子供にキャラクター物の服着せるママ、ダサいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/21 17:07:22

    アンパンマンに謝って。。私は着せないけど。なんかアンパンマンが可哀想だよ。。

    • 0
    • 20/07/21 17:04:51

    2歳以降なら本人が着たがってるのかな?とも思う。逆にブサイクやブスなのにオシャレしてる子のほうが鼻につく

    • 6
    • 20/07/21 16:58:45

    すっぴんで頭ボサボサの若ママだった私もキャラクター着せてたよ。
    おばママになった今も着せてるよ。
    小さい時しか着てくれないからね。スニーカーは足のためにいいやつ履かせてたけど。

    • 1
    • 20/07/21 16:56:15

    小2で成長振り返る授業あるじゃん?
    小さい時の写真を学校に持って行くってなった時
    キャラクター物着てる写真しかなくて、恥ずかしくて母に何でこんなの着せてるんだって泣きながら怒ったの覚えてる
    てか今でもその時の話を親戚の集まりとかでされる笑

    • 0
    • 20/07/21 16:43:09

    私もそう思っていて、ナイキとかニューバランスにしてたけどキャラもの欲しがったので買ったらそれはもう喜んで凄かったから、これからはキャラものにしてあげることにした。
    一時期だけだし、ナイキなんて年寄りでも履けるし、、逆に親の趣味であろうブランドとか可哀想に思って見てる

    • 2
    • 20/07/21 16:41:49

    上下ベビードールとかの方がダサい
    インスタの#ベビド着てみた
    のタグ付けて投稿してる人みんなダサいよ

    • 3
    • 20/07/21 16:39:16

    めっちゃコメントついてるー

    • 1
    • 20/07/21 16:39:12

    >>161
    着たいって言っても着せないの?
    ブランドにこだわるタイプ?

    • 0
    • 20/07/21 16:38:52

    >>210
    地方の田舎だろうね
    スポーツブランドでドヤれる地域って感じ

    • 0
    • 20/07/21 16:29:55

    上の子の時はそう思ってて、肌着とかパンツしか着せてなかったんだけど、幼稚園に行ったらお友達が着てるらしくて「◯◯ちゃんがプリキュアのお洋服着てた。」とか毎日報告されて。最初は靴下を買ってあげたけど、その内Tシャツ買ってあげたら大喜びだった。そこで反省したよ。こんなに喜ぶなら着せてあげれば良かったって。

    さすがに出掛ける時は違う服だったけど、幼稚園とか公園には着せてたよ。

    • 2
    • 20/07/21 16:24:26

    >>210たとえばどこ?

    • 0
    • 20/07/21 16:24:18

    逆にお洒落なママがアンパンマンとかレンジャー物着させてたら好印象。
    自分の好きな物押し付けてないんだなーと思うよ。
    親子でアニエスベー着てたりしたら子供の着させられてる感凄いもん

    • 2
    • 20/07/21 16:22:20

    スッピンで頭ボサボサな年配ママが住んでる地域って
    低所得者層が住んでる地域でしょ。
    主も笑えないでしょw

    • 6
    • 20/07/21 16:17:07

    ムキになるダサい年配多過ぎ

    さすがママスタ

    • 0
    • 20/07/21 16:08:58

    >>207
    だっさ

    • 0
    • 20/07/21 16:01:22

    いつも着せてるブランドのディズニーとかスヌーピーのコラボはかわいいから買うよ~!
    アンパンマンとかはパジャマでなら着せた事ある。

    • 2
    • 20/07/21 15:46:20

    小さいうちしか着れないじゃん。今しかないと思って子供が好きなキャラクターなら買うし着せるよ。

    • 6
    • 20/07/21 15:45:13

    キャラものより、ベビードール、ヒスミニ着せてる方が痛いと思う。
    キャラものは子供の意思があると思うけど、
    あれは田舎のヤンキーみたいでださい

    • 12
    • 20/07/21 15:44:47

    ディズニーのtーシャツとかはかわいいと思うけど

    • 2
    • 20/07/21 15:44:18

    私の周りでは逆に若くてダサいママの子供のほうがアンパンマン率高いよ。
    主がバカにする高齢ママは自覚があるから綺麗にしてるし子供もおしゃれだよ。

    • 3
    • 202
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/21 15:43:01

    >>199 そうなの
    外人やハーフの子もたくさんで、ピカチュウとか逆に似合ってたりするの

    • 4
    • 20/07/21 15:42:57

    そんなことより髪型失敗しちゃったわー…めっちゃヤバい
    夏休み中に伸びて欲しい修正したい。

    • 1
    • 20/07/21 15:42:03

    子供によるかな。
    上はキャラもの嫌いで着なかった。
    下はキャラ物を着たがった。
    下の子の方が安くついた。

    • 1
    • 20/07/21 15:41:36

    >>197
    外国人も多いしね割と自由な感じもするわ

    • 0
    • 20/07/21 15:40:47

    子供はキャラもの大好きだからね
    ブランド物ばかり着せて満足なのは親だけ

    そんな私の娘も大学生で小さい頃キャラクター着てる子が羨ましかったって言ってた
    私は自分の好みで洋服やら持ち物買っていた事に今更ながら反省している。

    • 2
    • 197
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/21 15:40:27

    麻布に住んでる庶民なんだけど、周りのセレブママはわざと着せてたりするよ お金持ちとバレないように
    自分もたいした服着ない
    ちゃんとした日はそれなりのもの
    公園とか遊ばせる時はキャラTにクロックスとか普通にはかせてる
    うちは庶民なりの服だけど、キャラTは勇気がなくて着せてないけど、子供には人気で羨ましそうにするときあるよ

    • 3
    • 20/07/21 15:36:35

    子供の年齢にもよりそうですな

    • 1
    • 20/07/21 15:36:04

    >>193
    全く同じ!

    • 2
    • 20/07/21 15:33:34

    アンパンマン着てるおちびちゃん可愛いから大好きだわ
    ついつい微笑んで見ちゃうけどおちびちゃんとそのママにはゲテモノに映ってたかもね!ごめんね!!

    • 1
    • 20/07/21 15:30:26

    長男の時はキャラクター物がダサいと感じてて全身キッズブランドがお決まりだった。
    年長さんの時、義母がポケモンのトレーナー買ってきちゃって、ふざけんな!って思っていたんだけど子供の喜ぶ姿見て自分のセンス押し付けていた事に反省。それからというもの子供の喜ぶ顔が見たくてキャラクターの服を買うようになった。
    小学生になったらキャラクターの服を本人が嫌がるようになって卒業。期間限定の楽しみだと知った私は、下の子には好きなキャラクターの服やシューズを揃えてる。

    • 7
    • 20/07/21 15:30:22

    >>87わ、うちワンサイズ大きめ買っちゃうわ。できれば来年も着せたい

    • 1
    • 20/07/21 15:26:40

    1人目は、キャラ禁止お金きけてオシャレさせてた。
    2人目は、なぜか全くオシャレさせる気にならないというか、着心地の良いものを着せたいって思ってた。キャラものも子供が欲しがれば買ってた。

    • 0
    • 20/07/21 15:24:00

    うちはキャラクターの傘が欲しいと言って、傘買ったことある。

    子どもが好きなもの買ったり使ったりしちゃいけないの?

    • 3
    • 20/07/21 15:23:01

    どうせ買うなら子供が喜ぶものを。って親心やろがい。

    • 5
    • 20/07/21 15:22:53

    割りとキャラクターものって無駄に高いんだよね。

    ダサいと思ってることがダサい、わかるぅー

    • 2
    • 20/07/21 15:22:48

    子供だから着せるんじゃないの?キャラクターの洋服や靴なんて。

    • 3
    • 20/07/21 15:22:24

    そう思うなら自分がやらなきゃいいだけ
    なんで意識してるの?

    • 2
    • 20/07/21 15:21:52

    >>176
    わかる。私も絶対に嫌派だったけど、母になりまた子供が凄く喜ぶんだよね。まぁ公園や近所や部屋着ならいいわ。な脳内変化したわ。

    • 1
    • 184
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/21 15:21:13

    ナイキやノースフェイスもアンパンマンも親や自分の兄弟が買ってくれたりするからなー。
    靴もそうでナイキもあるしアンパンマンとかノーブランドの靴もお祝いなんかで頂いてる。
    その中から子供に選ばせて着せてるし一概には言い切れない

    • 2
    • 20/07/21 15:20:59

    うちの子はこだわりがないから
    私がキャラクターものは着させないけど
    子供がキャラクターもの着たいっていうなら
    着させてあげるけどなぁ。
    まぁ、他人から見るとダサいよね!笑

    • 0
    • 20/07/21 15:20:46

    家の子、言葉が遅くてかなりの引っ込み思案だった。
    アンパンマンとかキャラクターのTシャツとか着せてると、お友達がアンパンマンだ!とか話しかけてくれるの。
    それを嬉しそうにしてたから、キャラクターよく着せてたわ。
    主みたいな奴にダサいなんて言われる筋合いはない。

    • 5
    • 20/07/21 15:19:23

    好きなキャラクターの洋服着て楽しそうにお出掛けしてる子かわいい^ ^

    • 4
    • 20/07/21 15:18:38

    妊婦だから分からんけど子持ちの友人からは子供の意見聞いてたらダサい服ばっかりになるって聞く。
    例え大人から見たらダサくても子供に選ばせてあげるのって良いことだと思うけどな
    私も子供の頃キャラものの幼稚園バッグ持ってる子たちが羨ましかったわ。

    • 2
    • 20/07/21 15:18:30

    アンパンマンはいいけど、色褪せたアンパンマンの服は嫌だな
    アンパンマンのスニーカーは個人的には機能面でナシ
    ナイキアディダスも機能面で却下(スポーツ用を除く)

    • 1
    • 20/07/21 15:16:55

    みんなアンパンマン好きよね
    子供が選ぶから買ってしまうのであって、ナイキや、アディダスなんて見栄っ張りでしかないんじゃない?
    子供は選ばないよね笑

    • 3
    • 20/07/21 15:11:57

    独身の時には「子供にキャラクター物とかだっさw絶対あんな服着させたくねーわw」って思ってけど実際子供産んだらめっちゃ着せてる

    • 5
    • 20/07/21 15:11:10

    私は20代で長男を産んだ時、キャラものは着せなかった。
    着せてもせいぜいミッキー止まり。
    30代で次男を産んでからはキャラもの着せるようになった。
    なんだろうね?価値観が変わったのかな。
    ダサいと思ってた事がダサいと気づいたのかな。
    だからアンパンマン、トーマス、ドラえもんとか色々あるよ。
    上の子のお下がりの服より喜んで着てる。

    • 5
    • 20/07/21 15:08:57

    うちの子2歳だけど好みはっきりしてきたから一緒に選んで買うよ。アンパンマンもディズニーも選ぶけど普通の服も選ぶよ。よっぽど癖が強いのはやめさせるけど自分で選んだものは喜んで着るから助かってる。子どもとは言え一人の人間だから意見尊重してあげたいしね。

    • 1
    • 20/07/21 15:07:04

    >>145
    気になって調べたら、今のジョーズコラボとか超好み。

    • 0
    • 20/07/21 15:07:00

    キャラクターにハマる時期の小さな子供にナイキやアディダスの良さが分かるのはもう少し先の話じゃない?
    ダサいなんて個人の主観だし、子供が喜んで着てるなら何でも良いと思う。

    • 4
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ