オリンピックまであと1年。東京都の小池百合子都知事がコメントを発表「希望溢れる大会を実現」

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/07/23 23:00:20

東京都の小池百合子知事(68)が組織委員会を通じてコメントを発表した。

コメント全文は次のとおり。

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開幕まで、本日であと1年となりました。新型コロナウイルス感染症対策は、人類共通の課題です。都はこの闘いに引き続き全力を尽くし、安全・安心な大会の実現に取り組んでまいります。また、都民・国民の皆様のご理解が得られるよう、知恵を絞ってコストを抑制しつつ、大会の成功を将来の東京・日本の発展につなげてまいります。
 来夏に向けて練習に励むアスリートや、将来を担う子供たちにとって、東京2020大会は大きな希望です。自治体、地域の皆様も準備を整えてくださっています。
 世界が一丸となってこの難局を乗り越え、人類がその絆をさらに強めた象徴となる、そんな希望溢れる大会を実現し、成功に導けるよう、関係者と手を携えて準備に邁進してまいります」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/02 21:16:08

    ちなみに
    米国の重症者…19000
    日本の重症者…80

    他の主な国

    ドイツ…260
    フランス…370
    イギリス…90
    ロシア…2300
    ブラジル…9000
    スペイン…600

    米国は1日1000人以上死んでいる

    • 0
    • 20/07/24 11:44:02

    希望なんか1ミリもないけど完璧に成功させることができたなら本当にすごいと思う

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/24 11:42:19

    東京はとんでもない人を再選させたね

    • 2
    • 20/07/24 11:41:49

    >>13
    外国人がまたウィルス持ち込むかもよ。 

    • 1
    • 20/07/24 11:41:01

    オリンピックなんかより春馬くん帰ってきて

    • 1
    • 20/07/24 09:00:00

    >>13
    世界中から人が来るんだから
    安全なんて言えないよ

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/23 23:23:14

    来年の今日
    1年前はコロナ感染者が900人超えてどうなる事かと思ったけど
    オリンピック無事に開催だね
    なーんて言ってるのかな?

    • 1
    • 20/07/23 23:22:01

    無理でしょ。
    もし日本のコロナを押さえこめても、世界各国からリスクのある人をゾロゾロ呼ぶの?
    大流行するよ。

    • 3
    • 20/07/23 23:18:51

    やればいいじゃん

    これだけコロナが居てもプロ野球とJリーグ観戦者からは1人もコロナが出ていないんだからスポーツイベントは安全でしょ

    • 1
    • 20/07/23 23:18:19

    チケットのサイトにつながらないとか、また全部外れたとか、仕方ないから家でビール飲みながら見ようねとか、盛り上がっていた昨年が懐かしい。もうオリンピックより、日常が戻ることの方が大事。

    • 1
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 23:14:43

    自分が競技者だから楽しみだったのにな。
    桃田選手の金メダル見たかった。
    競技によっては4年後諦めざるを得ない選手も沢山いるだろうにね。
    でも健康で普通に運動出来る世界を取り戻す事が最優先なので中止でしょ。

    • 1
    • 20/07/23 23:12:18

    なんかオリンピックが荷が重いよ 海外から来れんの?
    世界の色々な型のコロナが混ざってヤバイのが仕上がったりして

    • 3
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/07/23 23:06:48

    申し訳ないけどオリンピックどころじゃないと思う。チケット当選したけど返金したよ

    • 3
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/07/23 23:05:50

    引く勇気を持ちなさい!

    • 1
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/07/23 23:05:49

    本当なら明日開会式だったんだよね。
    何事もなければテレビも連日五輪関係のニュースばかりで、わくわくして日本中お祭り騒ぎだったろうに。コロナ以前とは全く違ってしまったね。あと一年でそれになれるとはとても思えない。

    • 2
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 23:05:20

    ごめんだけど中止でもいいよ

    • 3
    • 5
    • 最上義光
    • 20/07/23 23:05:00

    オリンピックやるんかーいw

    • 1
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/07/23 23:04:28

    そんな気になれません

    • 1
    • 3
    • 伊達成実
    • 20/07/23 23:03:28

    コロナとか経済とか全然抜きして勝手なこと言うとやって欲しい。
    競技している人だけでなく見ているものも感動出切るものが自国で目の前でやるなんて見て体感したい。
    だけど人の命には変えられないから
    これは絶対だよね

    • 2
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/07/23 23:02:33

    テロも怖いしオリンピック期間中に海外旅行にでも行っちゃおうかしら

    • 1
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/07/23 23:01:17

    本当なら今頃オリンピックでワクワクしてたんだなぁ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ