自宅アパートで大麻栽培 容疑で女子高校生逮捕 新潟県警

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 20/07/27 20:05:00

自宅のあるアパートの共用階段の踊り場で大麻を栽培していたとして、19歳の女子高校生が逮捕されました。栽培用の種はインターネットで入手したということです。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、新潟県の中越地方に住む19歳の女子高校生です。警察によりますと3月下旬ころから7月7日までの間、大麻を栽培していた疑いが持たれています。警察の調べに対し、容疑を認めているということです。

女子高校生が栽培していた場所は、自宅のあるアパートの共用階段の踊り場で、3つの植木鉢で栽培していたということです。種はインターネットで入手していて、自分用に育てていたとみられています。警察が入手ルートなどを詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366631

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/04 11:11:36

    安定の母子家庭とかなのかしら?

    • 1
    • 20/08/04 11:10:17

    大麻は、ネットで買って自宅のアパートにある共用階段の踊り場で3つの植木鉢で栽培していた。

    • 0
    • 20/08/04 11:03:35

    ネットニュースに中越って書いてあったけど長岡とかなんだろうか?

    • 0
    • 20/07/31 12:24:04

    >>31そんなん色々事情はあるでしょ。

    • 1
    • 20/07/31 08:11:34

    19歳 の 女子高生とは

    • 1
    • 20/07/28 11:42:02

    >>29
    調べてたら出てきたのが

    最近はネットで種買う。

    業者が摘発。

    顧客名簿から特定。

    ガサ
    って流れも多いらしい。
    集合住宅だと匂いとかも…。

    って出てきたよ

    • 1
    • 20/07/28 11:34:50

    何がキッカケでバレたんだろう?
    他の住民からの通報?誰かに話してたとか?

    • 0
    • 20/07/28 11:34:29

    >>20>>21あんたやってんの?

    • 0
    • 20/07/28 11:32:21

    大麻って暗くして育てるんじゃないの?
    昔遊んだ奴が押し入れで栽培してたのみたことある(笑)

    • 0
    • 20/07/27 23:59:11

    >>23してる。田舎のうちの実家にも咲いてたらしい

    • 1
    • 20/07/27 23:55:16

    >>21
    慣れてない日本人は大麻じゃ物足りなくなってその内ヘロイン、覚醒剤に手を出すから大麻は怖いんだよ。

    • 0
    • 20/07/27 23:36:18

    花が華麗なんだっけ?

    • 0
    • 20/07/27 23:33:34

    大麻って自生してるよね?

    • 7
    • 20/07/27 23:14:59

    >>20
    なってませんけど…

    • 8
    • 20/07/27 23:14:53

    >>11大麻くらい、たいしたことないよ

    • 0
    • 20/07/27 23:13:54

    今って大麻くらい当たり前になってるよね

    • 4
    • 20/07/27 23:13:12

    以前、マンションのベランダで毎晩、強い光を当てて
    何かを育ててる人がいてあれは大麻ではないのかと噂になってた。
    尋常では無い明るさで照らしてた。

    • 0
    • 20/07/27 23:06:29

    近いうちに名前や住所らを暴かれるだろうな

    大変大変

    • 3
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/27 23:02:29

    >>5一人暮らししてたとは限らないよ。アパートで家族で住んでるかもじゃん

    • 3
    • 20/07/27 22:49:05

    そこが、日当たりよかったのかねぇ。

    • 1
    • 20/07/27 22:47:22

    たしかになんてことを。地域もおかしくなっているのか。なんとかしなきゃね!

    • 0
    • 20/07/27 22:45:50

    なんで、ばれたの?

    • 2
    • 20/07/27 22:44:11

    >>10
    私が同じアパートに住んでたとしても、まさか大麻が育てられてるとは思わないわ。

    • 5
    • 20/07/27 22:42:10

    >>10 部屋のベランダかと思ってたら共用階段とかすごすぎる

    • 6
    • 20/07/27 21:17:22

    なんかもう色々人生詰んでる。
    もう這い上がれないやつ。かわいそうに。

    • 6
    • 20/07/27 21:15:31

    堂々とし過ぎて笑うw

    • 13
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/07/27 20:35:18

    ガーデニングにしては随分とデンジャラスな。もっも可愛いお花かハーブにしておきなよ。

    • 3
    • 8
    • 真田昌幸
    • 20/07/27 20:25:08

    定時制なら19でも居るけど留年だと思ってしまう

    • 7
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/07/27 20:24:15

    やんちゃやのー

    • 2
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/07/27 20:23:41

    高専とか定時制なら19歳でもあり得るね。

    • 6
    • 5
    • 古田織部
    • 20/07/27 20:08:06

    19歳で高校生なの?
    それに高校生なのに一人暮らししてたの?寮でもなくて

    • 1
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/07/27 20:06:58

    留年?色々とびっくり

    • 4
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/07/27 20:06:38

    踊り場で栽培とかアホすぎだろ笑

    • 16
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/07/27 20:06:27

    19歳の高校生?まぁいるんだろうけど…

    • 1
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/27 20:05:36

    19歳で高校生?!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ