【超速報】7月30日コロナ感染者数全国で2500人以上か!!

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/07/29 23:06:22

連休明けの27日。休日明けの為に全国でそれまでの数倍のPCR検査が行われた。
本日29日。27日の検査結果報告を前倒しした部分で、全国で1200人を超える感染者が報告されたものの、明日7/30日にはその倍の2500人以上のコロナウイルス陽性者が報告される模様。
官邸では明日の発表を前に、今後の対応に追われている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/30 00:28:45

    >>17ゴールデンウィークだって自粛したしね
    GOTOどころじゃないよ。ステイホームだわ。

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/30 00:26:01

    そろそろgotoキャンペーンの決定の経緯などを、きちんと追求した方が良いね
    その意思決定が合理的になされたかどうか検証が必要だよね
    こうなる事はわかってたのにね

    • 3
    • 20/07/30 00:23:52

    >>13
    そうなる事がわかっていたのにGOTOキャンペーンなんかやっちゃったからね 地方は病院も少ないしエクモを扱える医師もいない

    • 4
    • 20/07/30 00:20:55

    日本が危機的状況の時に都道府県知事や政治家がどれだけ動けるかがわかるよね 無能な政治家はいらない

    • 1
    • 20/07/30 00:18:15

    >>8
    あいつはバカだから何もできやせんよ。
    知ってるでしょ。
    今頃マスク。

    • 3
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 23:56:01

    お盆に自粛要請かけたほうがいいんじゃないの。
    厳しくしないと治まらないよ。

    • 10
    • 20/07/29 23:54:46

    もう無症状なだけで自分もコロナかもしれないしね。
    自分のせいで誰かが、ましてや子供とか両親が重症にでもなったらと思うと怖いよね。

    • 6
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 23:52:38

    一日数人から20人の増加だとピンとこないけど、増加率で見ればずーっとやばかったんだよね。
    一日100人単位から1000人単位になると阿鼻叫喚。単純に倍々にすると↓
    2,4,8,16,32,64,128,256,512,1024,2048,4096,8192,16384,32768‥

    • 0
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 23:43:36

    全国的にPCR検査数に対する陽性率が格段に上がっています。

    明日公表の陽性者の割合は、連休明けの為に比較的症状が重症の方を優先検査にしたために感染者数が格段に増えますが、数日後には1000人代に戻る見込みです。

    • 0
    • 20/07/29 23:43:12

    沖縄住みだけど感染者が急に増えだして怖い
    身近な人も濃厚接触者がいるって連絡きたし明日は我が身だと思ってる
    何より病院が少ないから対応出来るのかも心配

    • 3
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 23:40:01

    因みに参考値(東京都)

    29日公表のPCR検査数に対する陽性者割合22.8%

    因みに参考値(愛知県)

    29日公表のPCR検査数に対する陽性者割合56%

    • 0
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/29 23:38:32

    兵庫県だけれど、明日は50人は確実に超えると思ってる。子どもがいるんだからしっかりしなきゃと思うけれど、もう、だんだん、楽しい事が考えられなくなる。

    • 2
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 23:36:16

    因みに参考値(東京都)

    28日(火曜日)PCR検査数3140人

    • 0
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 23:33:27

    因みに参考値(東京都)

    29日公表感染者数250人
    (検査日、26日(日曜日)のPCR検査数1094人)
    30日公表予定
    (検査日、27日(月曜日)のPCR検査数3400人)

    • 0
    • 20/07/29 23:18:35

    どうにかしてよ
    安倍さん

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/07/29 23:17:29

    重症の人増えたって、もしかしてら強力な方のウイルス広まり出したのかな?

    • 7
    • 6
    • 長野業正
    • 20/07/29 23:17:16

    政府は遊び歩いて感染した人に還元するより自粛して感染してない人にお金を配るべきだよ 自粛をがんばってる人がバカをみる世の中では駄目じゃ

    • 11
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/07/29 23:15:52

    >>3
    中2日だからほとんどは日曜日だけど、月曜日の検査の人も早く結果出た人は含まれるらしいよ。

    • 2
    • 4
    • 真田信幸
    • 20/07/29 23:14:23

    感染者のうち、何人が無症状か知りたい…なんで教えてくれないんだろ

    • 4
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/07/29 23:12:56

    今日の感染者って日曜日に検査した人だよね?

    • 3
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/07/29 23:12:17

    感染者を増やしたいだけのくせに

    • 1
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/07/29 23:11:18

    遊びに行くバカが1番悪い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ