急上昇
本多忠勝
うちの子も、妊娠が分かったときは双子だった。でも8週で1人が胎内で死んでしまって1人しか産めなかった。
近所に住んでる双子はうちの子と同い年で、見てると羨ましくて、そのママについキツく当たってしまったりして自己嫌悪。この間は別のママ友に「なんか○○さんに当たりキツくない?なんで?」って言われた。最悪だよね私。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 本多忠勝
20/07/25 14:28:08
>>1
そうだよね。
頭では分かってるんだけど、気持ちが全然ついていかないっていうか。
精神科に行った方がいいのかなとか思い始めてる。
返信
No.8 主 本多忠勝
20/07/25 14:30:07
距離おきなよって言われても、近所で一番目立つ家だし、よく双子を連れて散歩したりしてるから、どうしても目に入る。
戸建てだから引っ越せないし、向こうが引っ越す可能性はもっとない
返信
No.11 主 本多忠勝
20/07/25 14:32:00
だから距離おける環境じゃないんだってば
返信
No.17 主 本多忠勝
20/07/25 14:36:10
みんなは妊娠中につらいこととかなかったの?
流産とかした人はどうやって乗り越えたの?
その双子ママは管理入院とかもなく、なんのトラブルもなく出産したんだって聞いて、うらやましくてたまらなくなって、そこから精神的におかしくなってきた気がする
返信
1件
No.18 主 本多忠勝
20/07/25 14:36:54
>>13
私は2人とも産んであげたかったんだよ
返信
1件
No.23 主 本多忠勝
20/07/25 14:39:26
>>20
双子そのものが羨ましいんじゃなくて、私のお腹の中に2人きてくれたのに、2人ともちゃんと産んであげられなかったことを今も引きずってる感じ。
もともと双子が欲しかったとか、もともと羨ましかったとか、そんな感じではないんだ
返信
1件
No.27 主 本多忠勝
20/07/25 14:42:05
もう一つ、これ書いたら絶対ひがみだって言われそうだけど…
その双子ママの家は近所でも目立つ角地の大きな家で、お金もあるみたいで、双子が2歳くらいまではしょっちゅうベビーシッター呼んでたみたい。
うちはそんなお金持ちじゃないから、そんな家に生まれたくなかったのかなぁとか思って気が狂いそうになってしまう。
ほんと精神科行ったほうがいいよね
返信
1件
No.30 主 本多忠勝
20/07/25 14:45:15
>>29
鬱?
毎日朝ちゃんと起きられるし、家事も育児も普通にできてるよ。
それも鬱なの?
返信
1件
No.38 主 本多忠勝
20/07/25 14:52:22
>>32
そっか、そういうのも鬱の症状なんだね。
ほんとに精神科いってみたい。
お薬でれば少しは楽になるのかな?
その双子親子が楽しそうに近所を歩いてるのを見るのがつらい。
キツいこと言ってしまう自分が嫌
返信
2件
No.40 主 本多忠勝
20/07/25 14:54:36
>>37
そうだよね、私最悪だよね。
あなたの最後の文で涙がでてきた。
本当だったら2人産んであげたかった、それだけなんだよほんとは。
なのに気が狂いそうなときがあって、キツく当たる自分をどうにもできなくて。
他の人が言ってくれたみたいに、鬱かもしれないし、いちど精神科いきたい
返信
1件
No.45 主 本多忠勝
20/07/25 14:56:53
>>43
無知でごめんなさい。
カウンセラーは精神科にいる?
それとも民間のとこにいるの?
返信
2件
No.51 主 本多忠勝
20/07/25 15:02:11
>>47
もちろん子供は可愛いよ。
でも子供が「弟が欲しい」とか言っても、なかなかできないし、本当なら2人で生まれてくるはずだったのに私が産んであげられなかったから…って思うと吐きそうなくらいつらくなる。
この子が寂しい思いをしてるのは、ちゃんと産んであげられなかった私のせいだと思う。
それなのに、家を出た途端に双子を見た日にはもっと発狂しそうになる
返信
1件
No.53 主 本多忠勝
20/07/25 15:03:28
>>49
ありがとう。
連休明けたら電話してみる。
もうこんな自分いやだから
返信
No.56 主 本多忠勝
20/07/25 15:05:44
>>50
ありがとう。
5週で妊娠が分かって、双子なんて育てられるかな?とかドキドキしてたのに8週で1人がいなくなったときのあの気持ちをずっと忘れられなくて。
本当は2人だったのに、と今でも思う。
返信
2件
No.58 主 本多忠勝
20/07/25 15:07:08
>>55
前に、ドア開けた途端に双子が歩いてたことあったの。
真向かいではないけど、真向かいから何軒か隣くらいなの。
返信
No.59 主 本多忠勝
20/07/25 15:08:11
>>57
うん、だからこんなに引きずる自分はおかしいんだろうなとは思う。
返信