本気で友達いない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/10 14:21:10

    友達いるからママ友はいなくていいよ。

    • 19
    • 21/03/10 14:44:20

    子供三人
    私自身の友達はいないな
    植物が好きで育ててる
    人間は、自分も性格があまりよくないし
    人も何を考えているか分からないし
    疲れるから
    植物アニメを見てる方がいい
    挨拶は頑張ってる

    • 13
    • 21/03/10 14:48:37

    いない。学校関係にもいない。いつもポツン。
    別に困ってない。

    • 18
    • 21/03/10 15:43:30

    ママスタのオバサン

    • 2
    • 21/03/10 17:26:58

    いないや

    • 2
    • 21/03/10 18:23:11

    いない。たまに本気で病む。今がそう。泣
    パートも子供関係の関わりもせず、1日何もせず引きこもれたらなぁ。

    • 2
    • 21/03/10 21:46:26

    >>542
    そのお友達すらいなんです。。

    • 2
    • 21/03/10 23:52:58

    友達がいなくても、女性は姉妹や娘がいる人は、兄弟だけ とか 息子だけしかいない人より幸福度が高いっていう研究結果があるらしいよ。
    誰かも書いてたけど、血縁の女性は絆強し!

    友達いなくてもこれがあればいいんじゃない?

    • 4
    • 21/03/11 09:21:56

    >>547
    いつもは一人が楽で好きなんだけど、私もちょくちょく孤独過ぎて病むよ。
    うちは子供が大きくなってきて、子供関係の関わりもない、引き篭もると余計に病むからパートしてる。

    • 2
    • 21/03/12 10:10:59

    わたしもいないよ。。

    • 2
    • 21/03/12 12:20:33

    みんなーおいらが友達なるよー!
    宗教とマルチ以外はウエルカム

    • 21
    • 21/03/12 14:10:03

    >>552
    なってよー

    • 3
    • 21/03/12 14:12:28

    ポツンでも気にせず人生謳歌したらいいじゃん。Twitterやってる人は孤独で、LINEで誰かしらと話してる人は幸福度高めって記事見たことあるな。

    • 2
    • 21/03/12 14:14:17

    学生時代からの友達数人と、元職場で友人関係続いてる人はいる。

    ママ友はいないなー。引っ越ししてきて、子供中学生だし。挨拶と世間話程度。LINEまで知らない。

    • 0
    • 21/03/13 15:41:52

    >>552友達になりたい

    • 0
    • 21/03/13 15:41:57

    >>552友達になりたい

    • 0
    • 21/03/13 16:30:37

    552だけどウエルカムよ!
    フケ顔で足も臭いアラフォー女だけど!
    あと悪口ばっかの人もNGね!
    金貸してもなし!

    • 2
    • 21/03/13 16:32:14

    >>552私ともぜひ!

    • 1
    • 560
    • 3人以上の会話苦手
    • 21/03/13 17:51:43

    はいはいはーいヽ(*´∀`)ノ
    友達0。ママ友0。学校行事はいつも一人(^-^)34歳未亡人です。旦那もいないから子どもしか話し相手がいないよ~。
    正直ママ友はいらないかな。疲れちゃうし。でもニコニコ愛想はよくしてます。

    • 19
    • 21/03/14 23:09:21

    >>552
    ママスタには心の友が沢山いて安心する。

    • 4
    • 21/03/15 19:32:29

    今日も習い事の中に入れず外にポツンでした。

    • 2
    • 21/03/19 08:15:59

    呼んだ?

    • 0
    • 21/03/19 15:54:39

    私もいないよ
    愚痴は家族に言うかな
    同じ学校のママさんには
    言えないな

    • 4
    • 21/03/19 16:42:47

    友達いないよ。

    • 4
    • 21/03/19 17:45:49

    主と一緒だよ。
    パート先で少し話すぐらいで、その他に人の関わりは用事意外無いよ。家族、身内以外。

    • 6
    • 21/03/19 18:50:12

    新年度に提出する緊急連絡先に名前書けるママ友いないのは悲し。
    旦那と私の携帯だけ…

    • 9
    • 21/03/19 18:58:55

    今日卒業式だった。
    ママ友なんて本当に上辺だけだよ。
    うちは中受したけど
    あからさまに態度の豹変すごい人いる。

    自分に問題ありなんだろうな。
    子どもに申し訳ない。

    • 6
    • 21/03/19 19:32:50

    上の子と下の子が
    同級生だからか
    仲がいいとか
    そんなもんよ

    うちは一人っ子
    相手にされないよ

    • 5
    • 570
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/20 17:37:34

    ママ友、ホントに0。
    私くらいじゃないかな、ママ友いないの。
    役員とかで知り合って、一時的に仲良くなったと思っても、いつの間にか避けられちゃう。
    挨拶しても無視とか。
    もう、疲れたから一人でいいや。

    • 6
    • 21/03/20 17:41:26

    >>567
    え、緊急連絡先って友達もいいの?家族や親戚だけかと思ってた。

    • 2
    • 21/03/20 17:42:40

    >>570
    わたしも。
    友達になりたいよ~

    • 1
    • 21/03/20 17:50:37

    >>570
    私も本当いないんだって。

    • 0
    • 21/03/20 17:58:02

    ママ友まではいかないけど

    子供の友達を家に遊びにこさせたり
    してると親しくなる

    • 0
    • 21/03/20 17:59:51

    >>570
    何でだろ?
    心当たりもないのにいきなり無視なんて。

    • 0
    • 21/03/20 18:02:31

    職場の同僚とダンナいたら友達いなくてもよくない?

    • 9
    • 21/03/20 18:03:50

    母子家庭で子供入院長かったから学校行ってなかったし、仕事場もかなりの小規模で誰にも会うことなく、ただ忙しく。実家も遠くてコロナ禍帰れない。
    気づいたら誰も居ない。
    やっと学校行き始めたけどタイミングの問題なのかPTAの話も来ない。あれ?いないやw

    • 11
    • 578
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/21 16:25:46

    娘の友達の家でお別れ会があった

    娘を迎えに行ったとき
    ママさん友達と軽くおしゃべりしたんだけど

    非常に疲れた…

    • 2
    • 21/03/21 16:30:53

    独身時代や学生の頃の友達は?

    • 13
    • 580

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 16:32:55

    ママ友いるんだけど、卒入のシーズンになると少しずつ変動するような気がする。年によっていなくなったり増えたり。

    そんなもんじゃないのかな?

    • 0
    • 21/03/22 15:47:06

    うちの学校は親もそこ出身だったりの人が多くてもうグループが出来上がってる。
    私は地元じゃないから一人だけどまぁ割と平気かな。色々面倒だし、別に友達作る所じゃないと思ってるからなー
    子供同士が仲良いって人ですらそんな話した事ない

    • 4
    • 583

    ぴよぴよ

    • 21/03/22 19:01:07

    旦那と猫が居たら
    友達は要らない

    • 9
    • 21/03/22 19:56:01

    子供の学校の参観で話すお母さん達は
    友達じゃないもんね。
    最近、息子がお世話になってます、って言うのも
    面倒くさい。
    私もそしたらぼっちかー。

    • 3
    • 21/03/22 20:48:02

    卒業式のぼっちに耐えた…
    子ども繋がりで話したママはいるけどさ。
    知り合いは「気の強いママがいるクラスだよねー」とか文句言っときながら、寄らば大樹…のごとく強ママの近くに陣取ってて、裏表激しいヤツなんだなと再認識。
    これだから嫌なんだよね。巻き込まれるぐらいならぼっちに耐えるほうがマシだよね。
    でも心を許せる友達欲しい…

    • 9
    • 21/03/22 21:15:14

    私もいない

    • 2
    • 21/03/23 01:54:37

    夫婦仲良くて子供がかわいけりゃ、友達なんていらない。女同士は妬み嫉みマウントがあってくだらない。

    • 12
    • 21/03/23 01:59:34

    お互いに気を使って喋るところがあるよね。
    しゃべる側も気を使うだろうし、聴く側も気を使う。
    当たり障りない距離感を保てるのが大人だよね。

    でも本当女は妬み嫉みだと感じたな。
    男はやるかやらないかだし。

    結論は一人もいないかも。
    でもお茶行きませんかって聞いたら一人くらいは乗ってくれるとおもう。それって友達なのかな?私は友達と思っているけど。。

    • 4
    • 21/03/23 02:15:15

    本気でいない。ママ友も出来ない。
    過去に親友に裏切られたり、友達にいきなり避けられるようになったり色々あったから友達を作るのが怖い。どこ行ってもポツンだから寂しいけどね。

    • 11
    • 21/03/23 07:01:01

    >>590私も全く同じです。

    • 2
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ