人に甘えることができない

• なんでも
    • 35
    • 下間頼廉
      20/07/23 08:06:09

>>14
    主さんは3人兄弟の一番上ってことだよね?
    悪く言って申し訳ないけど、親は自分のこと優先で考えてたんだろうね。ほとんどお金絡みなようだから、お金にだらしないのもあるし、一番上である主さんに甘えてた。
    主さんもまた、子供ながらに理解力があってしっかりしてたから、頼れると思ってしまったのかも。
    こういう親には甘えられなかったと思うし、主さんが甘えられなかったのも当然だと思う。そうやって育ってきたから、心を鬼にして対応してもどこか心配してしまう。洗脳に近いものがあると思うよ。うちの親も似てる。
    でも今は、色々考えられるよね。例えば親にお金を貸したら親にとって良いことか、自分と親の関係性に影響がどう出るか。そこは主さんの考えでいいと思う。
    一番は親に甘えたかったかもしれないけど、そういう親じゃないって割り切るしかないと思う。私は親には甘えたくないって思ってる方で、甘えることでわがまま言っても許してくれるんじゃないかと母は特に調子に乗り出すんです。距離感をある程度保つのが私と母の間には必要だと思ってます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません