間違って電話するのを防ぐ方法

  • なんでも
  • 最形
  • 20/07/24 10:33:55

アイホン11 使ってます。毎日母親に電話しないといけないのですが、画面上で少し指が当たったり髪の毛が当たっただけでも、別の人に繋がってしまう事を防ぎたいです。最近はオンラインなどあり、上司とライン動画などでやりとりがあり、電話の履歴にも上司の番号が残ってる事が多くて。
今朝も母に電話して、切ったつもりが上司にライン電話してしまってました。
何か防ぐ方法ありますか?
母はガラケーでLINEやメールは一切できないため、電話するしかないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/24 10:39:12

    それだけでも全然違いますね。ありがとうございました。
    初歩的な事に自分でも気がついてなかった。
    とにかくたった今上司の電話履歴は消しました。
    上司には直ぐにラインで謝罪しました。
    ありがとうございます

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/07/24 10:38:47

    話盛りすぎだろ

    • 2
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/24 10:37:43

    同じの使ってるけど、かけ間違えたことなんてないわ。
    髪の毛当たったぐらいでかからないよ。
    そもそも髪の毛じゃ反応しないし。
    ちなみに、今髪の毛擦り付けてみたり色々したけど反応しない。

    • 0
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/07/24 10:37:28

    履歴なんか残してるからでなく?
    お気に入りに1件だけ登録する
    あと、あいふ、、と打つとiPhoneて出るよ

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/07/24 10:37:00

    娘と旦那と実母以外の履歴はその都度消してる。私もよくやる。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/07/24 10:35:39

    今時のスマホは、髪の毛でかかってしまうの?

    かけ終わったら都度、履歴を消去するとか?

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/07/24 10:35:31

    履歴から電話をかけるのをやめる。

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/07/24 10:35:27

    そういうアプリあるよ。

    • 0
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/07/24 10:35:16

    履歴はこまめに消す
    母の連絡先はよく使う項目に入れておけば

    • 0
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/07/24 10:35:15

    そんなことなったことないけど…自分が気をつけて確認しながらやるしかないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ