双子って へのコメント(No.28

  • No.26 本多小松

    20/07/29 21:34:41

    私も自然妊娠で双子がいるけど、他人が不妊治療かどうかなんて、付き合うのに関係ないわ。
    わざわざ自分から言う人もときどきいるけど、「へーそうなんだ」で終わり。
    管理入院だってしたことないけど、それで話が合わないとかもない。
    主が「自分は自然妊娠だし、管理入院なんてしたことないんだ、すごいでしょ」って内心思ってるんだと思うよ。
    自分で気づいてないだけで。

  • No.28 上杉謙信

    20/07/29 21:39:09

    >>26

    そんなこと思ってないよ...
    本当にイメージはなかったし、聞くまで不妊治療の実態もなにも知らなかったんだから。

    思ってないけど、思われてるんだろうね。きっと。

    今だってよくわからんのに、馬鹿にするとか、下に見るとかわからん。

    ただ、本当にわからないところだから、共感ともできないし困ってる。
    そういう意味では今は良いイメージは持てなくなった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 本多小松

    20/07/29 21:44:03

    >>28
    だからさ、世の中には「自分が経験したことないこと」なんてたくさんあるじゃない?
    それを「私、経験ないから分からないんで!!」「共感できない」っていちいちここでなんで文句たれてるの?って話。

    それに「そうは思ってない」って言うけど、不妊治療未経験者の私でも読んでて気分良くないトピだと感じるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。