カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
20/07/29 23:56:37
私は自然妊娠、自然分娩、完全母乳だったから、双子サークルですごく驚かれて、色々聞かれたよー。 帝王切開、完ミのママがほとんどだったから、それぞれのメリットデメリットとか話が出来たし、なにげに尊敬もされた(笑)私としては夜中にいちいち起き上がって哺乳瓶の消毒や温度気にしたりとかそっちのが大変そうって思ってたから、こっちからも尊敬したし。 いまでも何人かのママとは仲良しだよ! 気のもちようじゃないかなぁ。
20/07/30 00:45:26
>>106 完母ってすごいですね! 私は母乳オンリーだと貧血がちょっと辛いので10か月まではミルクと母乳の半々できました。 一歳過ぎて離乳食もくいつきよいので、フォローミルクを就寝前に欲しがるときはあげてますが、最近はそのまま寝てしまうことも多いですね。 子が同級の方とは、離乳食の話などもしたかったんですが、以前に会ったタイミングの2月では、まだ始められていないようでした。 4歳の方は、そのときは、もうほとんど記憶がないけど、4歳の方はかなり市販のものを買ってたらしくて、作ったりはあまりしなかったそうで、料理の話とかできなかったです。 昨日の時点ではもう、離乳食もだいぶん進んできて落ち着いてるので特に話題にはしませんでした。 あ、唯一、豆腐ができる豆乳があって、それが離乳食にも使えるつて言われましたが、結局、女性ホルモンに大豆がいいらしいよ的な話で、子どもにも離乳食で食べさせられるし!という話でしたね。 (既に家でも似た商品を使ってて豆腐作ってますが) 生理再開したとか、基礎体温どうしてる?とか、なんかおすすめのサプリ?アプリの話をしてて、私は輪の中にいても完全に空気でした。 やっぱり行くの止めます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 00:59:09
7392
2
25/12/24 00:43:15
13
3
25/12/24 00:58:08
158
4
25/12/24 00:34:59
241235
5
25/12/24 00:28:07
2602
25/12/24 01:00:19
0
25/12/24 00:36:17
25/12/24 01:02:05
25/12/24 00:11:55
25/12/24 00:51:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 細川忠興
20/07/29 23:56:37
私は自然妊娠、自然分娩、完全母乳だったから、双子サークルですごく驚かれて、色々聞かれたよー。
帝王切開、完ミのママがほとんどだったから、それぞれのメリットデメリットとか話が出来たし、なにげに尊敬もされた(笑)私としては夜中にいちいち起き上がって哺乳瓶の消毒や温度気にしたりとかそっちのが大変そうって思ってたから、こっちからも尊敬したし。
いまでも何人かのママとは仲良しだよ!
気のもちようじゃないかなぁ。
No.109 主 伊達政宗
20/07/30 00:45:26
>>106
完母ってすごいですね!
私は母乳オンリーだと貧血がちょっと辛いので10か月まではミルクと母乳の半々できました。
一歳過ぎて離乳食もくいつきよいので、フォローミルクを就寝前に欲しがるときはあげてますが、最近はそのまま寝てしまうことも多いですね。
子が同級の方とは、離乳食の話などもしたかったんですが、以前に会ったタイミングの2月では、まだ始められていないようでした。
4歳の方は、そのときは、もうほとんど記憶がないけど、4歳の方はかなり市販のものを買ってたらしくて、作ったりはあまりしなかったそうで、料理の話とかできなかったです。
昨日の時点ではもう、離乳食もだいぶん進んできて落ち着いてるので特に話題にはしませんでした。
あ、唯一、豆腐ができる豆乳があって、それが離乳食にも使えるつて言われましたが、結局、女性ホルモンに大豆がいいらしいよ的な話で、子どもにも離乳食で食べさせられるし!という話でしたね。
(既に家でも似た商品を使ってて豆腐作ってますが)
生理再開したとか、基礎体温どうしてる?とか、なんかおすすめのサプリ?アプリの話をしてて、私は輪の中にいても完全に空気でした。
やっぱり行くの止めます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません