旦那の実家で旦那にお代わりと茶碗を差し出したら「自分でいきなさい!」と義母に怒鳴られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 20/07/28 15:31:09

    デブ嫁かよっ

    • 18
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/07/28 15:31:26

    自給自足の家なんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/07/28 15:31:54

    自分のものくらい自分でしなよ

    • 13
    • 4
    • 柿崎景家
    • 20/07/28 15:32:24

    義母に聞いて

    • 2
    • 20/07/28 15:32:33

    逆なら怒られないのにね
    しかし旦那の家で堂々とおかわりできるのも旦那をパシれるのもすごい

    • 31
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/28 15:33:39

    おかわりできる事がまずね…

    • 24
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/07/28 15:34:11

    完全アウェーでこれをやる神経。他にも色々やってそう

    • 17
    • 20/07/28 15:34:47

    旦那に頼むの?ばか?
    自分でしろよ

    • 13
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 15:34:49

    怒鳴ること、命令口調なこと、私たち夫婦のことに口出すことにびっくりした

    • 5
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 15:35:21

    うちの実家では旦那のおかわりは私ですよ?

    • 7
    • 20/07/28 15:35:36

    主って無神経そうだからそのまま義母に何で?って聞けば良かったのに!

    • 15
    • 20/07/28 15:36:06

    私は自分の実家ではないとは言えそんなことできない。
    旦那の実家だし旦那の方がよく知ってはいるだろうけどお代わりしたいのは自分だし
    私ならおかわりもらっていいですかと声をかけて自分で入れる

    • 10
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 15:39:31

    >>11
    ブルドッグみたいな顔で怒鳴ってきたからもうびっくりしちゃって何も言えなかったよ

    • 0
    • 20/07/28 15:44:30

    >>10
    主の言いたいことも分かる

    義母というものは息子が動かされているのが嫌なんだと思う。
    何でも嫁がするのが当たり前みたいな。
    今時は嫁もフルで働いてたりして昔とは違うのにね。
    甲斐性のある息子ならそう言われても我慢するけど甲斐性もない息子ならふざけんなと思っちゃう
    私の実家では私が動いてるからこっちの家に来た時は旦那の仕事ですって言いたい!

    • 6
    • 20/07/28 15:45:49

    「なんで?」って思ってる時点で空気読めない世間を知らない人だよね

    • 8
    • 20/07/28 16:05:39

    自分が食べるんだから自分で動けよ

    • 5
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:10:11

    よその家の炊飯器よそえないなー

    • 11
    • 20/07/28 16:11:35

    食事中、そんなことで怒鳴るってまともじゃないよー。
    私ならもう2度と一緒に食事したくないわ

    • 8
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/28 16:12:34

    まぁ、怒鳴られるほどの事ではないよね

    • 15
    • 20/07/28 16:12:47

    自分で動け!

    • 0
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:13:24

    >>18
    ほんと。空気悪くなって席立ったわ。
    その後旦那にカップラーメン買ってきてもらって食べた。

    • 4
    • 20/07/28 16:15:18

    主さん、過食症?
    我慢したらいいじゃない?
    1膳頂いたなら我慢だよ!カップ麺??!!
    どーしたのよ?
    釣りか(笑)

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:16:10

    >>22
    妊娠中でお腹がすくの

    • 0
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/28 16:16:43

    私も息子に嫁ができて、その嫁がうちに来て食事して息子に【おかわり!】ってお茶碗出したら引くよ。

    • 5
    • 20/07/28 16:17:17

    >>23
    じゃあ、尚更我慢しなよ。
    難産なるよ。

    • 5
    • 20/07/28 16:18:28

    >>17
    よその家でおかわりはできるんだね(笑)

    • 7
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:19:18

    >>24
    どうして?あなたに出せばいいの?

    • 1
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:20:09

    >>26
    ゲストがお代わりしてくれたら嬉しいでしょ?
    うちの母も旦那がお代わりすると喜ぶ。

    • 6
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:21:25

    >>24
    私の実家で旦那が自分でよそいだしたらびっくりしちゃうけどな。

    • 10
    • 20/07/28 16:22:06

    食うなデブ

    • 4
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/28 16:23:19

    >>27
    お腹の子、可哀想だね。
    あなた母親になれる?
    家主は誰よ?義父母でしょ?そして作ったのはお義母さん。
    まずは「おかわり頂いてもいいですか?すごく美味しくて。。」っていうのが普通でしょ?
    呆れるよ。

    • 11
    • 20/07/28 16:25:04

    客じゃないんだよー

    • 5
    • 20/07/28 16:26:23

    勇者だなあ

    • 1
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:26:37

    義実家での私のお世話係は旦那。

    • 1
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:28:08

    >>31
    そんなゲストに気を使わせてどうするの?うちの実家じゃ母からあなたがさりげなくやってあげるのよ、気を使わせないようにね、って言われてる。

    • 4
    • 20/07/28 16:29:09

    旦那には言わないわ。

    • 7
    • 20/07/28 16:30:58

    図々しい嫁が来たなって思われちゃうよ。
    私が義母の立場なら、息子に頼んだら私がよそってきてあげるけどね~

    • 10
    • 20/07/28 16:31:44

    義母は主をゲストと思ってないからじゃない?
    あと、息子が嫁にアゴで使われてると思ってカッとなったんじゃないの、知らんけど。

    • 10
    • 20/07/28 16:31:52

    育ちが悪すぎて。笑

    • 15
    • 20/07/28 16:33:18

    普通に、ご飯美味しいですねーおかわりもらっていいですかー?って義母に聞きゃー済むことだと思う。主がゲストならホストは義母でしょ。

    • 13
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/28 16:37:18

    私が義母の立場なら、お代わりしてくれた事は素直に嬉しい!だけど息子が使いっぱにされるのは少し複雑...よって自分がお代わりよそるからお茶碗ちょうだいって言う笑笑

    • 10
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:38:29

    >>40
    義母に言うなんて気を遣うでしょ。

    • 0
    • 20/07/28 16:39:16

    私も「え?」ってなる
    なんていうか気遣いができない娘だなって
    でも言う勇気ないなぁ

    • 7
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:39:25

    >>41
    どうして息子がやっちゃダメなの?

    • 1
    • 20/07/28 16:39:42

    あんた何様だよ

    • 8
    • 20/07/28 16:39:44

    図々しい嫁。
    客じゃないんだよ、アンタは嫁。

    • 10
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:39:55

    母親を使いっぱにする息子の方がどうかと思うけど。

    • 2
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/28 16:40:19

    びっくりすんなよー
    なんでかわかるだろー

    • 0
    • 20/07/28 16:40:56

    お前はあくまでも他人

    • 6
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/28 16:41:09

    逆に旦那が私が言う前に「お代わりいる?」って聞いてほしかったわ。

    • 6
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ