【改】義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 07:19:24

    >>569
    義母さん、物を捨てられない人臭がすごい。旦那さんの実家、物で溢れてそう。

    • 0
    • 21/04/16 07:07:47

    牛柄のラグ

    • 0
    • 21/04/16 07:07:04

    古い家具
    古臭い食器
    旦那が新生児の時に着ていた服。約40年近く前。
    こどもの日の旦那の兜。金太郎みたいな人形が兜かぶってる

    • 1
    • 21/04/16 06:58:08

    髪の毛入りの手作りスパゲッティ
    腐った炊き込みご飯
    腐ったトンカツ
    防虫剤の匂いのするお菓子
    古着の子供服
    大量の菊の花
    30年前旦那が使っていた
    色鉛筆やハンカチ
    お義母さんが使っていたバスタオルで
    リサイクルされたバスマット

    あげたらキリないです…

    • 2
    • 21/04/16 06:40:33

    施設に入ってる義祖母の家を片付けた時に出てきたお米。
    開封済みで、色がうっすら茶色っぽくなってた。「勿体ないから食べて」って。

    もちろん、即捨てた。勿体ないと思うならお前が食え!!

    • 2
    • 21/04/16 06:29:44

    リアルな犬の絵をあしらった割烹着。

    • 1
    • 21/04/16 06:24:28

    くつ下。好みでは無いので履いてないです。

    • 1
    • 21/04/16 06:24:24

    新居の庭に造った花壇のど真ん中に薔薇の木を植えられた
    入居前に家を見に行ったらいきなり薔薇が植えられててビックリした
    毛虫わくし棘刺さるし他の花が育ちにくいし最悪

    • 0
    • 21/04/16 06:16:48

    旦那が赤ちゃんの時に着ていた義母手作りの手編みのセーター  

    • 1
    • 21/04/16 05:54:02

    ごますり鉢とすり棒。
    「胡麻すって食べたら美味しいのよ」と言われましたが、ごますりしてほしいのかと思いました。

    • 2
    • 21/04/16 05:50:12

    造花の花束

    • 0
    • 21/04/16 05:42:44

    変な人形、温泉のおばちゃんに速攻であげた

    • 0
    • 21/04/16 05:37:15

    若い頃に着ていた服やスカート。
    サイズが合わなくてもう着ないから…と
    もらいましたが私も着ないです。

    • 4
    • 559
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 05:36:56

    趣味が合わないので、着物、洋服、アクセサリー、靴など身につけるものは全て。
    そこそこ高価な物をくれるから、いただくたびに遠回しにいらないって言っているのに、伝わらない。

    • 1
    • 21/04/16 05:32:18

    義母オススメの本。
    読んでいなくて放置しています。

    • 1
    • 21/04/16 05:28:46

    古いいちまつ人形
    誰かから頂いたらしい

    • 0
    • 21/04/16 05:27:24

    大量の湿布。
    病院に行くたびにもらって帰るらしくて、そんなに使わないから…と手渡されましたが、私だってそんなに使わないです。
    捨てるのも勿体無いので、使用期限が過ぎたら捨てています。

    • 1
    • 21/04/16 05:21:25

    家庭菜園の野菜。
    無農薬で育てているらしくて、虫食いの跡がいっぱいで、虫が出てくることもあります。
    気持ち悪くて食べたくないので捨てました。

    • 1
    • 21/04/16 04:59:38

    基本全部要らないんだけど…

    最近処分したのは
    食品包むワックスペーパー(開封済み)
    税込945円のシール付き
    税率5%の頃のものだよ

    • 1
    • 21/04/16 04:42:38

    花の苗。
    「花、咲いた?」とか「咲いた花、見せて」と言われるので、枯らすわけにもいかず、水やりの手間が増えて、水やりのたびに義母のことを思い出してしまいます。

    • 0
    • 21/04/16 04:09:36

    使用済みの食器。旦那の実家へ行った時に、義母が食器棚の中の食器を断捨離していて「いる?」と聞かれて『いらない』とは言えずに持って帰りました。

    新品なら売ることもできるけど、箱もないので使わず置いてありますが、旦那が「母さんにもらったお皿は?」と時々使いたがるのでこっそり捨てることもできません。

    • 1
    • 21/04/16 03:28:29

    旦那の赤ん坊の時のおもちゃ絵本育児本食器
    義家族の家族写真
    生後10ヶ月の子供に100センチの服、普通のクッキーやらラムネゼリー
    離乳食に拘って全て手作り、市販の物はありえないって豪語してたのに10ヶ月の子供に普通のお菓子あげようとした事にびっくり。

    • 0
    • 21/04/15 15:33:55

    同じ村の人が作った手作り石鹸。
    アトピー気味の子どもにいいからってわざわざ送ってきたけどよく見たら一つはよもぎ入り廃油石鹸だった。しかも、義母はそれが一番おすすめだと。調べたら廃油石鹸って体に使うもんじゃないってあちこちにかいてあるけど。

    • 0
    • 21/04/15 07:22:11

    おととしの米30キロ
    精米しても糠臭くて食べれない。
    まだまだあるのに3ヶ月に一回持ってくる
    本当に臭くて食べれない

    • 0
    • 21/04/10 16:41:57

    ボロボロのお雛様の小さい飾り物×2
    捨てようにも捨てられない…

    • 1
    • 21/04/10 16:40:31

    近所のばーさん友達から貰ったお古のオモチャ。
    初孫なのに…マジ気持ち悪い。
    あんたにも同じ事してやるからな。

    • 1
    • 546

    ぴよぴよ

    • 545

    ぴよぴよ

    • 21/04/09 09:04:20

    爪楊枝と造花でつくった飾り
    育ち過ぎたがしがしの水菜、ほうれん草
    泥がたっぷりついた里芋 マンションだから
    泥を洗い流すと詰まりそう

    • 0
    • 21/04/09 08:38:02

    冷蔵便じゃなく、普通に送ってきた手作りの塩辛。お腹壊したくないから私は食べなかった。

    • 0
    • 21/04/08 19:55:24

    義母が茶道が好きで、10年以上前にお下がりのお茶道具をいろいろもらった。
    私は一度も使用していないしカビてるのかも謎だし、クローゼットの奥にしまったまま。
    場所取るし旦那に「これどうしよう?」って遠回しに捨てたい。と伝えてようとしたら、「(娘)に使わせればー?」とか軽く言われてイライラ。
    趣味を押し付けるのは興味のない人からしたら迷惑。

    • 5
    • 541

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 13:59:50

    この前当日消費期限の和菓子大量に持ってきたよ。あと消費期限2年過ぎてるツマミ。
    ぶよぶよのりんご。
    アポ無しで早朝からいらっしゃった。
    辛すぎでしょ。ありがとうございますってお礼したわよ。要らんのに。これでも親戚にこんなに私はしてあげてるのよアピーしてるんだからびっくりだよ。夏になったら傷みかけの大量の野菜やカビてる野菜シリーズの始まりだよ。

    • 9
    • 21/04/08 13:53:20

    賞味期限切れの食べ物
    サイズの合わない子供靴
    バザーで購入した子供服

    • 3
    • 21/04/08 13:52:12

    みんなの姑なかなかヤベェもの持ってくるなw

    ああならないように気をつけよう。。

    うちは中華包丁。。
    使いこなせない!

    • 2
    • 21/04/08 00:03:38

    >>535手作りまじで迷惑だよね。
    しかも嬉しくないし味も微妙もしくは不味いからその事に触れないのに、あっちから美味しかった?とか聞いてくる。あんまりですって言えないし本当要らない。

    • 6
    • 21/04/07 23:18:43

    ・おばあちゃんが使ってた敷き布団
    ・使いかけの化粧水
    ・すごく銀色のバッグ
    ・お人形30体以上
    ・旦那

    • 2
    • 21/04/07 23:13:24

    義母手作りの柏餅。指紋がベタベタ付いてた。旦那も子どもも食べないって言うから、5個を無理やり食べた。数日後に会った時、
    義母から「あの柏餅、美味しかった?初めて作ったんだけど失敗しちゃって。」と言われた。食べずに捨てたら良かったと思いました


    • 3
    • 21/04/05 17:15:02

    古いこたつ。電源入るのか確認したら、パーンッ!!!てショートして即終了。怖かったわ。何くれてんねん。

    • 2
    • 21/04/05 17:02:33

    子供のブランドと言われて貰ったもの。

    たれぱんだのパジャマ。しかも、
    4人兄弟で着ていたお下がり。

    貰ってきた時タバコ臭くて
    すぐその場で捨てた。

    あと、娘にって毎回リサイクルショップで買ってくる中古のお財布。
    迷惑でしかない。

    • 1
    • 21/04/05 16:55:47

    詰めて半日たって余った弁当のおかず

    • 0
    • 21/04/05 16:46:11

    古い造花
    スケスケのカバン

    • 0
    • 21/04/05 16:30:22

    旦那が小さい頃に着ていた服。
    臭い。

    • 2
    • 21/04/05 16:28:24

    亡くなった義祖母の遺品。
    貴金属とか金目の物以外の誰もいらないようなやつ。

    • 0
    • 21/04/05 16:05:34

    義実家に行く度に夕食の残り物渡してくるけど全部捨ててる

    • 2
    • 21/04/05 16:01:45

    あと、座布団5枚を押入れ入らないから置いといてと持ってきた。何年もそのまま。

    • 0
    • 21/04/05 15:59:38

    ムートンのマット3畳分

    • 0
    • 21/04/05 15:58:12

    何十年も昔の巨大なホットサンドメーカー

    • 0
    • 21/04/05 05:28:56

    息子

    返品してぇ

    • 3
    • 21/04/05 02:34:40

    紙パック式掃除機
    使わなくなった自転車
    カゴバック
    手作り陶器

    産廃業者じゃないんですけど…

    • 3
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ