匿名
ここまでくると、岩手県民ってプレッシャーがすごいだろうね
今ニュースで見たよ
日本全国で岩手県だけ感染者がゼロのプライド?
今更、もし県内に感染者がでたら、それは県外から持ち込まれたと言う事だから、それは病気を持ち込んだ悪人!
とか、そういうのがあるのかな?
確かに、身勝手なことをやって感染を広げた人が何人かいたじゃない?
沖縄県民で陽性反応が出たにもかかわらずそのまま地岩手県民のプレッシャー元に帰ってしまった家族や、自粛要請が出ているのにバーベキューをやっていたりとか
その上で、バーベキューの人なんかは謝るわけじゃなく逆ギレしていたらしいとか
そういう事が広がっちゃったから、余計に「感染者は感染して当たり前の事をしていたに違いない!」て言う思い込みができちゃったのかな?
確かに報道されている以上に身勝手なことやってる人がいるだろうし、その逆にみんなが思い込んでるほど自業自得な行動をとっているわけじゃないと思うんだよね
日本人の民度って下がったなぁって思ったんだけど、こういう無知から来る差別って絶対昔からあるよね?
状況が違うだけで、日本人て「その他大勢と違うごく少数(違いがあるもの)は排除すべき」て言う考え
資源もなく、島国ゆえに外からの助けも得られなかった歴史を考えれば、集団行動が生き残るための手段だった日本人だけど、ここまでくるとね
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 藤堂高虎
AXOwf72S7L
20/07/29 09:04:00
だからさ、県外の人に沢山来てもらって岩手の人が感染しても仕方ない状況を作ってあげたらと思う。
県外の人のせいでコロナになったと胸張って言えるでしょ。で、ある程度感染者増えたら県外の人は出て行ったらいい。
ほっとする人多いと思う。
返信
1件
No.2 高橋紹運
IkDOyC1ouL
20/07/29 09:05:43
第一号になったら県に住めなくなるって書いてたけど本当に?
返信
No.3 織田信忠
JVnsObURKU
20/07/29 09:06:04
東京限定
Go to 岩手
ってどう?
返信
No.4 真田信幸
PFr5Bw8lm0
20/07/29 09:07:54
>>1 移住して3日で謎の焼死した人いるんだよ
旅行いったら何されるかわからないし、そんな恐ろしい所に行きたくない
返信
2件
No.5 内藤昌豊
+6Z1gq9cHx
20/07/29 09:13:46
プライドじゃなくて、1号になりたくなくて、みんなマスクしてる様な気がする。
正直ここまで0だと申し訳ないけど、早く誰か1号になってよと思っちゃう。
誰がなってもおかしくないし、悪くはないってみんなわかってても1号は嫌だ。
返信
No.6 藤堂高虎
AXOwf72S7L
20/07/29 09:14:15
>>4
移住でしょそれは。
返信
No.7 豊臣秀吉
KlAgGsFL69
20/07/29 09:15:50
感染している人本当はいると思うな。
返信
No.8 主 匿名
sePDhGy2wS
20/07/29 09:19:17
>>4
え?何それ!怖いね!
最近の話?
返信
No.9 毛利勝永
FwihFc97I6
20/07/29 09:25:17
ここまできたら、県が感染者出したくなくて、隠蔽してくれそうじゃない?
返信
No.10 。
aTmEKoHZNR
20/07/30 00:49:32
キタ━(゚∀゚)━!
返信