本気で友達いない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 10:47:21

    友達一人もいないけど、子育て一段落したら習い事とかいろんなコミュニティに参加してみようと思ってる。

    • 2
    • 21/10/27 06:37:27

    貯金一筋だから知り合い誰もいません。
    おかげで貯まる貯まる。
    寂しいかな…(゜ロ゜)

    • 1
    • 21/10/27 06:34:18

    >>919
    私シングルだから旦那すらいないよ

    • 0
    • 21/10/25 19:48:02

    コロナ禍でも誘い合って遊ぶ人達みると驚く
    夏休みの思い出に何家族も集まってバーベキューとかあったし
    何かあった時のことを考えると、そういう感覚じゃなくて、付き合いがなくて、良かったと思ってる

    • 3
    • 21/10/25 10:18:42

    いないや

    • 4
    • 21/10/19 22:18:49

    だれもいないよ
    別にいいけど、老後寂しいな

    • 9
    • 21/10/19 22:06:02

    私も知り合いしかいないや

    • 4
    • 21/10/19 14:40:04

    いないです…
    今度、運動会あるけど、気が重い。

    • 4
    • 21/10/06 14:28:27

    コロナ禍で気づいた
    いないや

    • 4
    • 21/10/05 22:04:08

    私も知り合いは多い、でも友達じゃない。

    • 5
    • 21/10/05 21:05:57

    知り合いしかいない

    • 4
    • 926
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 12:53:36

    いっぱいいるけど、本当の友達は居ないわ

    • 3
    • 21/10/05 12:31:08

    人付合いが苦手で、ママ友関係は特に辛い
    それでも子どもと同じクラスのママと親しくなれたことがあった
    転勤で離れてもLINEしたけど、内容がいちいち長文なのが気になってはいたけど、ある時に自分の主張をだらだら送られた時に、やっぱだめだママ友も無理!と諦めた
    職場も女性ばかりで疲れる時があるけど、仕事があるから割り切れる
    あー孤独だなー

    • 3
    • 21/10/05 09:16:48

    >>922私も。
    職場の人たちくらいの距離感がちょうどいいや。
    ある程度のプライベートは話すけど、休みの日に会ったりそれ以上はお互いに深入りしない。
    こういうのがベストなのかな。
    私には合ってるのかな、たまに寂しくなるけど。

    • 7
    • 21/10/04 10:46:03

    いないよ。。

    • 4
    • 21/10/02 21:51:44

    私はそうだよー。
    職場でワハハと楽しくしてる。

    • 1
    • 921

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 23:23:03

    >>919
    私も!

    • 0
    • 21/09/30 04:35:49

    本気でいないよ
    話す人は旦那だけだわ

    • 5
    • 21/09/30 04:32:21

    いないよ

    • 0
    • 21/09/29 13:22:38

    >>915
    私もずっと連絡とってないからカウントしてなかった。あっちも、忘れてるかもだし私だけ友達だと思ってたら恥ずかしいとか思ってた。

    • 1
    • 21/09/29 09:32:29

    同じ学校のママさんは友達じゃないな。学生時代からと職場に友達いる。

    • 2
    • 915
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 09:15:02

    >>913
    えっ!
    私は結婚してからなかなか連絡を取ってない人は友達としてカウントしてなかった!
    それなら友達居るよ。

    • 2
    • 21/09/29 09:11:11

    >>910まあ…ちょっと落ち着こうか 笑
    >>911みたいな返しくるの予測できるよね?
    書きたいこと書く場所なんだし、お互いつっかからなくてもいいんじゃないの。
    あー、そうなのかもな…くらいで流す。
    参考にする。
    賛同意見ばかりが自分のプラスになるわけじゃないからさ。

    • 1
    • 21/09/29 09:08:55

    ここで書いてる人みんな、結婚して忙しくてなかなか連絡取ってないってだけで本気でいないって人は流石にいないんじゃない?
    逆に一人もいないまま生きてこれる?回避の仕方すごくない?忍者なの?

    • 2
    • 21/09/29 09:05:38

    はい!

    • 1
    • 21/09/29 09:03:09

    >>910こうやって自分のことかと変換して苛ついてすぐに噛み付いてくる所がコミュ障そのもの。

    • 0
    • 21/09/29 08:40:36

    >>909
    この人も友達いなそう

    • 1
    • 21/09/29 07:27:24

    そりゃ友達いないだろうなって思う書き込みも多いね。
    ボッチなのは自業自得だねって思う人もチラホラ。

    • 1
    • 21/09/29 07:21:55

    疎遠だよ。
    そんなもんじゃない?
    大人になるとそうじゃない?
    学生時代とは友だちの質も定義も違う。

    • 4
    • 907

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 17:15:43

    コロナ流行り出す半年前くらいに引っ越してきて、友達どころか、ママ友、近所の知り合いもほぼほぼいないんだけど…
    そうこうしてるうちに、人との喋り方とか忘れてしまったよ…
    心細すぎる…

    • 3
    • 905

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:59:34

    友達ひとりもいないなぁ
    どこ行けばできるのかな

    • 2
    • 21/09/27 14:12:02

    >>902
    同じく。
    ママ友はいるけど、あくまでも子供の友達のお母さん。腹の底では何を考えてるのか分からないし、マウントに同調圧力、とにかく誰かと話さなきゃいられない集まり、一人で立ってるとツンケン扱いだし、しんどい。

    • 4
    • 21/09/27 14:08:14

    友達全くいないけど大人になったら必要なくない?正直学生の頃とかみたいに話したり相談することもないし…と思う私は人間としてダメなんだろうなーという自覚はある。

    • 12
    • 21/09/27 13:09:14

    >>896
    あなたもコメントしなければいいじゃん

    • 2
    • 21/09/26 17:50:00

    統合失調症になったらみんな気持ちよく離れていった

    • 2
    • 21/09/26 17:47:38

    親戚のおばちゃんは友達にならない?
    その人くらい、、

    • 0
    • 21/09/26 17:32:53

    出かけたりランチしてりするママ友や友達 本当にいないけど そんな寂しさをうめてくれるのがママスタ。ありがとう、感謝してる。

    • 11
    • 21/09/26 16:22:07

    遊ぶ友達もいないし仕事してないから家族としか話さない
    出掛けてて同級生がいても話しかけないしかけられない

    • 4
    • 21/09/26 10:00:24

    これあげる人なんなの?
    なんでわざわざ自分がぼっちなの公表したいの?

    • 2
    • 21/09/26 09:58:50

    わたしは職場でなんとなく浮いてしまう。
    みんなで話してる時は呼ばれたり、なんとなく参加出来てるけど、ペアになれないというか、話しやすい人はがっつりペアになってる。

    以前ママ友関連であるママに呼ばれて言ったら、もう1人がすごい形相で睨んできて怖かったから、邪魔しちゃ悪いと思ってそれ以来1人になる道を選んじゃう。

    • 2
    • 21/09/26 09:10:49

    職場でお茶飲み仲間いても、そこを離れると続かない。
    数ヶ月ラインもしなくなるし、今更…とか思って連絡するのやめてしまう。
    みんなこんなもん?
    大人になってからの友だちってなかなかできないよね。

    • 2
    • 21/09/26 08:07:34

    職場で話すくらいかなあ。近所のママ友は利用されて仲悪くなって数年で終わった。

    • 1
    • 21/09/21 12:24:23

    友達いないからほしい

    • 0
    • 21/09/19 22:45:29

    私もママ友いない。
    職場で話は出来るから別にいいかな。
    ママ友同士のお茶とかランチとか面倒だしいなくてもいいかな?
    幸いコロナで誘われることもないけど。

    • 1
    • 21/09/19 22:45:21

    私もママ友いない。
    職場で話は出来るから別にいいかな。
    ママ友同士のお茶とかランチとか面倒だしいなくてもいいかな?
    幸いコロナで誘われることもないけど。

    • 0
    • 21/09/19 17:32:46

    >>888私も似たようなもん…
    同じ世界にいる。

    • 1
    • 21/09/19 16:07:42

    いないとは言わないけど少ない。自分からメールやLINE送って返信が来るかどうか?の世界。そのくせ友達ほしいくせに、ランチやお茶会やバーベキューや飲み会や旅行なんてしたくないメンドーな私

    • 9
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ