傘を干さない人がいるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/07/29 12:22:35

    安物の傘は干さない。
    1万くらいのは干す。

    • 0
    • 20/07/29 12:24:10

    連日雨だけど、どうほしてるの?

    • 12
    • 20/07/29 12:24:28

    干すと傷むから拭いてからドライヤーで乾かすよ

    • 0
    • 20/07/29 12:26:18

    >>1
    子供の安い傘でも干すわ。
    そのままにしておくと生乾きの匂いしてそう。
    あと撥水加工もデロデロになったたまま使ってる人、だらしないわよ。

    • 3
    • 20/07/29 12:26:41

    干すよー。子供の傘とか錆びやすいし。
    天気悪いときは玄関の中の土間の部分に広げて置いてる。

    • 4
    • 20/07/29 12:29:31

    干すよ。干さない人いることがビックリ

    • 6
    • 20/07/29 12:30:04

    うち10年使ってるけど干した事ないけど、錆びないし使えてる。
    たまたま当たりだったのかな。
    まぁ、雨あたる生地に色ムラは出来ましたが。

    • 1
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 12:32:15

    干さないよ

    • 5
    • 20/07/29 14:39:43

    干さない。錆びたことないよ。

    • 4
    • 20/07/29 14:41:57

    洗面所に広げて乾燥機かけて乾いたら畳んで傘立てにおくーー

    • 1
    • 20/07/29 14:41:59

    >>10
    干すというか広げて乾かす。それから畳むよ。

    • 3
    • 20/07/29 14:43:54

    >>17
    錆びないけどカビ生えたりするよ

    毎回帰ってきたら広げて乾かしてる

    • 1
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 14:50:20

    干す。
    旦那と息子が通勤通学折りたたみだからそのまま畳んで錆びたことがある。
    帰宅したらすぐ玄関かお風呂場で乾燥機かけて干してる。

    • 0
    • 20/07/29 14:52:40

    水きって、閉じずに玄関に置いてる。
    年1とか気になったときにドライヤー当ててる。

    • 1
    • 20/07/29 14:54:54

    雨でぬれたかさは、きちんと干さないと臭くなるよ

    • 0
    • 20/07/29 14:55:53

    今、傘が庭に干してある
    何か、天気が良いと干さないといや。

    • 0
    • 20/07/29 14:56:33

    今まで干してなかったけど、ここ数年で干すようになった。

    • 1
    • 20/07/29 15:00:20

    ビニール傘を使う人が増えたから傘を大切に使う
    気持ちが湧かないのかな。干さないと臭くなるし
    傷むよ。
    私、良いものを買って、もう30年くらい使ってる。驚くほど綺麗よ。

    • 0
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 15:06:19

    折り畳みなら干すけど普通の傘は干さない。
    干す家庭で育ってないから習慣なくて、旦那にびっくりされたことある。
    いい傘持ってる人はちゃんとやればいいと思うけど、私は安いのだし別にいいやー精神。

    • 5
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 15:07:15

    干すってか、日が当たるポーチの所に立て掛けて乾かす感じ。
    ガバッとは広げない。

    • 4
    • 20/07/29 15:07:19

    当たり前に干すけど。育った環境次第なのかな?

    • 6
    • 20/07/29 15:08:19

    ホネが錆びるし臭くなるよ。

    • 2
    • 20/07/29 15:10:28

    風通しの良い所で陰干ししてるけど、日に当てた方がいいの?

    • 0
    • 20/07/29 19:47:37

    干さない人っているんだ。なんか汚い…

    • 1
    • 20/07/30 00:37:29

    干すっていうか、傘開いて一晩玄関に置いておく。濡れたまま閉じて傘立てにしまっちゃったら錆びるよね

    • 2
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/30 00:39:45

    今まで干したことない。
    でも考えたら傘をすぐ無くしたり忘れたりするから同じものを長い間使ったことないんだ。

    • 1
    • 20/07/30 00:41:20

    うちは社宅なんだけど、雨の後の晴れた日はみんな傘を干してるよ。

    • 3
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/07/30 00:42:15

    干したことない
    風で飛んでいきそうで怖い
    錆びとかに関しては398円の安い傘だから気にしてない

    • 1
    • 20/07/30 00:45:23

    干すってどういう状態?

    雨の日に使ったら、乾くまで縛らずにぶら下げとくけど、それも干すに入るの?

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/07/30 01:02:08

    干すのが当たり前だと思ってたけど干さない人がいる事に驚いてる、、、

    • 6
    • 20/07/30 01:06:46

    開いて干すって事?

    • 0
    • 20/07/30 01:07:57

    >>35
    下から見上げたらなんか素敵そう。

    • 0
    • 20/07/30 01:40:38

    干したことないけど別にカビ生えたり色褪せたりしないよ。

    • 5
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/30 01:42:22

    折り畳みは干すけど普通の傘は干さない

    • 0
    • 20/07/30 01:52:42

    金属のところがさびるよ、干さないと。
    広げてベランダにおいとけばいいんだけど。

    • 1
    • 20/07/30 01:59:18

    傘立てに開けて入れて乾かしてる

    • 0
    • 20/07/30 02:01:17

    ベランダに干してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ