すごい野菜を使う家庭の人

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 20/07/31 13:20:39

うちすごい野菜使うんだけど月2くらいで車で30分くらいの大きい農協行って大量に買って冷凍もするし、月一ふるさと納税で九州から新鮮な野菜セット届くんだけど、2日に1度の買い物もほとんど野菜で野菜が足らなくて毎日行くこともあるんだよね。

そう言う家庭の人ってやっぱり家庭菜園とかしてる?
近くが農家さんあったり?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/31 14:41:49

    ど田舎だからご近所の方や親戚からいただくことが多い。
    で、たまに足りない野菜を安い直売所で買い足すけど、だいたいはいただきものでまかなえる。

    • 1
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/07/31 14:41:27

    >>22
    そんなにたくさん使わないけど、それくらいの量を買うよ。

    シングルで子ども3人。
    子どものお弁当は毎日作る。

    • 1
    • 20/07/31 14:38:25

    ど田舎だから周りが無人販売の百円野菜だらけで助かってる

    • 0
    • 20/07/31 14:28:17

    >>23
    白菜なんて鍋にしたら1玉なんてあっという間じゃん!

    • 1
    • 20/07/31 14:27:05

    >>22
    なんか言う程すごい量じゃないなーという印象。
    うちも和え物とかお浸し系の副菜を必ず2~3品は作るから、そんなもんだよ。

    • 2
    • 20/07/31 14:20:16

    家庭菜園してない、近くに農家もない。
    ただ車で15分程の距離に道の駅ならある。あんまり行かないけど…。
    私は冷凍野菜が好きじゃないから、野菜室いつもパンパン。

    • 0
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/31 14:04:24

    >>16
    私も半分に出会わないです。農協とか朝採れ買うと必ず一個です。白菜とか困っちゃう

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/31 14:02:32

    写真貼れなかったので。

    さっき買ってきたのは、
    ・キャベツひと玉
    ・人参
    ・フリルレタス
    ・ほうれん草
    ・アボカド
    ・しめじ
    ・エリンギ
    ・きゅうり3本
    ・ブロッコリー
    です。
    ここから余るのは3本入りの人参2本とキャベツ半玉です。
    家にあるジャガイモ、玉ねぎ、ミニトマト追加して夜終わっちゃうんですけど、ホント農家さんが近くにあって無人販売所あったりするお宅羨ましいです。

    マンションですが一応ベランダは広いので家庭菜園も考えましたが階数が高い方なので風がいつも吹いてるので大丈夫かな?って心配で

    • 1
    • 20/07/31 14:01:27

    両実家は農家ではないけど田んぼかしてたり広い畑があったり
    近所は農家だらけだから野菜も米も余るほどいただくよ
    うちが子沢山だからってのもあるけど、子沢山のうちでさえ余るくらいいただく

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 13:58:06

    両家とも果物・野菜を作っているから、いつも野菜大量レパートリーだよ。農家は使うレベルも違うと思う。

    • 0
    • 20/07/31 13:55:43

    うち全然野菜メニューのレパートリーないから、参考に教えていただきたい。

    一日のメニューどんな感じですか?

    • 0
    • 20/07/31 13:55:18

    リモートワークになってから、野菜を使う頻度が増えた
    うちは昼をメインにして夜はサラダと汁物だけにしてる
    レタス1玉、キャベツ1玉、ほうれん草2束、もやし5袋(週に2回に分けて買ってくる)、玉ねぎ、人参1袋、きゅうり5本
    もやし以外は義両親やお隣さんが野菜育てるプロでいただいてる
    その代わり、お礼に?義両親にはたまに高級寿司のテイクアウト買ってきたり、手作りお菓子をおすそわけしてる
    コロナ前はお隣さんにも手作りお菓子をラッピングして渡してた

    • 0
    • 20/07/31 13:54:57

    >>12
    新鮮な野菜ってあんまり半分売りしてなくない?
    どこで買ってる?

    • 0
    • 20/07/31 13:54:02

    ゴーヤー、ナスは大量に育つからベランダあるならおすすめ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/31 13:52:41

    さっき買ってきたやつ。
    ここから人参は一本、キャベツは半玉使う。
    あとは全部夜ご飯に終わっちゃう。

    あと家にある玉ねぎ2こ、ジャガイモ2こ、ミニトマトひとパック足して夜ご飯分の野菜って感じ。

    ホント野菜代バカにならないよ

    • 0
    • 20/07/31 13:52:03

    私新鮮なのがいいからあえて一玉買わない。半分になってるのを一日、二日で使ってる。

    • 0
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/31 13:46:25

    >>6
    野菜だけがダダ漏れって、どういう表現やねん。笑

    • 1
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/31 13:44:58

    農協で買ったり、スーパーで買ったり。週3、4で買い物行く。
    アスパラとか、1回で1束じゃ足りないから2束使うし、レタスも1回で1玉。
    キュウリ三本入りが2回で無くなる。むしろ足りないから2袋買う。
    賃貸だから家庭菜園出来ないから買うしかない。

    ちなみに、5人家族。1番上が中3男子だから凄い食べる。

    • 0
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/07/31 13:43:10

    今、葉物高いから羨ましい!

    • 1
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/07/31 13:40:16

    直売、家庭菜園、義母、隣人知人からもらう。
    野菜は箱買いするものもある、時々義母等貰う人にあげる。

    ド田舎ー。
    結婚前じゃ考えられないことばかり。

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/07/31 13:39:49

    うちは田舎なので夫婦の実家両方、プチ農家やってるから野菜は大量に頂く。
    だから野菜大量に使うっていうのもあるよ。
    苗とかも余ったものもらうから、庭で家庭菜園もね。

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/31 13:38:08

    ごめんなさい!
    すごいじゃなくて、すごくですね。

    4人家族です。近場にJAがあればいいのだけど。朝と夜は全員家で昼は上の子弁当、夫婦はリモートで家、下の子は給食です。

    変わり野菜とかそんなに買わないけど、ぬか漬けとかもやってるからか野菜だけが本当にダダ漏れしてる感じです。

    • 0
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/07/31 13:33:02

    自宅から徒歩圏内にJAの直売所があるから週一でまとめ買い、あとは農家さんの無人販売に寄ったり、それでも足りない野菜は野菜の鮮度がよくて安いスーパーの特売日に行って買ってる

    • 0
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/07/31 13:25:50

    何人家族なんですか?

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/31 13:24:35

    うちもすごく野菜使う。
    2日に一度スーパーに買いに行く
    でも虫嫌いだし家庭菜園は無理
    東京だし農協近くにないし農家ないし

    • 0
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/07/31 13:24:09

    >>1以下同文

    • 1
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/07/31 13:23:27

    すごい野菜って言うから特殊な品種なのかと思ったら量ね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ