一人っ子ママと子沢山ママは絶対気が合わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/13 22:14:19

    ってか、合う人少ないんじゃないの?
    その2人に気が合う人いるの?

    • 0
    • 54
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/13 22:13:58

    うち3人いるけど歳離れてるからよく遊ぶのは一番下の子の友達の一人っ子親子と。

    • 1
    • 20/09/13 22:11:03

    合わない合わない。
    子供一人っ子で、私は全く神経質ではないけど、それでも、子沢山ママの放任と大雑把にはあきれる。だから、子供がたくさんいてもセックスできるんだよ。

    • 1
    • 20/08/13 13:46:40

    >>51一人っ子は一人っ子のママとじゃなきゃ合わないわ

    ほんとそう思う。わかるわー。
    結婚も一人っ子同士が相性いちばんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/13 13:44:37

    合わない。うち上と下がすごい空いてるんだけど上の子だけの時に子沢山の人と遊んだらなんか余裕なくいつも怒ってイライラしてるし、こっちは一人で余裕あるからなんかどうしたらいいか分からなかった。しまいには何々してくれる!?とかこき使われて私が暇そうに見えたみたいで面倒見させられたし(笑)二度と遊ばない。一人っ子は一人っ子のママとじゃなきゃ合わないわ

    • 4
    • 20/08/13 13:42:39

    そのパターンだと合わないけど、一人っ子でも放任主義の人いるからね。
    子供より自分の時間優先の人いる。

    • 2
    • 20/08/13 13:40:02

    習い事の数やら海外旅行の頻度やら、財力に関わることで合わなくなるんじゃないの、いずれは

    • 2
    • 20/08/13 13:39:02

    子供絡みの話題だと合わないだろうけど、他のことなら個人的な性格によるのでは?趣味とか芸能人とかのどうでもいい話題なら、子供の数関係ないじゃん。

    • 1
    • 20/08/13 13:38:16

    お互いが、お互いのやり方、考え方を押し付け無ければ、上手くいく場合もあると思う。
    距離感が大事。

    • 3
    • 20/08/13 13:37:07

    >>38私子供の頃アパートに7人で住んでて部屋なくてキッチンで寝てたよ
    最悪だわ
    家に帰らなくなる。

    • 0
    • 20/08/13 13:34:04

    絶対、とは言い切れない。

    • 2
    • 20/08/13 13:28:34

    ってか育児できないならバカスカ産むな。
    セックスすんな
    避妊しろ
    アホ女がバカみたいにお産して生保案件ばっかだと意味ない

    • 5
    • 20/08/12 16:29:49

    例えが極端だね。うちの近所の子だくさんはよいママで私はお手本にしているよ。子供への声がけの仕方とか。お子さんも良い子達だし。

    • 3
    • 20/08/12 16:29:27

    気が合うか合わないかは個人の問題だと思うけど、生活リズムはあわないかな。と思う。一緒に遊ぶにしても兄弟が多いとその子だけに構えないしね。

    • 1
    • 20/08/12 16:14:23

    兄夫婦は一人っ子
    うちは5人

    兄夫婦のほうが毎週子供どちらかの実家に朝7時から夜21時まで預けたりしてるけどね…
    私は緊急時以外は親に子供達預けたこともない色々すごいなぁとは思うよ

    • 0
    • 20/08/12 16:01:14

    合わない?

    • 1
    • 20/08/10 14:51:21

    やっぱ経済レベルがある程度同等じゃないと話しは合わないかも
    ひとりっ子の家庭が年収500としたら子供4人の家庭は年収900とか

    あと子供自身の育てやすさかな
    個人的な考えでは子供4人って子供同士のイザコザとか多そうでしんどそうと思ってる

    • 0
    • 20/08/10 08:38:36

    子供の数ってやはり経済力で考え計画しないとダメだと思う。中学以降は絶対に自室が必要になる。親も個室が欲しくなる。うちは4人家族だから5LDL←一部屋一階の客間で二階に4室。自室を与えてられない子沢山はバカで無計画だと思う。子供が本当に可哀想。

    • 2
    • 20/08/10 08:35:53

    一人っ子母だけど神経質でも過保護でも無いし、仲良くしてる子沢山ママは放置もしてないよ。視野狭過ぎない?

    • 9
    • 20/08/10 08:32:47

    他人VS他人、みたいに書いてるけど、実は主が誰とも気が合わない=友達つくれないコミュ障と理解

    • 4
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 08:30:19

    二人目は不妊で授かれないってのもあるよ
    主はもっと想像力鍛えよう

    • 3
    • 20/08/10 08:21:08

    >>23これはテッパン!!

    • 3
    • 20/08/10 08:20:07

    一番気が合って仲良くしてるママは一人っ子ママだわ。うちは4人。もうママ友の域を越えてるかも。

    • 1
    • 20/08/10 08:18:12

    一人っ子ママは「超過保護で神経質」
    子沢山ママは「放任主義の大雑把」
    って、ステレオタイプすぎ。
    主には、実はどっちの友達もいないんじゃないのww

    • 7
    • 20/08/10 07:47:42

    子供の話ししかしないなら、お互いつまらん関係

    趣味で繋がってる人とは気が合う

    • 3
    • 20/08/10 07:44:04

    子供達が大きければあまり思わないだろけど、小さいと色々とね…

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 07:39:21

    あー、生意気。本当、生意気だった。出産してから鼻につくってよく言われちゃうの。きっと、子どもできたからって産めたからって、私はいい気になってる。それがよくなかった。

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 07:32:32

    子供の数は関係ない

    相手を思いやれない人は誰ともうまく付き合えない

    • 17
    • 20/08/10 07:30:08

    子供の人数関係なくそれだけ育児方針が違ければ合うわけないでしょ。

    • 4
    • 20/08/10 07:29:05

    価値観のズレは感じる

    • 2
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 07:28:01

    人数関係ないやん。

    性格真逆だから合わないだけやんけw

    • 5
    • 20/08/10 07:26:22

    子供5人だけど一人っ子ママと仲良しだよ~
    話合う

    • 6
    • 20/08/10 07:26:12

    こっそり悪口広めるのは大体二人ママだけどねw

    • 10
    • 20/08/10 07:24:52

    私は誰とも気が合わない

    子供の数は関係ない

    雑とか神経質とかどうでもいい

    ただただ合わない

    だからママ友ほしくてもできない

    • 4
    • 20/08/10 07:22:29

    合わん!ボコボコ作りすぎ。、

    • 3
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 07:21:57

    友達いなそうな人がたてるよね、こういう妄想こじらせたトピック。

    • 6
    • 20/08/10 07:21:07

    子供が何人だろうが過保護親も放置親もいる

    • 7
    • 20/08/10 07:20:52

    別によくない?
    だからなんなんだろ。
    いちいちトピたてること?

    • 3
    • 20/08/10 07:18:57

    あほか
    何人だから合わないとかない
    それはただ単に元々の性格の違い

    • 2
    • 20/08/10 07:17:59

    超絶過保護と大雑把放任って
    どっちも振り幅が大きすぎて
    めんどくさいタイプやん
    どっちもイヤだわw

    • 4
    • 20/08/10 07:07:05

    私は一人っ子ママだけど、四人の子供がいるママさんが大好き。会うとテンション上がっちゃう。小さい子が四人いてもキレイだし、しっかりしてるし。

    • 7
    • 20/08/10 07:05:45

    うちは子沢山だけど仲のいいお母さん数人のうち2人が1人っ子ママさんだよ
    私はどちらかと言うと神経質、一人っ子ママさんはおおらかだから、ちょうどいいのかも

    • 1
    • 20/08/10 07:05:33

    3人いるけど、仲良しのママ友は5人いたり2人いたり1人だったり様々
    産むたびに性格が変わるわけじゃあるまいし、子供の数は関係ないよ

    • 6
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 07:02:24

    環境が違うから価値観も違うよね。

    • 5
    • 20/08/10 07:01:37

    放任主義ママとは子供の数関係なく合わない。

    • 11
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 06:59:13

    過保護、大雑把関係なく生活環境が全く違うから
    話が合わないだろうなと思う。うちは2人で、周りに
    大家族がいないからあくまで想像だけど。

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/08/10 06:57:13

    子育て抜きで趣味繋がりなら仲良くできるよ

    • 0
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/08/10 06:55:37

    超過保護で神経質な子沢山ママと
    放任主義の大雑把子沢山ママ

    超過保護で神経質な子沢山ママと 
    放任主義の大雑把一人っ子ママ

    超過保護で神経質な一人っ子ママ 
    放任主義で大雑把一人っ子ママ

    とかもねー

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 20/08/10 06:54:35

    >>5
    地元や地主の人も合わない。

    • 2
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/10 06:53:42

    一人っ子母だけど、一番仲良いのは4人の子を持つママだよ
    色々と話せる

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ