ママ友【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 14:21:43

    引っ越してくれないかなぁ。
    非常識で嫌いなんだよね。

    • 20
    • 20/10/01 16:02:29

    相手からママ友以上の付き合いをされたがってるのわかったから、距離を微妙に置いて中学卒業。
    また夏から連絡くるようになり、ウザイからブロックした。携帯も拒否。
    敵に回すとすごいって噂があり、家に乗っこまれたママもいるから、いつ来るかとワクワクしてる自分がいるのよ。

    • 5
    • 20/10/03 13:55:03

    保険の仕事始めたのはいいけど勧誘はやめてね。
    イベントとか行きたくないよ。

    • 7
    • 20/10/03 18:05:14

    いつもいつも 子供と公園にいたりすると
    知りあいのママ友グループが来たりして会うんだよね。
    なんだか こっちはいつもぼっちだし、かわいそうとか思われてるのかな……

    • 8
    • 20/10/08 09:02:39

    旗振り来なかったね。
    他の場所の人は雨の中、皆やってたよ。

    • 3
    • 20/10/08 09:10:45

    コロナ禍で会えずにいて、久しぶりに連絡来たと思ったら、ワークショップの誘いだった。
    それは楽しかったけど、その友達の前職の営業付きだった。。。
    友達だと思っていたのは私だけかな?
    寂しい。

    • 7
    • 20/10/14 15:06:26

    PTA活動再開だって。
    いやだな。

    • 8
    • 20/10/14 16:45:12

    めっちゃ疲れる。だから行事って嫌い。すぐ顔に出ちゃうから、ずいぶん嫌そうに参加してる母親だなって見られていたろうな。お互い探り合いみたいな空気がほんと嫌なんだよ~。3時間て長すぎでしょ…後半しにかけたわ。帰宅して付き合い長い近所のママに会ったら女神に見えた。

    • 13
    • 20/10/21 00:40:53

    ボスママと取り巻きって本当にいるんだね。
    出会いたくなかったな。

    • 20
    • 20/10/31 15:56:06

    口は災いのもとだな。
    余計な事言わないように気を付けなくちゃ。

    • 16
    • 20/11/05 16:23:50

    寂しいから不登校になっちゃうんじゃないの?
    彼氏に夢中になりすぎ。

    • 9
    • 20/11/06 07:46:02

    マウントが楽しいんだろうなあ。同じようにならないように気をつけなくちゃ。

    • 12
    • 20/11/07 00:07:52

    偶然ブログ見つけちゃった。

    • 0
    • 20/11/07 00:37:31

    「うちの子は切り替えが早いからー」って私の息子に当て付けかのように言ってますけど、あなたの息子のほうが先にずーっと泣いてたんでしょ!!!しかも他の見ていたお友達があなたの息子さんが悪いって言ってたよ。

    • 3
    • 52
    • 小早川隆景
    • 20/11/15 00:25:03

    あんな変なグループ抜けて良かった。

    • 9
    • 20/11/15 03:49:28

    >>48
    噂になってる?
    知ってる人かと思うわ。
    実際そんな人たくさんいるから別人だろうけど。
    何県だろうか 

    • 0
    • 20/11/15 05:31:42

    こっちが断ってるにも関わらず、必要以上に気を使ってくるママがしんどい

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 07:50:41

    >>42
    私もいつも旗振り来ない人とペア組まされててイヤになる。さすがに学校側に変えて欲しいと頼もうかな。

    • 2
    • 20/11/15 16:01:20

    久しぶり皆でランチしようって…もう会いたくないよ。

    • 6
    • 20/11/16 19:39:52

    愚痴言ってスッキリしたかもしれないけど、私はストレス溜まったよ。

    • 7
    • 20/11/17 23:26:12

    頭悪いしただの成金デブ

    • 2
    • 20/11/17 23:28:10

    かわいいと思ってる?

    • 0
    • 20/11/18 20:03:37

    見栄っ張り集団

    • 5
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/18 20:55:41

    成金デブのインスタ痛すぎる

    • 1
    • 20/11/20 18:58:35

    疲れる。

    • 6
    • 20/11/22 08:23:34

    あれっこれもしや…地雷だと思い込んでいたママは実は誤解されやすいタイプで実は気を遣ってるほうで、それに振り回されてるように見えてた方のママが実はまさかの地雷…!?
    いや、まさか。でも。わからなくなって来た。人間不信になりそう…。

    • 14
    • 20/11/24 20:12:12

    ママ友って怖い

    • 18
    • 20/11/25 08:05:49

    皆それぞれあるんだろうけど
    時々ママ友達の話を聞いてたら、羨ましくなったり妬みそうになる気持ちが出てくる
    自分の心の狭さとか余裕のなさ、醜さが嫌になるわ

    • 6
    • 20/11/25 09:03:08

    >>64そういうのよくあるよ。被害者ぶって仲良くなろうとするママとかもいる。

    • 7
    • 20/11/25 15:43:29

    え?ランチ?誘わないでくれ。

    • 10
    • 20/11/27 10:48:06

    子供の為に仕方なくグループになったけど大変だったな。

    ママ友付き合いがこんなに大変だとは思わなかった。

    ラインの友達からも削除したいな。

    • 17
    • 20/11/27 13:40:43

    年齢が上だからって気を遣ってくれているつもりなのかもしれないけど、いつまでも敬語なのでイマイチなんか壁を感じる。後から知り合ってるのに年下の他のママにはタメ口で、しかも相手の年下ママも彼女にタメ口なので、向こうのほうが打ち解けてる感が高くて、先に知り合ってるのにコレだ…と劣等感煽られる。
    もしかしたら本当に心に壁があるからそういう態度なのかもしれないのも否めないし、それならやっぱり年下でもタメ口で(かと言って別に失礼な態度でもない)いてくれるママの方に親近感感じてしまう。
    考え方って人によるしそれを否定する気ないけど、悲しい。

    • 2
    • 20/11/27 14:06:04

    最初はタメ口だったのに急に敬語になったママ。
    あまり関わりたくないと思った?
    やたらとベタベタするしブリブリした喋り方。
    人によって態度変えるし。
    私も苦手だったのよ。

    • 8
    • 20/11/27 20:42:05

    ママ友というかその旦那
    うちの夫の仕事内容が自分よりもすごいことやってる!っていって疎遠にされた
    いや職業とか関係なくない?
    自分より下にみてる仕事のママ友旦那とつるんでるらしい
    男なのに珍しいタイプだよね。

    • 2
    • 20/11/27 20:47:03

    知らないと思ってるんだろうけどあなたと旦那さんがお互い結婚まで決まってる相手がいるのに浮気して破談、慰謝料払ってたことはほとんどのママ友がしってるよ?それで不倫最低とかどの口がいうの?(笑)

    • 0
    • 20/11/28 12:48:02

    すごく感じ悪い言い方するの私が気がついてないとでも思ってるのかな?
    バカにしてるのか?

    • 13
    • 20/11/29 17:32:32

    スーパーで会いたくなかったよ。

    • 8
    • 20/12/07 20:52:24

    ブログに私の事書くなよ。
    名前出てないけど分かったよ。

    • 1
    • 77
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/07 20:53:50

    >>75
    絶対に声かけてくるなよ!

    • 6
    • 20/12/07 22:57:29

    ママ友大事だけど、めんどくさい。
    後からモヤモヤする。
    もう何も言いたくない。誰とも会いたくない。

    • 20
    • 20/12/07 23:02:33

    誰にも会いたくない。
    家を売って引っ越したい。

    • 23
    • 20/12/07 23:07:34

    嫌われることをしたかもしれない。でも無理に付き合ってた部分も正直あるから、もし嫌われても諦めようと思う。

    • 13
    • 20/12/07 23:10:24

    私も今のマイホームを手離して、引っ越したいな~
    ママ友関連がほんとに鬱陶しい。

    上が高校受験だから、根掘り葉掘り聞いてくるママ友(学年違うのに)が特にうるさい。
    お前なんかに絶対言うもんか!
    同級生ママ友も、しつこい。
    だから遠くのスーパーに買い物に行ってる。

    • 13
    • 20/12/08 01:04:41

    >>74
    お山(家庭)の大将で旦那尻に敷いてふんぞり返ってるから、自分が凄く頭いいと勘違いしてるんだわ。
    思いっきり痛い目見て欲しい!

    • 3
    • 20/12/08 18:24:56

    疎遠にしたいってほどでもないけどモヤるなあって…仲良くなりたての時はうちの子をやたらかわいいかわいいと褒めてくれてたんだけど、うちよりも仲の良いママ友親子ができたら、一緒に遊んでいてもそちらにしかかわいいと言わなくなった。自分で言うのもなんか虚しいけど確かにうちの子よりも新しいママ友の子の方が段違いにかわいいから正直っちゃ正直なんだろうけど、なんつーか、うん、わかりやすいなって思って、そしてそう言う目で見てしまっている自分のことも嫌い。もっと鈍感になりたい。

    • 3
    • 84
    • ハイヒール
    • 20/12/08 18:52:55

    >>83
    分かるよ
    色々な意味で分かり易い人って付き合い難いところあるよねー

    • 2
    • 20/12/08 22:45:36

    仲良しごっことか嫌なんだよ。
    もう誘わないで。

    • 15
    • 20/12/09 17:48:49

    ママ友が子供の誕生日3ヶ月前位から遠回しにプレゼント欲しいアピールしてくるから一応買って、プレゼントとダイレクトに言うと期待されても嫌だからお土産渡したいって言ったら、プレゼントじゃないんだ的な事言われた。
    まじで図々しすぎて、、、。
    小梨独身の友達は夜中に鬼電してくるし迷惑すぎる。謝罪くらいしろ

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ