【改】義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/07/24 19:24:33

    二年前に作った自家製イチゴジャム 茶色に変色してた。
    茶色く変色した牛肉
    薄いピンクとクリーム色の手編みのポンチョ
    姑さんの姉のお下がりの服
    錆び錆びのベビーカー

    • 6
    • 20/07/24 19:26:10

    私が送った御中元

    • 10
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/07/24 19:31:10

    変な手作りのバッグ
    冷凍やけした肉
    いつ作ったかわからないおかず

    息子 これが失敗だった

    • 23
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/07/24 19:35:55

    ショッキングピンクの総レースヒラヒラスケスケの服。

    • 2
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/07/24 19:36:30

    真っ赤でギラギラのスパンコールのついた場末のスナックのママが着てそうなダサいセーターw

    • 4
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/07/24 19:36:52

    真っ赤なお財布

    • 1
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/07/24 19:38:27

    ズロース
    欠けた食器

    • 3
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/07/24 19:39:02

    記念品か何かなのか旦那のスポ少時代の写真が入った皿

    • 4
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/07/24 19:39:22

    へその緒

    • 5
    • 20/07/24 19:40:13

    某PB商品の使いかけのラップと未使用のラップ3つ

    切れないし使いづらい。たぶん、自分が使いづらくて要らなくなったから送ってきたんだと思う。

    • 3
    • 20/07/24 19:50:37

    ショッキングピンクの口紅
    (しかも義母使用済み)

    • 6
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/24 19:53:08

    >>11
    韓国のお土産でラメラメのグロスもらったわ
    誰が使うか

    • 1
    • 20/07/24 19:54:41

    当時二十歳の義弟の使い残しの紙おむつ

    義母の次男

    • 5
    • 20/07/24 19:58:59

    「牛乳買ってきて」って言ったのに、乳飲料買ってきた。まずすぎて飲めないよー

    • 7
    • 20/07/24 20:12:36

    旦那兄弟5人全員着た30年前に買ったアウターを息子にお下がりしてきた
    いいものだから持ちがいいのよ~とか自慢してきたけど正直引いた

    • 9
    • 20/07/24 20:33:17

    自分が履けなくなったジーパン
    古い食器
    黒くなったハチミツ
    古めかしい魚焼器

    • 3
    • 20/07/24 20:34:18

    首元にリボンのついたパジャマ

    • 2
    • 20/07/24 20:39:48

    義母の着ない服貰っても私はもっと着ない
    こんにゃくパスタや低カロリーの食品は痩せろってイヤミ?

    • 3
    • 20/07/24 20:42:56

    受験生の息子に合格はちまき

    • 2
    • 20/07/24 20:57:41

    壊れて3と6が打ちにくく9が反応しなくなってた古い電卓
    汚れて使い古された巾着
    一年以上前が賞味期限の冷凍肉


    旦那がいらないと言っても、子供のリュックになんか色々入れてやがるwww

    • 4
    • 20/07/24 21:00:04

    義姉から義母にお下がりのヨレヨレのTシャツを持ってきて、これあげるから大切に着てねって渡された。
    そのままゴミ箱に投げ捨てた。

    • 3
    • 20/07/24 21:00:48

    義父が釣ってきた謎の刺身大量
    大きめのプランターいっぱいのパンジー
    よく言えばレトロなミッキーの中古食器類

    ドヤ顔でくれるけど全部いらない

    • 6
    • 20/07/24 21:01:21

    GODIVAのチョコレート
    きらい
    すてた

    • 0
    • 20/07/24 21:03:55

    手縫いのマスク
    ほつれてるし、気持ち悪くて使えない。
    いらないって言ってるのに送ってくるし。
    ごみ袋に直行しました。

    • 3
    • 20/07/24 21:05:07

    小学生の娘に自分のサイズが合わなかったシャツ。誰が着るか、そんなもん。ゴミ箱行き。

    • 2
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 21:12:17

    義祖母だけど
    手作りのスタイ…

    • 2
    • 20/07/24 21:12:34

    私が実家に帰るところだと知ったら、
    実家へのお土産にして、と渡されたちぎって食べかけの(ナイフで切ったのですらない)パン。

    雨上がりの家庭菜園から採りたて、全く洗いもしていないサニーレタス。
    見るからにナメクジだらけ。
    気持ち悪すぎて車に乗せるのすら嫌なレベル。

    あと、埃と油でベトギトした古いスタンドランプ。

    どれもいらないって何度も断ったのに渡された。

    • 4
    • 20/07/24 21:35:57

    ぜんぶ

    • 1
    • 20/07/24 21:42:46

    誰が使うんだよ!!どこに売ってんだよ!!ってバッグ。捨てるに捨てられずクローゼットの奥に放置。

    • 3
    • 20/07/24 21:59:58

    歩行器

    体に悪いらしいしのせると嫌がるから使ってなーい

    • 1
    • 20/07/24 22:02:22

    お古のバーバリーのコート、20万ぐらいしたからね。って言われたけど重いし着ないしすぐに資源ごみに出しちゃった

    • 5
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/24 22:03:17

    ワニ革?の、ゴツゴツしたバッグ。いらない。気持ち悪い。メルカリで売りました

    • 3
    • 20/07/24 22:04:58

    お下がりの水筒
    嫌だろ!

    • 7
    • 20/07/24 22:06:46

    義父の遺品の服や靴や財布など、もったいないから叔父さんに持って行きなさいよ!としつこかった。
    Siんだ人の衣類なんかいらないわ!

    • 7
    • 20/07/24 22:38:55

    手作りの洋服!
    あんなババ臭いの着れるわけない

    • 2
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:41:14

    >>29
    うちにもあるよ
    韓流にハマってる義母は韓国旅行によく行ってたんだけど、お土産で買った真っ赤なフェイクレザー?のトートバッグ…
    こんな真っ赤なバッグ売ってるんだ…!?ってびっくりしたぐらいw

    • 1
    • 20/07/24 22:43:10

    変な毛入りの手作りジャム。
    以後、義母の手作りの物は食べられなくなりました

    • 3
    • 20/07/24 22:45:07

    旦那

    • 4
    • 20/07/24 22:49:17

    迷惑というか…パールのネックレスとイヤリング。実母がTASAKIで揃えてくれたのがあるし、私はピアスだし…何度か辞退しても伝わらなかったけどようやく返しました。義妹にあげてください。

    • 6
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/24 22:59:04

    なんかの毛皮の襟巻き。
    自分の服装には合わない

    • 1
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/24 22:59:40

    断ったから未遂に終わったけどニットかな
    義実家にグレーのニット着てったら義母に『似てるの持ってるからあげる。持って帰りな 』って…
    なんであなたのお古を私が着なきゃいけないの?20代の私が60過ぎのあなたの服??って思って持って帰りたくなかったから『 いやーあんまりそういう服好きじゃないんでー』って今着てるのにもかかわらず断った。

    • 2
    • 20/07/24 23:00:40

    封切ってある食べかけのお菓子
    普段はそんなもの渡されたりしないんだけど、どうかしてたのかな?

    • 2
    • 20/07/24 23:06:50

    10年前だけど、昭和風味のお風呂マット

    自分用に買ったけど、似合わないからとくれた服。

    手作りの甘過ぎるゴーヤの佃煮

    • 4
    • 20/07/24 23:21:08

    巨大なウミガメの剥製
    登録証も失くしてて、ワシントン条約?で捨てられないし寄贈も出来ないとかで旦那が押し付けられた。
    今は手に入らないとか洗脳されて。
    断らないなんて本当にバカかと思う。
    皮膚?鱗?がペリペリ剥がれて落ちてるし、気持ち悪い。
    旦那が居なくなったら、即叩き割って捨ててやる!!!

    • 15
    • 20/07/24 23:24:08

    >>44(笑)!!
    これ一つで部屋の雰囲気をがらっと変えるほどの破壊力あるね!

    • 7
    • 20/07/24 23:32:56

    >>44
    これ、優勝だよ!
    笑えるし、本当怖い、大迷惑だね。
    義母の手前、飾ってたりするの?
    落ちて割れてしまったって廃棄したいレベル。

    • 7
    • 20/07/24 23:33:48

    >>45
    うち黒と白の部屋なの。
    全く合わないのに、息子の家には絶対合うと思う。なんて言ってたらしい。

    大好きな末っ子にやれば良いのにさ、義弟家は木の色がいっぱいの部屋なのに。
    ソッチの方がよっぽど合うと思うけど。

    • 0
    • 20/07/24 23:37:14

    >>44
    へずまりゅうに、送ってあげましょう。

    • 1
    • 20/07/24 23:37:40

    おふだ
    自分の信仰を押し付けないでほしい

    • 1
    • 20/07/24 23:37:40

    >>46
    優勝に一票ありがとう(笑)
    玄関に放置してる
    家庭訪問に来た先生もビックリしてた!
    どんな恐い犬よりも過去1でビビりましたって言われた。
    そうか、逆に飾って落とせばイイのか
    飾ろうとして落とすわ。アリガトウ!!

    • 8
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ