• No.365 尼子経久

    20/07/31 04:35:48

    >>353毒親に育てられたからこそ明るくて優しい人に気を使う子に育つ場合もあるよ。

    嫌われたくない、愛されたい、必要とされたい気持ちが強いから自然と明るく優しい人を演じるし、すごく人に気を使う。

    以前、養護施設で働いていたけど複雑な家庭環境で育った子は自然とみんな優しくて人に気を使う子だった。明るくニコニコしてる子が多かったよ。

  • No.366 匿名

    20/07/31 05:04:39

    >>365
    私だ
    アラフォーになり長生きしたいからいい人やめた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.369 匿名

    20/07/31 06:08:26

    >>366
    良い子の方が心配なんだよ
    気を遣って本当の自分を出せない 嫌われたくないから良い人に思われたいから自分を装う
    そんな子は思春期頃から、自分自身に自信がなくなり、自己肯定感が低くなる
    悪そう坊主だったり、わがまま言ったり、甘えたり、自分を出すことが出来る子の方が安心かも知れない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。