この子はおかしいと言われた1歳児健診

• なんでも
    • 131
    • 片倉小十郎井伊直政
      20/07/28 18:28:33

少し主さんの文章も焦ってるのか読み取りづらいね。
    いつもこんな感じ?

質問に対してだけど
    言葉の発達について療育?(相談ってことかな?そののち療育に行ったほうがいいってこと?)した方がいいかは皆さん書いているように、おかしいかな?って思うなら早めに行ったほうがいいよ。どんな特性があるのか、親や周りがどのように対応したらいいのか、覚悟決めたいならなおさら。

1歳児の検診でおかしいと言われて健常児、というのはあるよ。その一時しかみないで別室に呼んだりするんだから。でもその後の相談ではっきりするから。

うちの子も上の子は男の子だけど、2歳で出てる言葉は少なかったし、体力馬鹿で朝から晩まで遊んでるし、親の言うことも何も聞かないし、頑固だし、落ち着かないし、こだわりあるし…で、何度も相談したけど、その都度はっきり「違います」と言われ続けてきたよ。やはりね、判断基準はあるんだよ、グレーっていうけど、グレーもやはり白ではない。今は小学校高学年だけど落ち着いてる。支援級にいる子とはやっぱり違う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません