娘が私のうなぎを食べてしまい、激怒しています

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/07/21 18:57:18

今日は土用の丑の日ですね、うなぎを買いました。
私は蒲焼の濃い味が苦手なので大きなスーパーで白焼を買い、家で少し味付けして食べる予定でした。
先程お夕飯の用意をしていたところ、娘がいつの間に台所に入ってきて私の白焼きをつまみ食いしました。
気付いた時にはもううなぎは娘の腹の中。
すごく楽しみしていたのでショックでした。
娘には「なんでこんなことするの!? これはママが楽しみにしていたうなぎちゃんなの」の叱りつけて
今別室で反省させています。
つまみ食いする娘、どうすれば良いのでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 13:38:25

    食べ物の恨みは恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 20/08/12 13:34:10

    頭に血が上りやすい主は焼きナスでも食っとけ

    • 0
    • 90
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 13:33:33

    他人の家でもやりそう。意地汚い。

    • 0
    • 20/08/12 13:32:36

    https://zaikokun.work/stock-news/foods/fishes/unagi/
    300円/100g〜
    自粛の影響で店舗需要が減って安くなってるよ
    食べ物の恨みに年齢も親子も関係ないよねー(笑)

    • 0
    • 20/07/21 21:52:00

    美味しかったんだね。
    可愛いじゃん

    • 2
    • 20/07/21 21:45:57

    3歳の子を別室軟禁?

    • 0
    • 20/07/21 21:07:49

    >>68
    手癖が悪いようだね。

    • 0
    • 20/07/21 21:01:25

    娘の分も買って来てあげれば良かったじゃん!

    • 4
    • 20/07/21 20:39:20

    >>82
    鰯の蒲焼きうちの子3歳から食べてるよ。4歳の今は焼き魚も骨自分でとって食べてる。

    • 1
    • 20/07/21 20:36:55

    うなぎ 美味しかった お腹いっぱい

    • 3
    • 20/07/21 20:33:17

    >>14
    鰯の蒲焼き登場の時点で釣り決定!
    あのね、3才児に鰯のすり身ならともかく,あんな小骨だらけの魚
    食べさせられるわけないでしょ。
    残念!穴子って言えば良かったね。

    • 2
    • 81
    • 長宗我部元親
    • 20/07/21 20:33:07

    コレ、あいつの吊りでしょ?

    • 2
    • 20/07/21 20:32:45

    トピ文からして釣りくさいのに、
    みんな意外と真面目に答えてて 草

    • 2
    • 20/07/21 20:30:55

    3歳児じゃ仕方ないね。

    • 1
    • 20/07/21 20:30:30

    >>66
    家の造りわからないからあれだけど、料理しながら視界には子供入ってるよ。料理しながらもチラチラ見れるしね。

    • 0
    • 20/07/21 20:29:35

    主は自分に同情してくれる人がいると思ってトピをたてたんだね
    それは娘が3才という時点で無理だよ

    • 1
    • 20/07/21 20:29:12

    >>8
    3歳が食べてしまうようなとこに置いておくからいけないんじゃない?うちの子は2歳くらいから椅子使って冷蔵庫開けたりしてたし、3歳なら仕方ないんじゃない?食べたのが鰻でよかったと思うよ。危険なものじゃなくてよかったね。

    • 2
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/07/21 20:27:54

    >>8小学生以上の子だと思って呼んでたけど、相手3歳児かよ。

    • 1
    • 20/07/21 20:26:52

    >>68
    3才児が勝手にキッチンに入れるんだ
    しかもペロッと食べるって分かっているなら何故
    手の届かない所に置いておかなかったのか?
    それに全部食べきるまで気付かない主もおかしいよ

    • 1
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/21 20:26:26

    ウナギちゃんは娘の腹の中なんだから、主はイワシちゃんを腹の中に入れたら良い

    • 1
    • 20/07/21 20:24:48

    娘にもうなぎちゃん買ってあげてよ
    そこはケチらないでさ
    ほかのとこでケチろ!!

    • 1
    • 20/07/21 20:17:47

    主がイワシ食べればオッケー

    • 0
    • 20/07/21 20:16:48

    >>68
    えー心せまいなぁ。
    3歳頃って大人分食べてたから、私の分もあげてたよ。息子だけど。
    けど、その食欲も年齢が上がれば、落ち着くよ。

    • 1
    • 20/07/21 20:16:07

    3歳児がぺろっと食べられる大きさのうなぎなの?ちっちゃいか娘が大食いか...

    • 1
    • 20/07/21 20:15:51

    うちの娘は大食い?でぺろっと食べちゃうんです
    簡単に虐待だの何だの言わないでもらえますか?
    それに!! 娘が自分勝手に私の白焼を食べたから
    私は夕飯がなくなりました。他人のことを考えて
    つまみ食いをやめろって叱るのが悪いんですか?

    • 1
    • 67
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/21 20:15:01

    つまみ食いなんてする?
    行儀の悪い娘だな。
    楽しみにしていた鰻かどうかは置いといて、ちゃんとしつけなよ。

    • 1
    • 20/07/21 20:14:27

    >>63
    それは揚げ足取りすぎじゃない?
    ご飯作ってる時に子どもの動きを100%見てるなんて逆に危ないと思うけど。

    • 0
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/21 20:13:21

    中学生くらいかと思ったら3歳!
    うちの末っ子3歳。まだ台所ゲートしてるわ。

    • 2
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/07/21 20:11:34

    3歳の子供がちょっとつまみ食いしてしまったくらいで激怒する親っていったいなんなの?w

    鰻くらいまた買えばいいじゃん。
    娘も好きだったなら次から娘の分も買ってあげなよ。
    スーパーの鰻なんて安いじゃん
    1匹1万円とかする訳じゃないんだからさ。

    • 2
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 20/07/21 20:09:46

    3歳か
    子供の事みてないの?
    3歳ならそんな一瞬で食べれないでしょ

    • 2
    • 20/07/21 20:07:27

    3歳だったら許す
    むしろ可愛いわ

    • 3
    • 20/07/21 20:07:21

    子ども鰻の小骨嫌がらない?
    通な娘じゃん!

    • 2
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/21 20:06:16

    (笑)

    • 1
    • 20/07/21 20:04:57

    3歳の子にウナギ食べられただけで?!ショックでトピまでたてちゃうの?!
    そんな別室で反省させる様な事でもないでしょ。
    普段の食事が足りないんじゃないの?
    叱る前に食事とかを見直してみたら?
    3歳でウナギペロリはすごいと思うし、余程お腹すいてたんじゃない?

    • 1
    • 20/07/21 20:03:12

    3歳だったら仕方無いかな~って思う。旦那だったら怒るけど(笑)

    • 4
    • 20/07/21 20:01:57

    釣り

    • 0
    • 20/07/21 20:01:46

    3歳で反省できるの?
    主よりできた娘じゃん!

    • 0
    • 20/07/21 20:01:29

    >>47
    娘3歳で、娘の分はウナギ無いんだよ

    • 1
    • 20/07/21 20:00:58

    明日の売れ残り買えよ
    安くなってるだろうし、昼に食べなよ

    • 1
    • 20/07/21 19:57:32

    3歳が勝手に何か食べられるようにしてるのが悪いわ。
    しかも食べきるまで気がつかないとか。

    • 4
    • 20/07/21 19:56:20

    >>51
    小学生以上ならちゃんと言うけど
    まだ3歳ならね…笑
    手の届く所に置かなければ良い話。笑

    • 0
    • 20/07/21 19:53:20

    >>50
    お!3歳か!笑
    高校生くらいかと勝手に思ってた。

    • 0
    • 20/07/21 19:52:16

    >>47
    怒るじゃなくて叱るだよね。
    自己中な考え方になったら困るからわたしも
    同感です。

    • 0
    • 20/07/21 19:51:35

    娘は3才児かぁ
    それは主の日頃の躾だろうね
    だけど3才児でうなぎの白焼き1匹ペロリとは……すごいね
    よほどお腹すいてたんだな

    • 0
    • 20/07/21 19:48:32

    食事足りてないんじゃない?

    • 1
    • 20/07/21 19:44:15

    白焼きはあなたの分で家族の分は別であったの??

    つまみ食いは沢山あるうちの1つとかなら軽い注意で済ますけど
    自分の身勝手でほかの人の食事がなくなるのは無し。
    他の人の事まで考えて行動しなきゃ。
    主叩かれてるけど、理解できない。
    無しだよ。フツーに叱る。

    自分のウナギなくなったからギャーじゃなくて
    家族のこと考えなさいって伝えるように叱るよ。

    • 4
    • 20/07/21 19:41:31

    どうしても食べたかったらもう一回買いに行っておいで笑

    • 2
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/07/21 19:40:49

    明日のお昼にでも誰にも邪魔されずにいっぱい食べなよ

    • 0
    • 20/07/21 19:40:48

    激怒すること?
    こどもが美味しく食べたなら逆に嬉しいゎ!!
    自分のは今から買いに行けば良し

    • 2
    • 20/07/21 19:39:44

    今から買いに行けばスーパー値引きしてるよ
    子供の分を先に何か食べさせるべきだったって反省はしないのかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ