夫婦で車3台所有している方いますか?

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/07/28 16:36:01

自営業の嫁ですが私が銀行等行くため車移動で普通車に乗っているんですが子供たちの送迎や家の往復仕事での外回りで普通車でウロウロするのは距離数もですし維持費が勿体ないと旦那に話し軽自動車購入をお願いするんですが購入をしぶります。旦那の軽は趣味で釣り道具などが乗っていて子供たちが乗りにくい為私は使ってません。実際3台所有している方いらっしゃいましたら維持費などどんな感じか教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 22:08:39

    乗り換えを検討してないなら釣り道具を毎回下ろす約束をすれば主が軽を使えるんじゃない?その軽って仕事で旦那が使うの?

    • 0
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/28 22:01:15

    うちも検討中だよ。
    仕事用の車(軽)お出かけ用(外車)で、通勤用に軽を増やそうと思ってる。色々調べたけど、リースは割高でもったいないし、だからって中古も中途半端に高いから新車検討中。

    • 0
    • 20/07/28 18:05:14

    リースっていうのもいいですね!会社にも軽があるんですが義父(社長)が乗っているのと新車で買ったにも関わらず中が汚いのと加齢臭が凄いので乗りたくないんです…車使おうとドアを開ければ義父の鞄が乗ってたりで…
    今乗っている普通車はBMWの四駆っていうのもあるので銀行等で使うのも気を使うっていうのもあるので出来れば軽が…という気持ちです…普通車を売ってハイブリッド車を購入してくれるのであれば軽購入はしなくてもいいのですがそれは違うみたいで…

    • 0
    • 20/07/28 17:45:04

    私ワンボックス
    旦那ハイブリッドのコンパクトカー
    そして軽トラ

    軽トラは維持費安い

    • 0
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/28 17:40:08

    会社の名前でリースにしたら?

    • 0
    • 20/07/28 17:30:39

    うちはちょっと違うけど、
    私の軽、旦那のSUV、私の社有車で3台。
    社有車は駐車場もガソリン、保険も全て会社持ちなのでもててるけど、社有車と軽を入れ替えるのが面倒くさい。(家は2台しか停められず、1台駐車場借りてる)
    主さんも社有車に出来ないのかな?会社で使ってるんでしょ?節税対策にもなるのでは?

    • 0
    • 20/07/28 17:21:12

    旦那がしぶってるならやめときなよ
    旦那が稼いでるんでしょ?

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 17:19:56

    車3台もいらん。

    • 1
    • 20/07/28 17:19:30

    維持費などどんな感じかは、軽がもう一台増えるのだから、基本的には今軽で掛かっている維持費がもう一台分増えるイメージじゃないの?
    車検や保険ももう一台分増える。
    保険は車種や年式等で変わってくるだろうし、2台分の駐車場しかないなら3台目の駐車場を借りなきゃいけないだろうけど。
    ローンで買うなら月々の支払いが増えるし、一括で買うなら預貯金が減る。
    ガソリン代は町乗りなら普通車と大して変わらないかも。

    従業員が運転しない車…経営陣の主と旦那しか使わないなら恐らく3台目は経費では落ちないだろうから、購入も含め維持も個人でしないとならない。
    従業員も仕事で運転すると装えば経費で落ちるかも知れないけど。
    新車か中古でも減価償却の期間?か何かも違う。

    • 0
    • 20/07/28 17:03:05

    >>9 会社と家の往復なら自転車か原付でしたら良い

    • 0
    • 20/07/28 16:59:22

    >>9
    維持費を考えての購入ならやめた方がいいよ
    200万の軽を買ったとしても、ガソリン代の他にも保険にも入らないといけないし
    うちは3台あるけど、一台は旦那の趣味の車、一台は旅行用の車、一台は私の車って感じで維持費はかなりかかる
    ガソリン代かかっても今のままの方がいいと思うな

    • 1
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/07/28 16:54:05

    私が乗る普通車ではちょこちょこ乗りなのでガソリン代が毎週6千円使うことになります。会社から車で2分の距離ですが家の事するために何度か往復します…普通車を売ってハイブリット車の普通車の購入も旦那が好きな車な為売るのもダメだと…なので私の仕事車として軽購入検討しています。会社に外国人技能実習生もいるため病院等も連れていきます。今乗っている普通車をお出かけ用でもいいのかなと思うんですがやはり3台所有となればそれなりに維持費がかかりますよね。悩みます

    • 0
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/07/28 16:52:30

    旦那に新車の軽トラ買って釣り道具は、
    その荷台に積む。
    旦那の軽を売る。
    ボンゴを主さん用に買う。

    • 0
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/07/28 16:49:45

    普通車でウロウロすると維持費が勿体ない理由が分からない
    軽自動車をもう一台買うより、今の普通車でウロウロしてる方が維持費少ないよ

    • 2
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/07/28 16:49:26

    普通車売って軽買えば良いやん

    • 2
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/07/28 16:48:48

    私はわかるけどね。
    私もスペースあるなら、ちょこっと用に軽が欲しい。

    • 0
    • 20/07/28 16:44:51

    3台目が必要な理由がわからないんだけど。

    • 0
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/28 16:43:16

    維持費がもったいないのに、もう一台買うの?
    それに子供乗せるなら普通車のままでいいと思うけど。

    • 1
    • 2
    • 石田三成
    • 20/07/28 16:41:12

    旦那通勤用、BMW
    私と子ども用、NBOX
    家族でお出かけ用、アルファード

    維持費は20代なので3台分の保険が月8万、
    ガソリンは旦那は通勤用なので会社負担で
    NBOXとアルファードで月2万ぐらいです。

    3台とも新車なので車検は経験したことないです

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/07/28 16:38:31

    維持費なんてそれぞれでしょ?わかりっこない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ