保育園でクラスター発生 園児から園児に感染

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/26 01:20:12

2020年7月25日 12時12分

東京・墨田区の保育園で、園児から園児に感染するなど、新型コロナウイルスのクラスターが発生した。

墨田区によると、区内の私立保育園で25日、新たに園児1人の感染が確認された。

この保育園では、これまでに園児1人と職員3人の感染が確認され、感染者は5人となった。

感染が確認された2人の園児は、同じグループで、園児から感染したとみられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/26 13:38:39

    >>8
    感染してる職員が、この二人の担任だとしたら職員からの可能性もあるよね。

    • 0
    • 20/07/26 13:30:09

    >>2
    その3人の職員がその新たにコロナが判明した園児と接触してなかったんじゃないの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/26 04:10:24

    ホリエモン

    『こんな報道ゴミ!そんな事しか記事にできない奴はクソ!』

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/07/26 04:08:59

    >>6
    なんで? ちゃんと読んだ?
    普通に園児から園児でしょ?

    • 2
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/07/26 04:02:08

    この辺りは玄関を一歩外に出たら庭もなく道路だし、公共交通機関しか利用しない人も多いし
    公園の遊具は飛沫付き放題だし
    普通に生活してるだけでも感染リスクは高そう

    • 0
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/07/26 03:39:22

    園児から園児じゃなくない?職員からじゃなくて?

    • 1
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/07/26 03:10:10

    >>1
    保護者は悪くないと思うけど。

    • 1
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/07/26 03:07:37

    親は感染してないの?

    • 0
    • 20/07/26 02:40:23

    終わりが見えない…

    • 1
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/07/26 02:03:10

    えっ?
    園児より職員の感染者数の方が多いじゃん。
    どういうこと?
    職員間の感染とは別に園児から園児に感染したの?
    そもそも園児は、職員から感染したんじゃないの?

    • 3
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/07/26 02:00:47

    保護者は何してたんだか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ