カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
20/07/27 09:42:07
>>1 >>関連企業がどれだけスマートに韓国脱出するか? 実際これって可能なのかな?韓国を絡めた企業は、イコール人件費を安く扱えるからだっけ? そうなると、脱出させたくともなかなか難しい??
20/07/27 10:05:16
>>3いいえ、それは昔の話。 既に中国も韓国も人件費でのメリットは無いに等しい。 むしろ他のアジア諸国の方がコスト的にもリスク的にも魅力。 取引先を変えると言うのは一からどんなリスクや問題が起こるか想定しなければならない。そこが大きい。中国に関してはもうとっくに旨み等無い。これからは中国だ!と日本政府の推奨もあり始めたビジネス。 しかしかなり速い段階で旨みよりリスクが高い事は企業も気づいていた。 しかし一度入ったらなかなか撤退させてもらえないさまざまな縛りがある。 韓国に関してもコストの旨みは無い。 勿論リスクは多分にある。 今、何十年来の韓国企業との関係を絶ち他のアジアの企業との取引に続々日本企業は切り替えているよ。 コロナが無くても韓国経済は壊滅的悲惨な状態それでもその上このタイミングで日本相手に嫌がらせ連発!政治音痴、経済音痴にも程がある。 日本が韓国を見捨てるカードは十二分に揃ってしまったと言うより継続するカードは何もない。 韓国国民のどのくらいの人達が今の現状の韓国と言う国を理解しているのか? よくデフォルトと言われるが韓国はもう既に一度している。その時は日本やIMFらが必死に救った。 しかし今回の韓国はその救いの手がどこからも上がらない。 デフォルトすら出来ない可能性大だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/07/27 13:19:45
>>4 そこまでなのに、なぜ企業撤退がないの? やっぱり先立つものの問題? なぜこの国に関わるの?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 15:43:44
97
2
25/12/24 15:44:14
556102
3
25/12/24 15:38:53
85
4
25/12/24 15:43:43
241382
5
25/12/24 15:40:11
26
25/12/24 15:42:01
0
25/12/24 15:42:19
25/12/24 15:27:23
25/12/24 15:17:55
25/12/24 15:10:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 佐竹義重
20/07/27 09:42:07
>>1
>>関連企業がどれだけスマートに韓国脱出するか?
実際これって可能なのかな?韓国を絡めた企業は、イコール人件費を安く扱えるからだっけ?
そうなると、脱出させたくともなかなか難しい??
No.4 浅井長政
20/07/27 10:05:16
>>3いいえ、それは昔の話。
既に中国も韓国も人件費でのメリットは無いに等しい。
むしろ他のアジア諸国の方がコスト的にもリスク的にも魅力。
取引先を変えると言うのは一からどんなリスクや問題が起こるか想定しなければならない。そこが大きい。中国に関してはもうとっくに旨み等無い。これからは中国だ!と日本政府の推奨もあり始めたビジネス。
しかしかなり速い段階で旨みよりリスクが高い事は企業も気づいていた。
しかし一度入ったらなかなか撤退させてもらえないさまざまな縛りがある。
韓国に関してもコストの旨みは無い。
勿論リスクは多分にある。
今、何十年来の韓国企業との関係を絶ち他のアジアの企業との取引に続々日本企業は切り替えているよ。
コロナが無くても韓国経済は壊滅的悲惨な状態それでもその上このタイミングで日本相手に嫌がらせ連発!政治音痴、経済音痴にも程がある。
日本が韓国を見捨てるカードは十二分に揃ってしまったと言うより継続するカードは何もない。
韓国国民のどのくらいの人達が今の現状の韓国と言う国を理解しているのか?
よくデフォルトと言われるが韓国はもう既に一度している。その時は日本やIMFらが必死に救った。
しかし今回の韓国はその救いの手がどこからも上がらない。
デフォルトすら出来ない可能性大だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.5 主 佐竹義重
20/07/27 13:19:45
>>4
そこまでなのに、なぜ企業撤退がないの?
やっぱり先立つものの問題?
なぜこの国に関わるの?