トイレに行く時【横浜に行ってくる】と言うのを全国にブレイクさせよう!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/23 07:43:54

横浜の市外局番が045だからです。それと語尾に「ジャン」を、つけるのは昔、山梨県から憧れの横浜に移住した人が広めて、いつの間にか横浜弁として定着して、全国のヨコハマニア(横浜に憧れるヨコハマ大好き人間)に広まり「ジャン」を、つける人達が増えて、神奈川県外で「ユニオン」のショッピングバッグ、ハマトラファッション(フクゾー、キタムラ、ミハマ)、スカジャンの人達を見かけるほど神奈川県は人気ある地域です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/23 16:28:05

    >>8画像「トイレに行く時、横浜」をググったらわかります。

    • 0
    • 16
    • アナゴくん
    • 20/07/23 10:47:25

    >>7
    食事中におしっこ行きません

    • 0
    • 20/07/23 10:37:36

    昨夜大阪に行ってたわ。みんなは?

    • 0
    • 20/07/23 10:31:12

    >>7え、普通に考えて、食事中じゃなくてもオシッコなんて言わないだろ。
    トイレ行ってくる、状況や場所などで御手洗とか言ったりするよね?
    主は普段からオシッコ行ってくる!なんて言うの?下品だね。

    • 1
    • 20/07/23 10:30:15

    横浜が便器ってこと?
    横浜って汚いの?

    • 1
    • 20/07/23 10:29:57

    質問です!
    オシッコじゃない時も、横浜行ってくるでいいんでしょうか?

    • 1
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/23 10:29:07

    >>10
    あ!!おしっこって意味か!爆笑

    • 0
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/23 10:28:33

    待って待って横浜市民なんだけど全然わからない笑
    045だとなんなのwwwww

    • 0
    • 20/07/23 10:26:14

    了解!

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/07/23 10:25:52

    へぇ。
    横浜=排泄物
    という認識にしていいってことなの。笑

    • 1
    • 20/07/23 10:23:50

    >>6食事中に、オシッコは駄目だから「横浜してくる!」がいいと思います。

    • 1
    • 6
    • アナゴくん
    • 20/07/23 09:48:19

    うーん…あんまりインパクトないね
    おしっこいくわでいいと思うんだけど

    • 0
    • 20/07/23 09:46:29

    地方ほど、流行ってます。ヨコハマ大好きヨコハマニアが全国の陰キャ県に多いし

    • 0
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 08:51:20

    お花を摘みに行ってきます、でしょ?

    • 5
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/07/23 08:48:52

    ヒルズの方がいいんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/07/23 07:45:53

    便意を催したので横浜に行って参ります

    • 0
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/23 07:45:04

    は?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ