織田信忠
毎日たっぷり湯船貯めて入浴剤、
マウスウォッシュ使用、シャンプーボディーソープはインドから通販、
洗濯は一日三回真水、タオルは乾燥機、
食洗機一日二、三回、クイックルワイパードライとウェット使用、トイレ掃除もクイックルシート、
夜は三部屋冷房、リビングは終日冷房、
パンは基本超熟ときどき乃が美、米はつや姫、肉野菜はパルシステムの国産、、
特別な贅沢ができる家計ではないので、
せめて日々の生活を快適に健康に過ごせることにお金を使っているつもりではいます。
ママ友で、お風呂のお湯は半分とかトイレの小はみんなの貯めてから流すとか、クーラー我慢とかをしている人がいて、自分は無駄使いしているのかと考えてしまいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 甲斐宗運
20/07/24 01:08:32
無駄遣いじゃないよー。
ストレスなく生活出来れば、体にも精神面にも良いし。
みみっちく生活したらストレスで病院行きになりそう。
トイレ貯めてから流すとか汚すぎ。
クーラー我慢して熱中症になって救急車呼ばないでよ。
お風呂のお湯半分にするなら、二日に一度いっぱい溜めて入ればいいのにね。
返信
No.2 北条綱成
20/07/24 01:10:09
ママ友の行動は節約だね。主は無駄遣いではないよ
返信
No.3 斎藤道三
20/07/24 01:10:51
無駄ではないんじゃない?
それを変えるの嫌なんでしょ?
どこにこだわるかは人それぞれだよ。
それで家計が回るならいいんだよ。
よそはよそ。
返信
No.4 富士山
20/07/24 01:16:54
毎日たっぷり湯船貯めて入浴剤
>これは無駄使い。
洗濯は一日三回真水
>これも無駄使い。洗いだけは風呂水にして節水しなきゃ。水道代うんぬんじゃなく、節水。
リビングの終日冷房も無駄使い。
電気代的にはつけたままで良いかとは思いますが、地球温暖化に関しては絶対良くない事だと思いますね。
夜はリビングはつけなくていいかと。
返信
No.5 藤堂高虎
20/07/24 01:20:58
インドのボディーソープとかよくわからないけど、至って普通じゃないの?
洗濯が真水って当たり前だからね
なんか怖いわ
返信
No.6 藤堂高虎
20/07/24 01:26:55
インド…
返信
No.7 ルイス・フロイス
20/07/24 01:28:55
インドのボディソープがいくらなのかわからないけど、それぐらいこだわっていいし、あとは普通じゃない?
トイレの小貯めてながすのは汚いね。
お金かけるところは皆それぞれ違うから気にしなくていいと思うよ。びっくりするような贅沢してないよ主さん。
返信
No.8 足軽(鉄砲)
20/07/24 01:28:59
わざとらしいー
返信
No.9 立花道雪
20/07/24 01:30:06
トイレ、小でもトイレットペーパー使うし、溜めてから流したら詰まるよね?
返信
No.10 竹中半兵衛
20/07/24 02:03:38
どこが無駄遣いなの?
ムダなところ一個もないよ
返信
No.11 陶晴賢
20/07/24 02:11:56
うちとほとんど同じだよ。違うのは
インドじゃない
のがみ→にしかわ
米→適当
パルシステム→Oisix
普通だと思うよ。お湯半分とかトイレとかいくらも違わなそうなわりに精神的苦痛大きそうじゃない?
返信
No.12 上杉景勝
20/07/24 02:13:13
人は人
主は主
主さんのお宅がそれをやったら家族から悲鳴が出るよ
経済的に大丈夫なら今のままでいいよ
返信
No.13 黒田官兵衛
20/07/24 02:15:59
至って普通かと
うちの無駄遣いは痩せるサプリをコーラで飲み直後にポテチ
こういうのが無駄遣いというのさ
返信
No.14 今川義元
20/07/24 02:21:02
インド以外は普通でしょ。でも特別な贅沢が出来る家計ではないが気になるよね、主のこの生活で毎月の貯金額が少ないなら、どうかなとは思うけど…生活でどこにお金掛けるかは各家庭違うし、自由でいいんじゃないかな。
返信
No.15 主 織田信忠
20/07/24 11:30:28
インド、食いつきますね(笑)
市販のシャンプーに合うのが無くて、インドのハーブシャンプーや石鹸が好きで輸入購入してます。
無駄使いではなくてよかったです。
好きなもの何でも買えたり、毎年海外行ったりできる家計ではないですが、ある程度快適な暮らしをしつつ、貯金も4000万くらいはまります。
トイレ一緒に流して果たして幾らの節約になるのか。。
返信
No.16 宇喜多直家
20/07/24 11:32:35
無駄遣いしてるよ。
別にいいんでない?
返信
No.17 宇喜多秀家
20/07/24 11:43:19
全然、無駄使いじゃないよ。
返信