織田信長
実母が亡くなり、法要のため花屋を利用しました。
ですがその花屋が最悪でした!!!
花束の受け取り時刻にやってきたのに
「あっ! 花束作り忘れてました!」と言われました
急遽作られた花束は雑なこと。二度と行きません
1万円以上出したのにこの対応は許せません
そして先ほど、旦那に花屋の愚痴を話して
高校生の娘が口コミで花屋の評価を書きました
星1で最悪、予約の意味が全くない!
店員も花束も良くなかったと書きました。
すると旦那が娘を叱りつけたのです
「最悪なんて営業妨害だ、せめて残念でしたくらいにしておけ、感情であれこれ書くのはよしなさい」ですって
これには私もブチギレました
あなたは血の繋がった人間が死んだわけじゃないからよくこんなことが言えるんだ! と言ってしまい大喧嘩。
旦那とは未だに口をきいていませんが、最悪なことを最悪と書いて何が悪いのですか? 旦那は親が死んだわけでもないし、花屋に行ったわけでもないから、娘を叱ることができるとしか思えません
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全54件)
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No.1 伊達成実
20/07/25 21:11:40
旦那さんが言ったことは正しいと思う
返信
No.2 吉川元春
20/07/25 21:13:09
私だったら最悪な花屋は最悪だと書いてほしい。
最悪の理由も書いてあるなら問題ないよね。
ほかの人が同じような不快な気持ちにならないためにも書いて!
返信
1件
No.3 真田幸村
20/07/25 21:13:54
解決
返信
No.4 毛利隆元
20/07/25 21:14:09
変な家族
返信
No.5 直江兼続
20/07/25 21:14:38
主さんの今の感情もわかるよー
旦那さんが怒る必要はないかな
口コミもそのまま書いただけだし
嘘を書いてるわけじゃないからね
返信
No.6 織田信忠
20/07/25 21:14:59
最悪だったんなら、最悪って書いていいじゃん
最悪じゃないのに最悪って書いて評価落とそうとしたら営業妨害だけど
返信
No.7 豊臣秀長
20/07/25 21:15:24
娘が被害者
返信
No.8 下間頼廉
20/07/25 21:15:25
感情のまま生きると損しかないよ。
返信
No.9 成田甲斐
20/07/25 21:16:27
旦那が正しい
なぜなら、娘を育ててる父親って感じ
文句は主がとことん書けばいい
返信
No.10 落武者
20/07/25 21:17:19
主さんのお気持ちも分かりますが、もう少しご冷静になられては?
返信
No.11 最上義光
20/07/25 21:17:58
口コミを責任もとれないような高校生には書かせない、親に黙って書いてたら気持ちは理解できるけども叱ると思う。
返信
No.12 あんみつ
20/07/25 21:19:48
花束を届けにきたのに、作り忘れてしかも到着してから気付くって、、かなり最悪なお店だよね。
私も酷評にするわ。
返信
No.13 伊達成実
20/07/25 21:19:48
>>2
タッピーナと同じことしようとしているよ
返信
No.14 落武者
20/07/25 21:19:58
法要の準備でバタバタするのに、準備してませんでした、じゃ私もイライラしそう。
返信
No.15 伊達政宗
20/07/25 21:20:28
経験があるからお母様を亡くして辛いのはわかるよ
娘さんに口コミを書かせたこと
最悪だから最悪と書いて何が悪いと開き直ることはよくないよ
旦那さんが言うように残念でしたが大人な対応
そもそも花屋に対しては思ったことを直接言って解決すれば良かったのでは?
そこを我慢したから口コミになったのかなって思って
返信
No.16 匿名
20/07/25 21:23:29
その場で文句言ってもわざわざ口コミには書いたりはしないな。書いたところで自分にはなんの得にもならないし。しかも書いたのが娘でしょ?性格は主に似たのかな。
返信
No.17 鍋島直茂
20/07/25 21:26:07
口コミに書くより、私ならその場でクレーム言うわ。
忘れてたのは人間だし仕方がないこと。
だが、花束が綺麗じゃないのはお金を貰って商売してるのに、プロとして失格。
だから、自分の気持ちは理解してほしいからその店員に文句は言わしてもらう。
返信
No.18 清水宗治
20/07/25 21:28:32
なんで主さんじゃなくて娘さんが書くのか…ちょっと理解できない。
一番不満があるであろう主さんが自らレビュー投稿すればよかったのに。
言葉を選んで書くことが、まだ危ういだろう高校生に任せるって大人としてどうなの?
淡々としたレビューは低評価でも参考になるけど、感情に任せて書きなぐったようなのは、レビューに書くんじゃなくてお店にクレーム入れなさいよと思ってしまうのは確か。
返信
No.19 小早川隆景
20/07/25 21:37:23
主の娘は又聞きしただけで、自分が酷い仕打ちをされた訳ではないのに酷評をした。
もし、同じ事を学校の誰かしらにしたらどうするの?
又聞きで事実が分からなくても「良くやった!」と主は褒めるの?
酷評をネットに書き込んで良いのは、実際にその場にいて経験した主だけだよ。
ご主人は、冷静な判断が出来る人だと思うよ。
返信
No.20 主 織田信長
20/07/25 21:38:14
娘も花屋には行きましたけど
返信
3件
No.21 毛利隆元
20/07/25 21:39:52
お好み焼きの主さん?
返信
No.22 鍋島直茂
20/07/25 21:40:21
>>20後出し最低。
返信
1件
No.23 松永久秀
20/07/25 21:40:22
その場で言えばこんな事にならなかったでしょうね
口コミって一方的だから中には感情のみで書く人がいる
返信
No.24 主 織田信長
20/07/25 21:41:32
>>22 後出しってなんなんですか?
最低って言われることですか? あなたはぜーんぶ起きたこと事細かく書くんですか?
返信
1件
No.25 小早川隆景
20/07/25 21:43:08
>>20
はいはい。
主が正解。
ご主人が最低。
はい。終了。
返信
No.26 本願寺顕如
20/07/25 21:48:02
その口コミって、その店に興味がある人が参考にするよね。
店への苦情の場ではないよ。
そういう目で見たら、旦那さん正しいこと言ってるよ。ネットの使い方として正しい。
返信
No.27 立花誾千代
20/07/25 21:49:24
旦那も怒ることはないわな。
主も血のつながった〜とか余計な一言を言わなきゃいいのに。どっちもどっち。
終わり。
返信
No.28 鍋島直茂
20/07/25 21:50:46
>>24トピ文に娘も一緒に花屋へ花束を取りに行ったので、娘に口コミを書かせましたとか書けるだろ。
馬鹿じゃないの?
返信
No.29 清水宗治
20/07/25 21:52:51
>>20
娘も行ったって言うけど、主さんが一連のやりとりをしたんでしょ?
娘さんはその場に居合わせただけだよね。
返信
No.30 前田利家
20/07/25 21:53:38
感情的な主と理性的な旦那。
夫婦の組み合わせとしてはバランス取れているよ。
いつまでもプンプン怒っていないで、そろそろ仲直りしなよ。
返信
No.31 内藤昌豊
20/07/25 21:55:44
高校生の娘さんに書かせたの?それとも、娘さんもひどい!って一緒に怒ってくれて、書いてくれたの?
私が同じ立場なら、口コミも書くし、店にも電話する。返金してほしいくらいだよね。事実を書いているのだから営業妨害とは思わない。嘘なら営業妨害だけどね。
旦那に「義母が亡くなって、花束が汚いボロボロだったら嬉しい?許せる?お母さんのために、お金もかかってるのに?」って言う。
男性って、自分が同じ立場にならないとわからないんだよ。
返信
1件
No.32 佐々木小次郎(強い)
20/07/25 22:00:07
その場では言わなかったの?
返信
No.33 今川義元
20/07/25 22:02:31
いつもの釣り師だわ
返信
No.34 主 織田信長
20/07/25 22:12:46
>>31 娘も花屋に行ったので
ちょっとあれは酷いでしょって起こりました
やっぱり義母が亡くならないとわからないんですかね
返信
No.35 島左近
20/07/25 22:16:58
店側が悪いから旦那さんが怒る意味が分からない。営業妨害でも何でもないよ。事実なんだし。
特にそういう星1レビューはしっかり見て知っておきたいしグッジョブだよ。
返信
No.36 馬場信春
20/07/25 22:20:04
誰にでもミスすることはあるし、花屋さんが忘れてたのが一番悪いけどその後のフォロー対応次第で気分が最悪なまま終わるのか、まぁしょうがないと思えるのか変わってくるよね。
花屋さん、雑に作るのは有り得ないし、後で届けるとか、割引するとかさぁ。
旦那さんも冷静に言ってほしいよね。主さんの気持ちを分かろうとしてあげて欲しいよね。
返信
1件
No.37 山本勘助
20/07/25 22:23:35
実母が亡くなったとか関係なしに、
その花屋の最悪だと思うよ。
高いお金出したのにね。
旦那さんも余計なことに口出したね。
返信
No.38 織田信長
20/07/25 22:25:03
確かにお店も悪いけどわざわざ口コミ投稿しないわ
返信
No.39 直江兼続
20/07/25 22:27:17
主ってちょっとしたことでも口コミに投稿する人?娘さんにさせないでね
あんたみたいな性格になるかね
返信
No.40 、
20/07/25 22:31:15
気になったお店見たり知ったりするのに口コミは必要だよね。
いい口コミよりも悪い口コミの方が見てる方、探してる方には欲しいものでもあるよね。
そこのお店の何がダメだったか、何がどうだったかっていう口コミが無難なんじゃない??
返信
No.41 鍋島直茂
20/07/25 22:32:54
主はヒステリッククレーマー!
返信
No.42 竹中半兵衛
20/07/25 22:33:36
うちの嫁がご迷惑をおかけしてすみません
(-_-;)
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=168
返信
No.43 織田信長
20/07/25 22:33:40
くっだらない喧嘩だな
返信
No.44 伊達政宗
20/07/25 23:05:17
これは主さんが実母を亡くした感情をぶつけてるだけに感じる。
旦那さんは感情的になりすぎず冷静な対応してると思う。
花屋の対応は酷いと思うけど、その時の感情だけで評価していいものか?
あなた達家族は今後も生きていかなきゃならないわけで、最悪訴えられたら生活に支障が出るかもしれないし、亡くなった実母も自分の死がきっかけでこうなったことを悲しむだろうね。
口コミは、こういうことがあって残念に思ったという事、今後他のお客さんにはこういうことがないようにしてほしいと参考になることを書くべきだと思う。
この店は最悪だ、利用しないほうがいいと言った口コミは営業妨害だよ。
返信
No.45
No.46 山本勘助
20/07/25 23:12:20
確かに花屋さんのしたことは許せないけど旦那さんの言うこともわかるかな
トラブルが起きたのはあなたと花屋さんの間だから他の消費者まで巻き込むのはちょっとね
最悪って言いたいなら花屋さんに直接言って今後他のお客さんにそんなことしないよう改めて貰うとかの方が良かったのかも
返信
No.47 徳川家康
20/07/25 23:13:24
落ち込んでいる妻よりも赤の他人の花屋をかばう旦那というだけで、冷める…
返信
No.48 主 織田信長
20/07/25 23:14:39
血の繋がり云々は言い過ぎたかもしれませんが
私と娘はそこまで叱られることでしょうか?
娘はおばあちゃん子でした。
明日は母の49日法要、花は雑な上に希望とは少し違った感じになってしまいました。お母さん、ごめんなさい
返信
No.49 甲斐宗運
20/07/25 23:14:44
作り忘れてましたはないよね
こんな時だし旦那にも共感して欲しかったっていう気持ちもわかる
返信
No.50 片倉小十郎井伊直政
20/07/25 23:38:03
私の母も亡くなってるから、主さんの気持ちわかるよ。
忘れていた上に雑に作るなんて、商売やっている以上ありえない。誠意が見られないって、そりゃ酷評したくもなるよ。
娘さんも同じ気持ちだったんでしょ。
返信