三浦春馬にtakaや佐藤健、三浦翔平が最後のお別れ

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/07/21 09:55:49

18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)の所属事務所、アミューズは20日、公式サイトで密葬を済ませたことを発表した。「三浦春馬は今後も私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません」と追悼し、後日お別れの会を行うことも明かした。また、前日19日には同じ所属事務所の俳優、佐藤健(31)、ONE OK ROCKのTaka(32)や三浦翔平(32)の親友たちが三浦さんと最後のお別れをしていたことも判明した。

 誠実で誰からも愛された三浦さんに、仲間たちが別れを告げた。

 「弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです」

 アミューズはこの日夕、公式サイトで三浦さんが18日午後2時10分に東京都内の病院で死去したことを改めて報告し、胸中を吐露。中学時代から16年在籍した故人について「一つ一つの作品に向かうエネルギーによって、本当に眩しく輝いていた彼の魂」「役者として仕事と向き合う姿勢は勿論、普段から誠実でチャーミングな人柄」とたたえ、「三浦春馬は今後もアミューズのアーティストであり、私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません」と宣言した。

 葬儀はこの日営まれ、「ご親族の方とも相談の上、すでに密葬というかたちで執り行わせていただきました」と報告。参列者は遺族と事務所関係者のみで、新型コロナウイルスの感染予防に配慮しながら、ファンや関係者に向けたお別れの会も今後検討しているという。

 前日19日には親友たちが三浦さんと対面。複数の関係者によると、故人と茨城・土浦市の小学時代からの親友だったキックボクサー、江幡塁(29)のほか、事務所仲間でもある佐藤とTaka、死去前日までTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影をしていた翔平が、眠っている三浦さんと会うことができたという。自殺とみられる突然の旅立ちに3人ともコメントできないほどショックを受けており、胸中は計り知れない。

 また、三浦さんの自宅マンションから見つかった手帳に「死にたい」の言葉や役作りなど仕事の悩みがつづられていたことが報道されていることに事務所は「彼が日頃から思いをつづった手帳は見つかっておりますが、今回の件と直接つながるような記述はありませんでした」と“遺書”の存在を否定。関係者によると、自殺を示唆するような文言はなかったというが、「死」にまつわる記述が詩のような文体でしたためられていた。

 9月スタートの「おカネ-」など今後の作品について事務所は「それぞれ関係者と協議中です」と話すにとどめた。

サンスポ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/11 21:27:05

    >>54
    これは7月からたててあるトピだよ。日にちちゃんとみたら?

    • 0
    • 20/10/11 21:23:44

    >>51 ごめんなさい
    LINEじゃなくて
    ライブです
    オンラインLIVEです

    • 0
    • 20/10/11 20:24:50

    いくつも三浦春馬トピ立てんな。

    • 0
    • 20/10/11 20:21:05

    >>50
    佐藤健の公式LINE?
    かね恋初放送の日も、「カネ恋一緒に見よー」みたいなLINEを送ってたよね。

    • 0
    • 20/10/11 20:11:32

    >>50 ワンオクのライブやるから見るよーってやつ?

    • 0
    • 20/10/11 20:08:22

    >>50なんのこと?

    • 0
    • 20/10/11 20:05:20

    さっきのLINE
    絶対春馬くんのこと思ってたよね
    涙でたよ

    • 0
    • 20/10/02 10:06:44

    もう1つの方ってなんのこと?

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 16:29:48

    >>45
    ありがとう

    • 0
    • 20/08/06 16:14:52

    >>46
    詳しいね。ありがとう。

    • 0
    • 20/08/06 16:10:23

    >>43
    1番左はマサトでその隣がトオルその上がたかの友達の一般人だね

    • 0
    • 20/08/06 16:03:19
    • 2
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 15:48:29

    >>43
    なんの話?

    • 0
    • 20/08/06 15:14:02

    これ、taka、三浦翔平、三浦春馬は分かるけど、あと誰がいるか分かりますか?
    キャプの女性はローラ?

    • 0
    • 20/08/06 01:28:28

    takaここ数年で友達を何人も亡くしてるよね。
    今回は特に仲良かったし心配

    • 2
    • 20/08/05 18:11:18

    佐藤健と仲良くしてた頃は本当に屈託ない笑顔でかわいかったな。最近は大人になったし主演ばかりだから落ち着いた印象が強かったけど心の中では色々な葛藤があったんだね。

    • 14
    • 20/08/05 11:48:14

    辛いよね

    • 1
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/07/21 23:07:26

    >>27ワンオク好きで何度も聞いたことあるこの曲に、そんな深い意味があったなんて知らなかった

    • 0
    • 20/07/21 22:15:50

    インスタの誕生日の投稿見たらなんとも言えない気持ち。時間が経つごとに悲しさが増す

    • 3
    • 20/07/21 22:07:59

    つらいね。
    でも凄いよね。わたしたちの中で三浦春馬はいつまでも劣化しない、老いたりしない。
    いつまでも若くて美しい人のままだよ。

    • 21
    • 20/07/21 22:05:22

    >>27
    見返したら間違ってた。iじゃなくてYだった
    曲名調べた人いたらごめんなさい。

    • 1
    • 20/07/21 21:56:51

    >>32>>34
    ありがとうございます!
    そんな曲にしてもらえる程の仲間がいたのに…残念だな本当。
    そして曲にしたい程の仲間を失ってしまった残された友達の辛さは計り知れないね。
    想像するだけで胸が締め付けられる

    • 4
    • 20/07/21 21:54:01

    >>31
    友達に向けての歌 それぞれ名前の頭文字
    hが春馬。

    • 0
    • 20/07/21 21:53:55

    >>4なんて曲ですか?

    • 0
    • 20/07/21 21:53:37

    >>31カオスミスは、タカの親友の頭文字だよ!hがはるまくん!

    • 4
    • 20/07/21 21:51:35

    >>27
    春馬くんと関係あるの?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 21:50:46

    >>19
    事務所違うのか。
    すごくすごく辛いと思うけど、亡骸に会うのっていずれ前を進むために大事だと思うんだよね。
    いつまでもいなくなった事実に向き合えなくて現実と妄想の境目がよく分からず辛い日々が長引く。だから対面させてあげてほしかったな…と他人事ながら思う

    • 4
    • 20/07/21 21:48:21

    >>25
    事務所が違うのかな?!

    • 0
    • 20/07/21 21:45:01

    御骨になる前にみんな最後のお別れ出来たんだね
    「c.h.a.o.s.m.i.t.h」を聴いてこんなに胸が苦しくなる日がくるとは思わなかった。

    • 1
    • 20/07/21 17:53:56

    身近な人が自死を遂げると、周りの家族や友達の最低5人は心に深刻なダメージを受けるらしい。
    それこそカウンセリングが必要なほどの。
    takaや佐藤健や三浦翔平の心の傷は計り知れないけど、今は無理しないで心の傷が癒えるまでゆっくり休んで欲しい。

    • 16
    • 20/07/21 17:44:45

    城田は会わせてもらえなかったの?

    • 8
    • 20/07/21 17:44:45

    城田は会わせてもらえなかったの?

    • 1
    • 20/07/21 17:40:12

    対面された時のみなさんのことを思うと胸が苦しくなる。

    時間がたつごとに、寂しくなる。
    あの笑顔が頭から離れない。
    ずっとあの優しい笑顔だなぁ

    • 20
    • 20/07/21 17:39:49

    火葬するの早かったけど全員会えたのかな
    コロナの影響で早めに火葬したのかな
    あんまり密にならないように

    • 1
    • 20/07/21 17:38:03

    >>15

    うんうん。そうあって欲しかった。 
    周りの人誰もが、あの時自分が…って思ってるはず。
    でも誰も責められない。

    • 0
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/21 17:36:29

    遺された周りの人達のためにもどうか自ら死を選ぶことだけはやめてほしい
    またあの笑顔がみたい。いろんな再放送たくさんしてほしい。

    • 10
    • 20/07/21 17:33:34

    >>10
    同じ事務所の人だけなのかな。

    • 0
    • 20/07/21 17:33:25

    辛いだろうな友達も。

    • 4
    • 20/07/21 17:33:12

    ファンでも何でもなかったけど、記事を読むたびに胸が締め付けられる思いでいっぱい。
    ファンや側近の仲間たちは、もっと辛くて苦しいよね。

    • 10
    • 20/07/21 17:31:34

    大切な人が突然居なくなってしまって、大きな衝撃を受け傷ついている中で、家族や親友は、どうして助けられなかったのだろうと自分を責めてしまう人が多い。
    彼らのことはそっとしておいてあげてほしい。

    • 8
    • 20/07/21 17:27:15

    あの日あの時。

    もし、誰かが不意に春馬君の家に行ってたら
    何もなかったよね。あー、俺今危なかったわ~って

    あー、ありがとうってにっこり笑ってたような気がしてならない。

    なんか一瞬、ほんの一瞬のような気がして。

    • 31
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 11:01:40

    いいとものテレフォンショッキング出てるのYouTubeで見たけど佐藤健のこと親友って言ってたね。
    自殺で親友亡くすって、悔やんでも悔やみきれない、助けてあげたかっただろうな、、

    • 12
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/21 10:36:43

    何ができたわけじゃない、だけど悔しい。最後までよく頑張った。あなたは強かったよ。

    • 7
    • 20/07/21 10:34:05

    へいじゃんの高木は行けたのかな?

    • 2
    • 20/07/21 10:32:08

    城田優は参列出来たのかな。

    • 28
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/07/21 10:31:45

    最後に会えて良かったけど、みんなの気持ちを思うとこれまた辛い。会ったことない自分でさえショックと哀しみで落ち込んでるし

    • 21
    • 20/07/21 10:26:54

    親戚が近辺に住むから、
    たまに三浦春馬君の産まれ故郷の近くを
    通るかもしれない。残念、無念です。

    • 3
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/07/21 10:23:20

    悲しみを超えて茫然自失、確かにそうだよね。

    真面目だから愛されて、真面目だから悩んで追い詰められて…時を戻せたらいいのに。

    • 25
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ