松嶋尚美 大阪府の5人以上の飲み会自粛要請に不満 「もう1回現金配って」

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/30 04:19:40

松嶋尚美 大阪府の5人以上の飲み会自粛要請に不満
「各々の判断がいい」「もう1回現金配って」


タレントの松嶋尚美(48)が29日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。
大阪府で5人以上の飲み会を自粛するよう要請することを決めたことに対して見解を示した。


大阪府は28日に開いた新型コロナウイルスの対策本部会議で、府民に対して8月1日から20日まで、5人以上の飲み会を自粛するよう要請することを決めた。
7月に入って感染の再拡大が続き、「夜の街」関連が新規感染の3割程度を占めていることなどを踏まえた。家族の集まりは対象外とした。

府内の感染者は今月22日に初めて100人を超え、28日は155人に上り最多を更新。
検査件数も最多の2081件となった。感染経路不明の割合や陽性率は上昇傾向にある。


松嶋は、具体的な人数声制限を出すことに「各々の判断がいい。だって4人で店埋まってたら意味ないし」と反論。

そのうえで「こんなGo Toキャンペーンとか、マスクもう1回配るとかじゃなくて、もう1回現金配ってってずっと思ってるから。自粛するならするで、変に経済も助けないとあかんってなってるから」と続け、
「このやり取りがアホくさい。なんかちょっとおかしい気がするの」と首をひねった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 08:21:24

    アホなおばさんが戯言を言ってる。
    コメンテーターなのに何の勉強もせず、適当に喋ったらお金貰えるくらいに思ってるんだろうね。
    干されればいいのに。

    • 7
    • 20/07/30 08:03:36

    コメント以前に見た目がねw
    あと4か月ちょいで49歳になるんだよ、アラフィフじゃん
    いい加減落ち着きなよオバチャンって言いたくなる

    • 7
    • 20/07/30 08:01:51

    低学歴だからね。

    まともな大学でてるわけではないし

    • 3
    • 58
    • 本願寺顕如
    • 20/07/30 07:59:11

    日体大と日大の違いも分からんアホが政治の何が分かるねん

    • 3
    • 20/07/30 07:58:50

    各々がきちんと判断できない人がいるからクラスターがおこってるんでしょ。かといって店に行くの止めてって言ったら、飲食店が潰れちゃうから
    苦肉の策で5人以上の飲食の自粛要請したのに、
    松嶋尚美はその意図を読み取れないってバカでしょ?
    無知もここまでくると不愉快だわ。

    • 5
    • 20/07/30 07:55:48

    前回10万配ったから、そのお金で若い子たちにが遊び歩いて感染広げてるのも、今回の感染拡大の原因だと思うけどね。
    ここで5万配ったら、そのお金持って飲み歩く若い子たち増えて、感染広がりそう。

    • 6
    • 20/07/30 07:55:12

    >>46
    吉村知事と小池知事はもういい加減イタリアの市町みたいに言うこと聞かない愚か者達に大説教始めてもいいと思う。

    • 11
    • 54
    • 立花誾千代
    • 20/07/30 07:54:53

    バイキングってメンバーがね…ブラマヨ吉田とか 見たくない

    • 9
    • 20/07/30 07:53:37

    この人の話で、なるほどな~となったためしがない。
    なんかずれてるんだよ。

    • 12
    • 20/07/30 07:52:28

    相変わらずお下品

    • 11
    • 20/07/30 07:51:38

    人数決めななかったら、何人からよ!具体的な数字で言ってくれんと!大勢って何人よ?人によって違うやんなー!

    って言い出しそう笑

    • 12
    • 20/07/30 07:51:26

    一般人の意見にもなってないわ笑

    • 8
    • 20/07/30 07:51:03

    この人って誰に需要あるの?
    お笑い芸人としても面白くないし、下品で頭悪いコメントしかできなくて嫌いだわ。

    • 10
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/30 07:51:00

    この人いつまでバイキングにコメンテーターとして出るんだろう。周りからあんなこと言って…。とか言われないのかな?バイキングって台本あったんだっけ?

    • 3
    • 20/07/30 07:47:43

    松嶋さんってもう少し賢いのかと思ってたわ。
    何で知事が具体的な数字を出してるか、という意味すら分からないのかな。
    今は若い世代でコロナが流行ってて「大人数での宴会は自粛」にすると若い子達が、何人から大勢で?となるから、出した具体的な数字であるだけで、そこは個人で判断すべきところなのにこんな中学生みたいな事言うんだね。

    • 5
    • 20/07/30 07:42:42

    緊急事態おわったからって節度を守らず飲み歩く人がいるからでしょ。
    ほんとのところは人数うんぬんじゃなく節度を守れと言いたいんだと思ったけど。
    吉村知事くらいじゃない?具体的にあげてるの。

    • 2
    • 20/07/30 07:42:16

    昔からこの人の意見を聞いても、ほとんど共感できない。
    いつも自分勝手だよね。
    何言ってんのコイツと思う。

    • 7
    • 20/07/30 07:38:09

    なんか、いろいろと理解が乏しくて、知事が気の毒になってくるわ。給付金は財源は何だと思っているんだろう。会食にあえて人数制限をつけたのは、社会が動いているから。他者と食事が無理なら、学食も社食も病院食堂も使用できなくなる。一部の想像力のない自粛警察が意味不明な行動をとらないための方法でもあると思う。

    • 0
    • 20/07/30 07:22:15

    >>12
    お馬鹿な芸No人には、それが分からない。

    • 3
    • 20/07/30 07:20:36

    コメント、いつも頭が悪そうだし面白い訳でもないし何であそこにいるのか不思議

    • 13
    • 20/07/30 07:20:35

    前に初めて給付金が配られるって話が出たとき、
    コメンテーターとして番組に出てて、すごいお金にがめついイメージついた。お金お金!って言ってるイメージ。

    • 9
    • 20/07/30 07:17:20

    コメンテーターとしてテレビに出てるのが不思議!

    • 20
    • 20/07/30 07:04:35

    不快で下品なおばさん

    • 21
    • 20/07/30 07:00:30

    この人やこの人の一族は思考が独特だからね

    • 13
    • 20/07/30 06:58:57

    品がないおばさんだこと

    • 16
    • 36
    • 小早川隆景
    • 20/07/30 06:58:38

    あー言えばこー言うみたいな大人げない人。
    こんなのが親だと思うとやだね!
    こんな女と付き合いするの苦手。バカ丸出し

    • 10
    • 20/07/30 06:58:19

    >>25
    4人以下でも店内が混雑してたら意味がないって言いたいのかなと思った。

    • 9
    • 20/07/30 06:57:57

    ばかは黙ってろ
    こういう討論の番組に出さないでほしい
    イライラする。
    イライラしないばかもいるけど、この人はマジイライラ。

    • 15
    • 20/07/30 06:57:42

    >>30
    うん、従兄弟はその筋では有名人だもんね。

    • 1
    • 20/07/30 06:57:32

    >>28あ、そうなのね。
    4人の会食が増えたら元も子もないって意味かと思ったら、会食したい側なんだ?ありえないね。

    • 6
    • 20/07/30 06:56:18

    この人何故バイキングに出てるの?いつ消えるの?コメンテーター向きではない事は明らかなのにいつまで使うんだろ

    • 13
    • 20/07/30 06:55:44

    この人の従兄のこと知ると納得する
    国にやってもらって当たり前だと思ってるのかな

    • 5
    • 20/07/30 06:55:36

    生放送に出したらダメな人だよね

    • 10
    • 20/07/30 06:55:15

    >>25
    この人数だと友達家族と集まれないって感じのニュアンスで話してたと思った。
    こんな時期に友達家族と飲食店にいく必要とかないだろって思うけど。

    • 8
    • 20/07/30 06:54:32

    お金手に入ったら出歩く人が増えるから配るお金があるなら休業補償とかに回す方が効果ありそう。

    • 5
    • 20/07/30 06:53:03

    全てが嫌いだから、コイツが出てる番組は即違う番組に回す。

    • 13
    • 20/07/30 06:51:25

    5人て決めちゃうと、4人ならいいでしょって言って会食しちゃう人が出てくるかもしれないから、変に制限つけない方がいいって言いたいんだよね?

    • 5
    • 20/07/30 06:50:52

    >>21
    下品な出自だから仕方ない、、、

    • 2
    • 20/07/30 06:49:14

    もう1回現金配ってとか笑
    頭悪すぎだろ笑
    子供のために何も発言しない方がいいと思う

    • 17
    • 20/07/30 06:48:43

    アホはお前だ。

    • 1
    • 20/07/30 06:48:06

    この人の見た目、喋り方、全てが下品で嫌い。

    • 16
    • 20/07/30 06:47:45

    この人まだいたんだ(笑)
    頭が悪いとかの次元じゃないとんちんかんだよね。

    • 14
    • 20/07/30 06:46:13

    金配れとか乞食でも言わんわ。

    • 11
    • 20/07/30 06:43:51

    この女の顔きらい不快

    • 10
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/30 06:35:55

    何言ってんだ??

    • 9
    • 20/07/30 06:34:44

    児相から飛び出してきた子供に襲われるのが怖いとか言って干されたあのおばさん?
    相変わらずイッちゃってるね。

    • 11
    • 14
    • なぜかヤドカリを飼うことになりました
    • 20/07/30 06:16:03

    この人も一応お金持ちの端くれなんだから、くだらない事考えてないでドーンと募金でもしたらいいのにね。そうしたら好感度も上がって結果的には自分の仕事も潤うかも知れないのに。

    • 22
    • 20/07/30 06:13:24

    頭悪い答えしか発しないから
    この人苦手。

    何でTV出れてるの?

    • 34
    • 20/07/30 06:13:01

    お金を配るのは簡単。
    ただ、そのツケを払うのは国民。
    今の子供達にのしかかってくるのが分からないのかな。

    • 32
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ