友達たくさんいるアピールのママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/22 08:21:23

    >>13学生が親友とか言うのは可愛いなって思うけどいい大人がそんな事言うのは鳥肌もん

    • 8
    • 20/07/22 06:41:14

    親友と出かけたんだーって、わざわざ親友をつける人がいる。
    毎回毎回ウザイ

    • 6
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/22 04:41:35

    それ系の人って落ち着きないっていうかガチャガチしてる人が多い。
    疲れるよね。

    • 18
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/22 04:39:51

    数だけ多くて、薄っぺらい人なんだろうね
    インスタにアップしまくってそう(笑)

    • 14
    • 20/07/22 04:37:58

    そういう人こそ群れてないとやってらんないんだよね。
    私はこんなに友達多くて充実してますアピール。
    わざわざ言ってくるなんてあんた友達いねーでしょドヤァみたいなさー仕打ちのようなもんじゃん。
    気持ち悪いマウントだよね。凄くいやらしい。吐き気する。そんな人とは余計に疎遠にしたくなる

    • 13
    • 9
    • 島津義弘
    • 20/07/22 03:17:50

    〇〇〇なら友達いる事を言わないと友達いないと言う
    〇〇〇なら友達いる事を言うと自慢という。

    • 1
    • 20/07/22 03:14:39

    それがステイタスなんだろうね

    • 5
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/07/22 03:08:07

    薄っぺらい付き合いの人が多いだけの事

    • 7
    • 20/07/22 03:01:57

    逆に「友達いないんだ~私さんだけだよ仲良くしてくれるの~」って言いながら、子供の行事行くと色んなママのところ渡り歩いて親しげにしてるママもいて、何がしたいんだろうっていつも思う。そして他のママから聞いたこととかを私に話してきたりする。私が話したことも他のママに話してるんだろうなって想像は付く。

    • 12
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/07/22 02:12:34

    多分それしかないんだよ

    • 4
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/07/22 02:07:59

    何かのコンプレックスの裏返しなのかなって思う。

    定期的に飲んだり遊んだりって人は逆に言わない。私の周りは。

    • 12
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/07/22 02:07:28

    くだらない虚栄心だよ

    • 5
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/07/22 01:58:13

    これまでの人生の中で友達ができたと感じたからじゃないかなぁ
    前の職場にそういう人いたよ
    嫌われている人と仲良くしていてプライベートでスノボーに行くんだ、行ったんだってアピールがあって、皆んなは羨ましくなくてふーんって感じだった

    • 7
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/21 15:33:16

    いる。
    私も友達アピールかな?と思って「仲良いんだー!」とかいうと、「近所だからたまたま呼ばれただけであの人は〇〇さんと△さんといつもセット。私はそんなに親しくないよ。」って感じで帰ってきたりする。

    • 4
1件~14件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ