朝ごはんを食べない 5歳

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 上杉謙信
      20/07/23 09:19:46

    便秘や虫歯はないですか?
    まず寝起きに水分だけでもとらせるといいと思う。特に脱水が今の時期は怖いから食事が摂れないと場合はとにかくお水や麦茶だけでも。
    かんぱーいといいながらとにかく楽しく、ほめながら。
    朝ごはんは無理強いせず好きなジュースやゼリー、ラクトアイスではないハーゲンダッツのような乳脂肪が高いアイスクリームでも良いと思う。バナナが大丈夫なら、一口サイズにカットしてラップにくるみ凍らせておいたのをキャンディみたく舐めて食べさせたりしても食べるんじゃないかな?
    あとは30分ほど早く起こして、水分取ったあとに軽くお散歩に行くといいよ。胃腸の動きがよくなるし、お腹が動くから。
    テーブルで食べなくてもおにぎり屋さんごっこで別の部屋で食べるとかもいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ