本気で友達いない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 16:10:42

    いないよ。連絡とかも取り合わなくなったね

    • 10
    • 20/11/26 16:11:40

    学生時代の友達は結婚出産を機になんとなく合わなくなって今やほとんど連絡取らない
    ママ友もばったり会えば挨拶とほんの少し雑談する程度の人ならいるけどそれって知り合いだし
    私も友達ゼロだわ
    でも旦那と子どもがいれば全く困ってない
    むしろ人付き合いめんどくさい

    • 14
    • 20/11/26 16:18:40

    昔からの友達と年数回あったりはするけど自分からは連絡しない。
    まわりも年賀状やめる人ふえてるし、私もやめようかと思ってる。
    ママ友もいるけど、べったりではない。
    もう、独身のときみたいに気兼ねなく連絡したり愚痴や悩み吐いたり泊まりあったりとかの付き合いができるような人は県外に嫁いだり亡くなったりしていなくなった。

    • 4
    • 323

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 21:20:04

    私も友達いないよ(泣)

    • 5
    • 20/11/27 21:29:11

    ほんとはいるけどー、いないことにしてます。

    • 23
    • 326

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 01:50:17

    コロナになってから唯一の息抜きのママ友とのランチもお誘いも全くなくなった。ラインもプツリと来ない。
    週に3回の近所のスーパーへ買い物しか出かけていない。そこのスーパーでもなぜかママ友に会わない。
    自営で義母と同居だから、このまま毎日みんなのご飯を作って、家で留守番して、友達もできないまま生涯を終えて行くと思うと死にたくなる。

    • 16
    • 20/11/28 16:06:45

    >>325
    いない人なんかいないよね

    • 0
    • 329

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 09:05:56

    一番仲良しだった人は引越してしまい、その他の人はやっぱりお互いに子どもにまつわる通過点でしかなくてわざわざ会わない。
    昔の友人とも話が合わなくなり疎遠。
    現在友達ゼロ。
    私は自慢できる物もないのに人の自慢は大嫌いだからこれから先も友達できる事は無いと思う。

    • 14
    • 331

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 14:12:47

    いや~疲れるだけだよ~本当疲れた。親子活動あれば話さなきゃいけないし気楽にいけないよ~。話せる人が1人2人いればいい

    • 2
    • 20/12/03 15:59:16

    いないよ。。

    • 1
    • 334

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 10:33:03

    学校??
    主はいくつ?
    もういい年なら、今さら悩まなくていいよ
    この年までできないのは、友達ができないキャラなんだよ
    私はあさーい友達しかできないタイプ(笑)
    自分の個性だよ、悪いことじゃないよ

    • 6
    • 336

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 00:57:34

    30歳
    去年12月を最後に、この1年誰1人とも会ってない。
    会うの疲れちゃう、、。一対一だともう逃げ場が無いから地獄。
    今までは、それでも友達とのつながりは大切だと思って散々無理矢理誘ったり会ったりしてきたけど私にとっては疲れるだけ、、。自分がそんなに苦痛であるなら、限られた自分の貴重な時間を犠牲にしてまで会う必要は無い。もういいや。って思って、自分が一番快適だと思える生き方をしようと決めました。

    • 11
    • 338

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 09:13:28

    わたしもいないよ。。

    • 1
    • 20/12/08 09:32:06

    >>36多少話す程度を友達と言いません
    知り合い程度です

    • 0
    • 20/12/08 10:12:32

    メンタル病んだから人との交流を絶った

    • 4
    • 342

    ぴよぴよ

    • 343

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 23:28:55

    いない
    LINE教えてって言われると凄く拒絶してしまう
    リストの中に入れるだけでストレス感じるから
    私は子供とレストラン行ったり旅行したりして共有して楽しんでるから
    家族居ればそれでいいや

    • 11
    • 20/12/12 20:10:51

    >>344
    私もだよ!家族がいればいい

    • 5
    • 346

    ぴよぴよ

    • 20/12/16 00:55:40

    いないよ、、

    • 2
    • 20/12/16 00:58:10

    いない。参観もさっさと帰る。

    • 12
    • 349

    ぴよぴよ

    • 20/12/16 21:37:24

    いない
    グループラインも断った

    • 4
    • 20/12/16 21:42:29

    絶句
    普通にしてたら
    普通に友達できない?

    • 0
    • 20/12/16 21:43:25

    友達なんかいらねー、めんどくさし、金掛かるし。
    1人が1番!

    • 6
    • 20/12/16 21:46:26

    >>351
    環境が変わればいなくなったりするでしょ~?

    • 4
    • 20/12/16 21:47:26

    学校行事などは挨拶はするけど親しい人はいない。いつも一人でいます。特に困る事はないし面倒なの嫌いだからいいです。

    • 10
    • 20/12/17 14:25:19

    いないよ

    • 3
    • 356

    ぴよぴよ

    • 357

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 09:27:44

    いません
    働いてもないからもう何日も家族としかしゃべってない

    • 9
    • 359

    ぴよぴよ

    • 20/12/23 21:04:09

    友だち1人もいない人は、年賀状も親族や会社関係以外はまったく無しですか?

    • 0
    • 20/12/24 15:34:55

    いません

    • 1
    • 20/12/24 15:37:23

    ご飯行ったり、飲み行ったり、家で集まったりって言うママ友はいっぱいいるけど、ママ友って正確には友達ではないよね?
    学生時代の友達はみんな離れ離れで疎遠気味。
    なので、私も友達いなーい。

    • 2
    • 20/12/24 15:39:28

    >>362
    飲みに行ったり自宅を行き来するなら友達じゃないの?
    知り合った場所が子供関係なだけで、その中でも特に気が合う人と仲良くなったらそれは友達だよ

    • 2
    • 20/12/24 15:40:19

    いないです。話しててもママさん達は文句ばかりでつまらない。学校でもいつも一人。

    • 4
    • 20/12/24 15:42:02

    >>362
    逆に羨ましいけどな。
    そこまでのママ友いないよ。誘われることもないし。そんな友達ほしい。
    学生時代の友達は結婚してバラバラになったから年賀状のやり取りだけになってるよ。

    • 2
    • 20/12/24 15:47:27

    >>363
    確かに、きっかけは子供だけど、今じゃ、子供達抜きでも付き合いのある関係だから、友達って言えるのかもしれません!ありがとう。大人になってからの友達がいました私!

    • 1
    • 20/12/24 15:49:07

    >>365
    私はたまたま周りの人に恵まれたんだと思います!
    スッピンで1人宅飲みしてても、みんな同じようにオンライン飲み会やったりとか、けっこう友達って言える仲なのかもしれません!

    • 0
    • 20/12/27 13:58:06

    いない。。

    • 4
    • 20/12/31 12:49:54

    分かります。去年そうでした。寂しいですよね。
    本気でいろんな人と話したら、ママ友できましたよ。

    • 0
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ