たまに見かけるカーテンしない家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/07/30 20:22:10

    そんな家ある?笑
    年寄りの家はすだれかレースカーテンで夜丸見えな事はあるけど

    • 1
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/07/30 20:34:09

    近所のアパートにいる
    1人暮らしっぽい
    カーテン付けるの、面倒くさいのかな

    • 2
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/07/30 20:38:51

    そんな家ある?

    サスペンスドラマや刑事ドラマで、「有り得ねー!」って見るぐらいだわ。

    • 1
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/07/30 20:38:53

    近所の家が1つと少し離れた家もリビング丸見え食事中丸見えって家がありました。

    年寄りの家なら理解もできますがそうじゃないから凄いなと。

    • 5
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/07/30 20:42:34

    線路沿いに住んでいる友達は電車内からこんな素敵な家族がこんな素敵な家に住んでいるんだよ!ってアピールしたいから丸見えにしてるって言ってたよ。

    • 1
    • 6
    • 足利義輝
    • 20/07/30 20:44:06

    すんません。うちですね。
    見せたいだの、見られたいだの、他人目線は一切考えてたことありませんでした。
    必要ないからつけない。ただそれだけです。

    • 1
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/07/30 20:44:48

    散歩で通る道に丸見えの家ある
    掃き出し窓ではないけど大きい窓だから丸見えなんだよね
    隣とかお向かいだったら嫌だろうなと思う

    • 4
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/07/30 20:49:10

    >>6
    実際いた!通行人とか車からの視線とか気にならないですか?

    • 0
    • 20/07/30 20:50:19

    いるよね、あれ何だろ
    無頓着な感じ
    まぁだらしないよ

    • 15
    • 20/07/30 20:51:29

    >>8
    まったく。
    てか、人の家なんて見る?

    • 2
    • 20/07/30 20:53:07

    ちょうど自宅に入るときに視界に入る家がそう
    なぜかレースカーテンも開けてる
    気まずい...

    • 0
    • 20/07/30 20:54:22

    >>10
    路面店と同じ状態でオープンなんですよ、
    ご飯食べてるわーとかフジテレビ見てるのねーとか丸見え!

    • 0
    • 20/07/30 20:56:05

    >>12
    意識しなければ、そこまで見えなくない?

    • 0
    • 20/07/30 20:57:20

    義実家がそう。
    夜で電気つけてるのに開けてるから外から丸見え。泊まりに行った時にさりげなく閉めたらすぐに開けられた…

    • 3
    • 20/07/30 20:58:13

    近所に1軒あるわー。
    丸見えもいいとこ。
    恥ずかしいよ。

    • 12
    • 20/07/30 20:58:29

    前の歩道歩く人は2mくらいの距離でこんにちはー状態ですよ。

    • 0
    • 20/07/30 21:17:43

    うちの近くにあるアパートの一階がそう
    しかもごみ屋敷
    住んでるのは30代ぐらいの女性なんだけど(一人暮らしはか不明)
    夜通りかかると網戸の向こうで着替えてたりして目のやり場に困る

    ちょうどバス停から降りて細い道の突き当たりがその部屋で前見て歩いてると家のなかが丸見え
    特に冬なんて暗くなるの早いから仕事帰りに歩いてると目があっちゃう。
    やっぱり見せてるのかな?
    段ボールが積み上がってて部屋の中はぐちゃぐちゃなのに

    • 1
    • 20/07/30 21:18:55

    >>15
    家の様子見られて恥ずかしいって感覚がまったく理解不能。
    恥ずかしいような生活してるの?

    • 3
    • 20/07/30 21:21:44

    普通の感覚じゃないのよ

    • 8
    • 20/07/30 21:22:31

    >>13
    意識しなければ丸見え
    丸見えだからその家付近は意識して違う方向見ながら歩くよ
    近隣の人の為に薄いカーテンつけてあげて欲しいと思うくらい丸見え

    • 5
    • 20/07/30 21:22:49

    >>18

    • 6
    • 20/07/30 21:24:23

    >>14
    なんで開けるんだろうね…

    • 4
    • 20/07/30 21:24:25

    日常のルーティーンを生でお届けしてるんだよ。編集なしのぶっつけ本番

    • 1
    • 20/07/30 21:25:05

    >>18
    あなたは恥ずかしくなくてもご近所さんは目のやり場に困ると思うよ、露出狂と一緒
    想像力欠如って怖いね

    • 14
    • 20/07/30 21:25:36

    横からでごめんなさい。
    カーテンしない家って、昼間はいいとしても、夜は明かりに誘われて、虫とか飛んでこないんですか?
    特にこの時期の雨上がりの夜は、羽蟻すごくないの?
    都内住みで電気はLED (虫が寄り付かないらしい)だけど、夜レースのカーテンだけだと、羽蟻が飛んできます。
    カーテンしない家は、どうなってんの?

    • 2
    • 20/07/30 21:37:36

    >>24
    露出狂!しっくりだ!

    • 4
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/30 21:40:51

    隣だ
    暑いのにクーラー付けないで、毎日窓全開
    夜は下の方だけカーテン上げて窓開けて過ごしてる


    • 3
    • 20/07/30 21:44:20

    外を見たくてたまらないんじゃない?
    閉鎖された空間が苦手というか
    私なんてレースカーテンだけじゃ心配だから窓にすりガラスみたいに見えないの貼ってるけど笑

    • 2
    • 20/07/30 21:59:30

    そんな家あるんだ、見たことないわ。笑
    変な人なんだろうなーって思って逆に視界に入らないように通りすぎると思う。

    • 2
    • 20/07/30 22:00:04

    本当?
    そんな家ある?

    • 1
    • 20/07/30 22:01:38

    わざわざは見ないけど、暗くなって電気着くと目立つね。コンビニに行く途中の家がそうで信号待ちしてる時に電気ついてついそっち見ちゃった(笑)

    • 0
    • 20/07/30 22:03:49

    空き家なんじゃなくて?
    そんな家見た事ない。

    • 0
    • 20/07/30 22:06:25

    >>6
    みんな他人にも配慮してカーテンつけてるんですよ。
    近所にもそんな家あるけど、奥さんが変わり者だって噂です。

    • 12
    • 20/07/30 22:07:56

    ブラインドにしてて閉め忘れてるんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/30 22:11:35

    >>32
    空き家で電気ついてる方が逆に怖くない?

    レースカーテンで過ごしてる家は結構あるね。
    子供が裸で走ってたりするの視界に入る。
    新築な一軒家に多い気がする。

    • 0
    • 20/07/30 22:15:58

    家族構成見られたり、家の何となくの間取りが見られたり、東京は何かと物騒だからカーテン開けて自ら丸見えにするなんて怖くてできない。

    • 2
    • 20/07/30 22:20:27

    密着地だけど周りの家の窓開けないし曇りガラスだから、うちのベランダだけオープンしてる。高いフェンスつけてるから見られることはない。
    狭いから開放感したいからだけw

    • 0
    • 20/07/30 22:25:44

    うちの隣。
    クーラーついてないみたい。
    網戸もレースのカーテンもしないで全開。
    虫入ってこないのかな。

    • 1
    • 20/07/30 22:27:29

    うちの実家和室多くて窓の障子あけるから丸見えw

    • 0
    • 20/07/30 22:30:29

    ストーカーでも見張りでもなんでもないけど偶々通るとカーテンしてない家あるよ。寛いでる姿見えてるよ…

    • 4
    • 20/07/30 22:37:28

    >>24
    見せてはいけないものを見せてるを露出狂と言うのはわかる。
    家の中ってなんで見せてはいけないの?

    • 4
    • 20/07/30 22:39:41

    >>33
    だからその配慮はなぜ必要なの?って話ね。
    カーテンを当たり前だと信じて疑わない人って、「変わり者」だの「恥ずかしい」だの「配慮」だの、抽象的な言葉しか出てこないから不思議。

    • 2
    • 20/07/30 22:42:38

    >>42
    うん。見られる方が恥ずかしいだけで、見る方に特に害はないから大丈夫。全く人目を気にしない人っているよね。学校の上履き履いて、ゴミ袋を鞄代わりにして買い物くるオバちゃんみたいな。本人が気にしないならいいと思う。ただその家庭で育った子供のメンタルケアが必要かもとは思うけどね。

    • 0
    • 20/07/30 22:43:18

    私見るの好き。笑
    覗き込んでまでは見ないけど、通りかかる時に見ちゃう。へぇーここはこんな家なんだーて

    外から見える状態で裸になったり着替えたりとかしてないなら良いんじゃない?
    ただ防犯の為に私は閉めてるけど

    • 7
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/30 22:47:34

    うちの近所にも一軒だけある。
    子どもの習い事でしょっちゅう夜通るんだけど、電気ついてるのに丸見えでさ。
    いつもお風呂入ったばかりみたいな下着姿の大胆な格好してるオバさんが気になって仕方ない。
    恥ずかしさがないのか、これだけ見えてると思ってもないのか?

    • 9
    • 20/07/30 22:48:32

    >>43
    だから、見られる方も害なんて一切ないから大丈夫、って話なんだってば。笑
    見る方にも害がないのに、なんでそんなに必死に批判しようとしてくるの?
    意味わからない例えまで持ち出して。
    しまいには子どものメンタルの話。笑
    「おたくのお子さんの将来が心配。」って、またもや抽象的。笑

    • 0
    • 20/07/30 22:52:22

    エチケットみたいなものじゃないのかな?
    見せちゃいけないわけでもないけど、鞄の中や靴下を見せないのと同じような。
    まぁでも、好きなようにすればいいと思う。

    • 4
    • 20/07/30 22:53:42

    ある一。しかもそこの奥さん露出した服だし、網戸だから子供叱る声が口も悪いし凄いの。やっぱりそういう家って図太いんだと思う。

    • 5
    • 20/07/30 22:56:22

    >>11
    うちもそう。見たくないのに丸見えで向こうも見てくるから、監視されてる気分で嫌だな。

    • 3
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/30 22:59:42

    >>41
    見せちゃいけないわけではないと思う
    ただ私の感覚では家の中ってプライベートな空間だから見せたくない
    だからカーテンしてない人の家の中が見えてしまったとき、なんとなく後ろめたさを感じる
    覗いてしまった...みたいな
    近くを通らなきゃいけない時とか結構気を使うからできれば見えないようにしてほしい

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ