子供たち大きくなったら毎日弁当つくらなきゃとか嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石田三成
    • 20/07/21 21:21:47

    私も思ってた。
    現在使ってるが面倒だなー寝たいなーと思う事多々ある。
    でも子供の為と思って頑張ってるよ。
    娘の弁当は少量でいいからまだ楽だけど、これから息子達の弁当も待ってるからこちらの方が大変だろうなと思ってる。

    • 4
    • 20/07/21 21:22:14

    高校の時、毎日学食とかコンビニの子も数人いたよ。

    • 4
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/07/21 21:22:48

    やだよねー。
    子供も2人にして良かった。

    • 5
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/07/21 21:23:03

    分かる。地獄だよね。

    • 7
    • 20/07/21 21:23:18

    いやがらせ弁当の佐藤寛太の弁当がいいよね

    • 0
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/07/21 21:29:05

    明日はお弁当3つ作る。
    4時起き。

    • 2
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/07/21 21:30:55

    自分が1番なのに何で子供産んだの 笑

    • 4
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/07/21 21:32:39

    本気で嫌な人はお金渡してるよ。

    • 3
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/07/21 21:32:58

    べつに毎日じゃなくてもいいんじゃない?子供だってたまには学食とかコンビニの物食べたいってなる時あると思うよ。

    • 2
    • 20/07/21 21:33:11

    うん。幼稚園の時、月一回でもお弁当の日が憂鬱だった。
    長女が高校生になるまであと3年。毎日お弁当作るなんて考えたら今からぞっとする。。
    給食ありがたや…

    • 7
    • 20/07/21 21:34:06

    毎日菓子パンとお茶でOK

    • 0
    • 20/07/21 21:35:04

    私週2の方が辛かったー。
    今は塾もあるから週5くらい作るけど、毎日の方が夕飯の時に一緒に作ったり、夕飯まんままわしたり、要領良くやってます。

    • 3
    • 20/07/21 21:36:24

    面倒なんだけどなんだかんだそれも慣れてくるよ。そこまでがっつりじゃなくてたまにはお金渡して好きなの買いなって日もあるしそんなでもないよ。

    • 5
    • 20/07/21 21:36:53

    子供の為に作るのは苦にならないよ~
    旦那のお弁当が苦痛

    • 3
    • 20/07/21 21:37:05

    毎日幼稚園のお弁当作ってるお母さん達が凄いと思う。

    高校生なんて、面倒くさい日は、今日は買って、今日は学食にして、で済むよ。
    私は保育園だったから未満児までは完全給食、3歳児クラスからはご飯詰めるだけ、だったから楽ちんだったよ。

    • 6
    • 20/07/21 21:37:17

    幼少中は、完全給食のところを探す。
    高校は、学食があるところを探せば?

    • 3
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/07/21 21:37:40

    徹底的に作らない人いるよ。
    幼稚園なのに。

    • 0
    • 20/07/21 21:38:26

    わたしも先日昔から仲良いママ友に
    高校行ったら大変だよー
    朝も早いし毎日お弁当も作らないとーー
    って言われたところです
    学食1年は食べたらダメとか
    そんなルールあるんですか?いまどき
    買って持ってったり購買とかあるんですよね?

    • 1
    • 20/07/21 21:39:20

    うち毎日、弁当3人分作ってるし朝練終わったら疲れるというからおにぎり2人分で4個と漬物持たせてる。
    来年から4人分になる。
    しかも、朝夕で2升米を炊いてる

    • 4
    • 20/07/21 21:39:28

    やだよ。毎日。5時50分に目覚まし掛けてるけど、4時位に目が覚める(その時作る)寝るの2時だから、午前中はクラクラしてまともに過ごせない(大体寝ちゃう)
    何で高校って給食無いのかな?
    後5年こんなのが続くのか〜。

    • 0
    • 20/07/21 21:41:39

    週1回はパン屋さん、週1回はコンビニ
    でもいいかなー。月水金はお弁当。
    来年、高校…ほんとに嫌だ

    • 0
    • 20/07/21 21:41:39

    慣れるよ。自然に目も覚める様になる。
    まぁ、しんどいけどね。

    • 0
    • 20/07/21 21:42:20

    >>18
    友達によるかも。
    友達がお弁当ばかりだと、学食行かないからお弁当作るしかない。

    • 3
    • 20/07/21 21:43:36

    田舎だから学食なんてない

    • 0
    • 20/07/21 21:44:05

    >>19
    子沢山乙

    • 1
    • 20/07/21 21:44:48

    >>18
    息子公立高校だったけど学食は無くて購買のみの学校で、購買は上級生が買うから一年生はお弁当かコンビニで…って入学式の時に言われた
    揉めたりするのを避けるため?ぽかったけど

    なんだそれと思いつつ、結局三年間弁当作った
    男なら、好きなおかずレパートリー三種類くらいのを日ごとローテーションで大丈夫だよ
    米が7割笑

    • 1
    • 20/07/21 21:46:05

    >>24
    うち田舎だけどあるよ。
    遠くから通ってる子や下宿してる子が多いと学食があると聞いたことがある。

    • 0
    • 20/07/21 21:46:57

    高校生の娘、土日も部活だから弁当エンドレス

    • 5
    • 20/07/21 21:48:46

    みんなすごいよね、本当にすごい!

    • 2
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/21 21:48:48

    子沢山尊敬です
    うち一人だからあと1年半
    中学から弁当だったけどね…

    • 3
    • 20/07/21 21:48:51

    >>26
    高校生活も縦社会なんですね、、
    入学式で言われるってことは
    暗黙の了解ではないわけですか
    大人で社食だったら誰が食べてもいいのに
    なんでだ

    • 0
    • 20/07/21 21:49:48

    幼稚園のお弁当作りたくないからそれを基準に幼稚園選びしたよ。
    あんなチマチマしたのやってられっかよ。
    愛情あるない関係ない。作りたくないものは作りたくない。
    高校生になったら学食もしくは、自分で作れって言おうかな。

    • 2
    • 20/07/21 21:51:42

    >>18 1年生は食堂から遠いからめんどくさいって言ってた。購買も3年生の方が近くてついた頃にはすごく混んでるから嫌だって言ってほとんど利用しなかったなー

    • 1
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/21 21:52:10

    旦那の弁当も週に2回作るか作らないか。
    子供だともう少しモチベーション上がるかもしれないけど、中身のレベルもあげないと行けないのかと思うと、やっぱり毎日は大変だなと思う。
    みんな本当にすごいし、高校時代欠かさず美味しい弁当作ってくれた自分のお母さんは凄い人だったと思う。

    • 4
    • 20/07/21 21:54:07

    作るのはいいけど
    レパートリーがなくなってしんどくなる

    • 2
    • 20/07/21 21:55:50

    私は中学高校は学食も購買ないから絶対お弁当が必要だった。
    でも母親が起きて作ってくれないから6年間自分で作ったり、間に合わなかったら途中でコンビニでおにぎりとか買ってた。
    年子の弟が中学に上がったときは弟の分も作ってた。

    同級生は親に作ってもらったお弁当持ってきてて羨ましかったなぁ
    朝自分で作るから中身も味も知ってるしお弁当の楽しみは殆どなかった…

    私も子供2人いて幼稚園とかのたまのお弁当めちゃくちゃ面倒くさいけどね
    けど親が作ってくれないって自己肯定感とかそういうのが養われないなーって大人になって思う
    まぁ毎日弁当は正直しんどいんだけどね

    • 3
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/21 21:56:13

    中学までは給食だったから高校3年間だけお弁当作り、これだけは市に感謝

    • 2
    • 20/07/21 21:58:17

    今はコロナで部活自粛だけど、高校で土日も部活だったら1週間毎日弁当だよ
    高校生って手が離れて楽になるイメージあるかもしれないけど、朝早くて帰りも遅いから親も寝不足だったりする

    • 2
    • 20/07/21 21:58:19

    中学も私立なら勉強だよ。
    塾も弁当。

    自分用
    子供2人
    塾弁1人
    自分朝弁
    旦那弁当
    で7個作ってるわw
    朝5時起き

    で年500貯金は悪くないわよね?

    • 1
    • 20/07/21 21:58:47

    今、幼稚園児の子供からはキャラ弁要求されてるけど、高校生はキャラ弁作らなくていいから逆に楽そう。

    • 0
    • 20/07/21 21:58:50

    >>25 
    ありがとう。
    旦那と高校生2人分だから頑張って作るけど旦那だけなら一生懸命弁当は作らないぞ。

    • 0
    • 20/07/21 21:58:52

    うちは週の半分弁当で半分コンビニかな。週2、3回くらいなら楽よ。
    男の子だから色どりとかより肉が入ってればOKだから
    そんなに面倒ではない。なんなら毎日焼き肉弁当でも文句言わない。

    • 1
    • 20/07/21 21:59:00

    勉強ではなく弁当だw

    • 0
    • 20/07/21 21:59:27

    >>33
    大きい学校のところは
    立地もあるんですね
    昼食時間も決まってますし
    時間内に買ってきて戻って食べるのも
    大変か、、

    • 0
    • 20/07/21 22:00:14

    >>28うちの娘、中学は給食ないし部活で土日祭日も活動ありだから、高校入ってからもエンドレス。

    コロナで休校中に弁当作りしなかったから、再開して無駄に時間かかったわ。

    • 0
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/21 22:01:50

    学校がお昼までになったから今旦那のと2つ作ってる。5時前起床。本当にしんどい。
    専業だからやれてる。朝からお弁当作って働いてるお母さん方尊敬する。

    • 1
    • 20/07/21 22:03:04

    暇なときに副菜は何種類か大量に作って冷凍しておくからそんなに苦じゃないかな?今美味しい冷食も色々あるから手抜きだよ。

    • 1
    • 20/07/21 22:04:03

    うちの幼稚園はお弁当だわ。

    • 1
    • 20/07/21 22:06:18

    >>48
    そうだね。
    幼稚園も漏れなく弁当だわ。

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/07/21 22:07:22

    確かにねー!
    今だけって乗りきってる。
    幼稚園から始まり、中学、高校と作ってるけど高校の今が1番辛い。
    部活が時差通学の為に朝5時半までにはお弁当作り上げなきゃ行けなくて、下の中学生もお弁当がいるし。
    旦那がお弁当無いだけマシかな。

    • 0
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ