【韓国】「造形物が安倍首相だなんて一度も言ってない!」「撤去はしない」と植物園長

  • ニュース全般
  • いつみ
  • 20/07/30 17:29:09

【ざっくり言うと】
・慰安婦像の前でひざまずいて謝罪する男性像が韓国自生植物園に設置された件
・植物園の園長は「造形物を撤去するつもりはまったくない」と語っている
・設置は「個人的なこと」とし、なぜ不満なのか「理解できない」とも述べた
────────────────────

「安倍謝罪」少女像作った植物園園長「造形物の代わりに私を撤去しろ」

2020年7月29日 15時48分
中央日報

少女像の前に男性がひざまずいて謝罪する様子の造形物を設置した韓国自生植物園のキム・チャンリョル園長が「造形物を撤去するつもりは全くない」と明らかにした。日本政府・報道機関と韓国外交界から提起された懸念を受け入れないという趣旨だ。

キム氏は29日、中央日報の電話取材に対し、「(一部で)造形物を撤去するよう働きかけがあったが話にもならない。撤去の計画もない」とし「(極めて)個人的なことで、政府や外部機関が関与することでもない。なぜそれほど不満なのか理解できない」と話した。

キム氏は運営を任されている江原道平昌(カンウォンド・ピョンチャン)の五台山(オデサン)麓にある韓国自生植物園の芝生広場に『永遠の贖罪(A heartfelt apology)』という名前の造形物を設置した。当初、翌月10日に除幕式を行う予定だったが、賛否論争が強まると計画を中止した。ただし、造形物はそのまま展示される方針だ。

キム氏は「何度も話したように、(私は)造形物が安倍晋三日本首相だとただの一度も話したことはない」とし「造形物が撤去されることよりも私をまず撤去すべきだ」と強調した。

最近、日本政府とメディアの態度について、キム氏は「日本は一つになってわれわれ国民を2つに引き裂き葛藤を助長している」とし「ただ両親が子どもたちの手を握り、植物園に来て自然に造形物を見て過去のわれわれの歴史を知って帰っていくことに満足している」と話した。

造形物が公開された後、キム氏や自生植物園には抗議や脅迫性の電話が続いているという。ほとんどが「韓日関係をめちゃくちゃにする。悪化させる」という内容だ。キム氏は「日本が望んでいることがまさにそういうこと」と話した。

キム氏は「韓国国民のうち、一部でも価値と志を同じくするなら意味があること」としながら「植物園に見所を一つを作ったと考えてイシュー化しないよう願う」と話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18652233/

────────────────────

韓国の“安倍首相土下座像” 与野党で反発
28日 16時41分
TBS

>植物園が韓国メディア向けに作成した広報文によりますと、ひざまづき謝罪する男性は安倍総理がモデルだとされています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4039318.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 09:32:02

    この像を見て過去の歴史を知る事にはならないと思う。
    明らかに未来への願望の像でしょ。

    • 1
    • 20/08/06 08:24:41

    >>41
    この人は相変わらずだねえ。
    そんなに日本が嫌いなら出て行けばいいのに。

    • 1
    • 41
    • 関連トピック
    • 20/08/06 08:22:06

    【TBS】青木理「日本と韓国は兄弟のような国。あの程度の土下座像で決定的な影響などと言わず対話しろ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3656516&sort=1

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/08/02 23:11:46

    >>31
    この人が日本の総理大臣だったとかやばいね。

    • 2
    • 20/08/02 21:35:33

    園長は人々を笑顔にしたかったからこの像建立したんだって、あの像見て笑顔って完全にバカにしてるじゃん
    人々を笑顔にしたかったら、もっとほのぼのした植物園にふさわしい像建てよう

    • 4
    • 20/08/02 19:42:59

    >>30それも本来は韓国が10億拠出、日本も10億拠出する話だったが、いつも間にか日本だけが拠出するはめにさせられている
    ぺてん師国家だよ。

    • 5
    • 20/08/02 19:19:22

    安倍首相には是非、靖国神社で土下座してもらいたい

    • 0
    • 20/08/02 19:11:24

    嘘つき国家に嘘つき民族。
    最初のインタビューで総理とも付けず安倍と呼び捨てにしてはっきり言っている。
    外交問題に発展しそうでビビって韓国政府もこのおやじも怯んだだけ。
    なぜ他国の総理に対してこんな事して問題にならないと思い始められるのか?
    除幕式には韓国議員や関係者が多数参列する予定だったが慌てて取り止めて政府としてはこのような事はすべきではないと言う見解だと又うそぶいている。

    • 4
    • 20/08/02 06:46:36

    むしろ日本人の工作員がそそのかして作らせたんじゃないかと思うほど、韓国の国益を損なう銅像だよなぁ。

    • 2
    • 20/08/02 06:07:23

    今さら何言ってるの。
    どう考えたって安倍総理なんでしょ。
    このお国って平気で嘘つくから信用ならない

    • 6
    • 20/08/02 05:45:34

    >「(極めて)個人的なことで、政府や外部機関が関与することでもない。なぜそれほど不満なのか理解できない」

    植物園に飾って大々的に公開したり、マスコミを呼んで広報している時点で、個人的な事ではない。

    • 5
    • 20/08/01 18:58:11

    >>26
    >>27
    あんた達ママスタを馬鹿にするんじゃねーよ(怒)
    韓国人悪質クレーマーだろ(笑)

    • 1
    • 20/08/01 18:18:39

    鳩山元首相か土下座しても意味無し
    なんで断交しかない

    • 0
    • 20/08/01 17:38:46

    パク政権の時にこういうものを作らないという約束で10億も渡したのに政権変わったら「そんなもんしらない」とか「返せばいいんだろ」とかって今は完全にネコババ状態w
    いまだに慰安婦にも金寄越せって無知どもがほざいてるしw
    ケーポの奴らがいくら親日ぶっても反日なのはバレバレなんだよ、こっち見るな気持ち悪い。
    とりあえず、10億返せ!!!

    • 19
    • 20/08/01 17:30:31

    韓国人ってなんですぐにバレるウソつくんだろ

    • 16
    • 20/08/01 16:11:45

    失礼な話よね
    これ、逆に日本がやったら韓国人大騒ぎよ

    正直どんどんやればと思ってる
    早く韓国と手を切りたいから

    • 12
    • 20/08/01 12:30:00

    >>25
    知性低そう
    さすが日本人…

    • 0
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 12:28:38

    >>25
    色んなトピにコピペしまくってるけど、嫌韓のフリした荒らし?

    • 2
    • 25
    • 韓国嫌い極悪同盟日本人女全員
    • 20/08/01 12:26:07

    バ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろバ韓国はざまぁ見ろ
    バ韓国のべろべろばぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 20/07/30 22:07:35

    もうこれは病気だよな。

    • 10
    • 20/07/30 22:03:02

    数年後~数十年後、「日本の首相が慰安婦に謝罪した記念像」とかいう名前になりそう。

    • 12
    • 20/07/30 22:01:17

    嘘でも100回言えば真実になる文化なんだから、嘘も平気で言っちゃうよね。

    • 9
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/07/30 21:57:58

    そもそも植物園に相応しくないんだが~

    • 6
    • 20/07/30 21:57:19

    いつもながら嘘吐き&頭おかしい

    • 9
    • 20/07/30 19:23:57

    > 造形物が安倍晋三日本首相だとただの一度も話したことはない

    この植物園の資料には、造形物の正式名称のほか「謝罪する安倍像」という別名が添えられています。
    そして、この園長は、韓国のマスコミの取材を受けた際に「日本の安倍首相をモチーフにした」と発言しています。

    • 9
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/07/30 19:19:32

    このじーさん、なんで自分で問題起こしておいて被害者ぶってんの?

    • 18
    • 20/07/30 18:52:34

    韓国から日本企業撤退だし日韓の友好関係を悪くしたのは被害妄想してる韓国側。

    • 8
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/07/30 18:47:39

    永遠の贖罪って言うなら、日本は永遠に韓国とのお付き合いはやめよう。

    • 20
    • 15
    • いつでも嘘っぱち
    • 20/07/30 18:45:08

    これが平均的朝鮮人

    • 8
    • 20/07/30 18:30:16

    >>13
    日韓関係の良し悪しに関わらず、本当はやってもいない事で国のトップだった人が謝罪するのはダメだと思う

    • 11
    • 20/07/30 18:19:34

    鳩山が土下座したときは日韓関係がそんなに悪化してなかったから、どーでもよかったけど、今考えると、、

    • 0
    • 20/07/30 18:09:37

    大嘘つき

    • 7
    • 20/07/30 18:00:43

    >>9本当だよ。平気で嘘言うよね
    日本はもう関わりたくないのよ。断交してほしい

    • 11
    • 20/07/30 17:56:32

    韓国人っていつもワケわからない言い訳しながらファビョるよね

    • 12
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/07/30 17:48:43

    記事全文読んだけど、このジジイの主張が意味不明すぎて…

    「造形物が安倍晋三日本首相だとただの一度も話したことはない」

    ↑マスコミに向かって得意げに「象徴として安倍首相の像にした」って言ってたよね?

    「日本はわれわれ国民を2つに引き裂き葛藤を助長している」

    ↑自分たちが親北派と親米派で揉めてるだけ

    「日本が望んでいることがまさに『韓日関係をめちゃくちゃにする。悪化させる』こと」

    ↑それやろうとしてるのは日本じゃなくて自分じゃん?

    • 22
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/07/30 17:44:18

    息をするように嘘をつく典型的な輩ですね

    • 11
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/07/30 17:41:46

    狼少年の末路

    • 0
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/07/30 17:40:24

    ウフフこの嘘つきさんめっ

    ( ・∀・)σ)д`)

    • 15
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 毛利元就
    • 20/07/30 17:35:12

    韓国のマスコミには「安部を土下座させたから取材に来て」とメールしまくったのにねーw

    • 11
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/07/30 17:34:40

    >>1
    そりゃあ、韓国人にとっては何の問題もないよね
    むしろ安倍総理であってほしいだろうし
    この園長は自分が思っていたより大事になって慌ててるみたいだけど

    • 10
    • 2
    • 島津義久
    • 20/07/30 17:33:05

    >>1
    外交問題になると気づいてビビったらしいよ
    韓国のマスコミに出したプレスリリースの写真にはしっかり「謝罪する安倍」って書いてあるのに、急にあわてて「安倍首相だなんて言ってない!」って言い出した

    • 10
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/30 17:30:28

    別に安倍でいいじゃんね
    何の問題もないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ