毒親育ち、自分が毒親かも、環境が恵まれてない子育てしてる人

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/07/31 10:06:36

武井壮の生い立ちを見てみて!
https://anincline.com/takei-sou/

この人は、両親もいないようなもので、更に貧困でも、自力で成績優秀、スポーツトップクラス!

私は毒親育ちで子育てに自信がなく、負の連鎖で自信のない子を育ててしまうかもと思ったけれど、これを見て確信した。
子育てに大事なのは親なんてあまり関係ない。金持ちじゃなくてもいい。
大事なのは成功体験。

小さな成功から徐々に大きな成功へ向けて。
一つのことを粘り強くさせる諦めない心。
子供自身が成功を積んで周りに褒めてもらえば何よりの自信と勇気がつく子になる。
逆境に強くなる。

親や環境にめげず、子育てしていこうよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ