義母が妖怪スリカエール

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/07/22 11:53:13

義母は自分の都合が悪くなると すぐに話をすり替える人です。
最終的に何を話していたのか分からなくされることもありました。
なので「話をすり替えないで」や「話を戻しましょう」って言うようにしたら、「主ちゃんの話のペースに乗せられている」と言ってくるようになりました。
こちらが下手に出ていると 付け上がってくる性格の義母です。
扱い辛い嫁と思ってくれて離れてくれたら良いのですが、挑んでくるような義母です。
こちらも戦闘体制でいるしかないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 真田幸村
    • 20/07/22 12:07:52

    「主ちゃんの話のペースに乗せられている」なんて言われると気分悪いね。
    「じゃあ話すのやめましょう。」で終了だな。

    • 1
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/07/22 12:04:31

    実母が妖怪スリカエールです。
    少し疑問な顔を見せたら、即挑んで来ますよね(笑)
    「え?お母さん、さっきは◯て言ってきたのに△って
    どっちなの?」で時を戻すと話も長くなりますよね。
    結局何を言っているのか、もはや謎状態。
    必要な話以外はフーン、フーンと妖怪フーンになるといいですよ。
    場合によっては妖怪チョと待てよ!に切り替えて。

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 20/07/22 12:00:15

    わかるわ。一対一で話さない方がいいかもね。

    • 0
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/07/22 11:58:02

    話が逸れたらその都度元に戻す

    • 0
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/07/22 11:56:53

    良かった、物をスリカエールのかと思った(;´д`)
    話をすり替えられたら決まったポーズをするとか。
    言葉で言うと言い返されるから、体で攻める。
    シャキーン!やりましたね!
    ∧,,∧
    (´・ω・`)つ
    (m9 \
    \  \
      ) ) \
    // \ \
    (_)   (_)

    • 2
    • 20/07/22 11:53:48

    録音だよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ