はいはい
    笑っ笑っ
    貧乏にん、、

    • 0
    • 20/08/01 23:08:29

    >>447
    頭悪そうな文章w
    電車の乗り方忘れるわけないじゃんw
    障害?
    デブになるのもあなただけだよw

    • 1
    • 20/08/01 23:08:26

    >>439
    港区のどこ辺り?

    • 1
    • 20/08/01 23:07:32

    >>442それは生活のためではなくて高級車を見せびらかしたいからだよ

    • 0
    • 20/08/01 23:07:07

    >>448
    言い訳言い訳笑笑

    • 1
    • 20/08/01 23:06:55

    山奥住みなら絶対免許いるでしょ!

    • 0
    • 449
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 23:06:36

    人に想像力を働かせなよと言いながら、自分は免許を持ってない人がなぜ持たないのか想像力を働かせる事ができないのね。
    人にはそれぞれ事情があるって事が分からないのかな?
    何がなんでも主の主張に賛同しないとダメなの?

    • 1
    • 20/08/01 23:06:32

    タワーマンションなので、、
    いまお酒飲んでるし

    • 0
    • 20/08/01 23:06:30

    >>431損することあるよ。車ばっかりで体力つかなくてデブになる。楽しようとするから電車やバスの乗り方も知らなくて恥をかく。免許持っててもずっと必要ない地域に住むなら30万の無駄遣い(実際私の母免許取ってから一度も乗らず65歳)

    • 0
    • 20/08/01 23:05:47

    子どもが小さかったり家族が万一病気になった時は車があったほうがいいね。
    でもさ、車持ってるけど旦那のお迎え用に使ったことないよ。旦那は飲んでも電車で帰ってくるし、タクシーつかえばいいし。
    私の通勤は電車でバスも普通に利用するよ。
    車は気が向いた時に買い物に使うぐらいだよ。

    • 0
    • 20/08/01 23:05:40

    >>442友達、みんな免許あるけどチャリだよ笑っ?
    あなたはどこすみ?

    • 2
    • 20/08/01 23:05:07

    >>441
    見せられないんじゃんww

    • 2
    • 20/08/01 23:04:49

    >>441
    住んでないから無理だよねw

    • 1
    • 20/08/01 23:04:20

    >>439
    港区の富裕層はみんな運転してる
    貧乏人はそれを眺めてるだけw

    • 1
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ