勉強だらけで高学歴の人生って可哀想

  • なんでも
    • 88
    • 真田幸村
      20/07/25 10:59:51

    私は進学校で周りはちゃんと勉強してたけど、
    私はとことん勉強しなかった。
    勉強しないからと言って遊びまわってたわけでなく、
    ただただテレビばかり見て勉強しなかった。
    センター試験の前日に泣きながら勉強した。
    8月31日の小学生みたい。

    結局現役で国立大に進学したんだけど、
    私は1日何時間も勉強するという努力をしてこなかったから、
    それをしてきた人はすごいなって素直に思うよ。
    そうやって努力出来る人は社会に出ても努力出来るんじゃないかな?
    可哀想って発想にはならない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ