韓国ドラマ 愛の不時着みてる?

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/07/17 09:26:03

いままで韓流ドラマにハマる人といえば女性、それも圧倒的に40代オーバーという印象だったが、いまこれら韓流ドラマの虜となっているのは男女問わず、しかも20代からシニア層までと幅広い。

この韓流ドラマ人気を遡れば、その始まりは『冬のソナタ』(2004年)であり、当時一大韓流ドラマブームを引き起こしたことは、まだご記憶の方も多いだろう。

あれから16年……いまは第4次韓流ブームなのだそうだ。韓流はドラマだけではなく、Kポップ(音楽)やファッション、美容とジャンルを拡大し、若年層のカルチャーに多大な影響を与える存在となった。

そこへこの『愛の不時着』の爆発的な人気だ。その理由のひとつにはもちろん、新型コロナウイルスにより自宅で過ごす時間が増え、ステイホームしながら楽しめるエンターテインメント需要が高まっていたことが挙げられるだろう。

この作品を配信しているNetflixによれば、「2020年の1月~3月期で有料メンバー数が1570万人増加(前年比15%増)し、現在全世界の有料メンバー数は1億8300万人を超えた」という。

これらのすべてが “韓流由来”ではなかろうが、『愛の不時着』は2020年2月23日の配信開始後、連続して日本国内の総合トップ10入りを果たし、日本のみならずアメリカの「TIME」誌に取り上げられるなど、世界的なヒットとなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/29 10:30:46

    見た又は見てる

    コロナ禍でNetflix契約して韓ドラデビュー。
    周りも同じようにハマった人多数。
    ネトフリ、アマプラ、かなり利用者増えたと思うわ。

    • 1
    • 20/07/24 10:08:10

    見ない

    周りの40代以上はみんな観てるけど
    20代、30代前半で観てる人いないよ

    • 0
    • 20/07/24 09:15:45

    見た又は見てる

    ヒョンビンの顔がタイプじゃなかったけど
    内容は本当に良かった!
    自分をユン、セリに置き換えてどっぷりハマって見ました。
    中隊長を大好きな後輩達が本当にかわいくて何回も笑った。

    • 3
    • 20/07/23 20:07:34

    今ちょうど家族みんなで視聴中。
    何回見ても良い。リさん、最高だ。

    • 1
    • 20/07/23 19:53:16

    今6話まで見た。
    あーいろんな意味でハマる。

    • 1
    • 20/07/19 13:26:40

    見た又は見てる

    観たよー。
    自粛で暇だったから

    • 1
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/19 13:24:57

    >>20
    すぐ見て!
    1ヶ月、1,000円位だから。
    不時着以外にも、新旧の海外国内のドラマや映画が盛り沢山だから、入って損は無いよ。不時着だけ見て解約も出来るし。

    • 0
    • 20/07/19 12:44:07

    見てない又は今から見る

    今のところはNetflixしか観られないのでしょうか?

    • 2
    • 20/07/19 12:42:42

    見た又は見てる

    実家の両親がはまって今見てる

    • 1
    • 20/07/18 07:58:21

    >>17
    泣けるだけじゃなく、それぞれの人間関係に温かい気持ちにさせられたり、国同士の関係を諸々考えさせられたり。このドラマ見ちゃったら他のドラマが物足りなく感じるかも。

    • 2
    • 20/07/18 07:36:45

    見てない又は今から見る

    やっぱり、見てる人多いね
    泣ける話なんだ!

    • 0
    • 20/07/18 01:34:19

    >>15
    逆にハマったドラマは?

    • 0
    • 20/07/18 01:11:49

    見た又は見てる

    途中で挫折中。ハマれない。脚本が悪いのか、俳優が好みじゃないからかも。

    • 2
    • 20/07/17 22:57:10

    見た又は見てる

    韓ドラ好きでよく見てたんだけど、不時着見てからこれが最高すぎて次に進めない。
    もうずっとスイスの場面で心が止まってる。

    • 4
    • 20/07/17 22:50:32

    見た又は見てる

    韓流とか興味なかったけど職場で話題で昨日のNHKの特集みちゃって、Netflix入ってるし見始めた。

    • 1
    • 20/07/17 15:43:17

    見た又は見てる

    韓流嫌いだったけど、愛の不時着見てから一気にハマった
    評判って言われてるけど、そんなに?と思ってた自分バカやろうだと思ったわ
    題名で損してるよな

    • 2
    • 20/07/17 14:58:45

    見た又は見てる

    2回目見てる。
    ヒョンビンのかっこよさを堪能する為に何回も見ると思う。

    • 1
    • 20/07/17 12:44:40

    見てない又は今から見る

    BSかCSに来るのを待つ
    昨日NHKシブ5時で特集してたね

    • 1
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 10:16:55

    見た又は見てる

    全部みたけど全くはまらなかった。
    ビョンビンは好き

    • 1
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/07/17 10:14:05

    見た又は見てる

    生きてきてここまで泣いたドラマや映画はない

    • 2
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/07/17 10:10:36

    見てない又は今から見る

    ヒョンビン好きだから観たいけど、中々時間が取れない
    観出すと睡眠削ってまでのめり込むタイプだから

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 20/07/17 10:05:54

    サランヘヨ

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/07/17 10:04:41

    3→さん
    失礼しました。

    • 0
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/07/17 10:03:07

    見た又は見てる

    3回見た。中学生と高校生の子供達も見て感動してた。普段クールな中学生の娘が最終回を1人で見て50年分泣いたって言った。高校生の娘は、リさんのピアノの曲を今練習中。夫も今視聴中。面白いって。自分もこのドラマ大ヒット。
    主3、戦争の話じゃありません。ぜひすぐ見て下さい。

    • 2
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 09:34:24

    見た又は見てる

    韓国に全く興味なかったけど、高校生の子供が面白いみたいだよー!って言って見てはまったよ。
    イテウォンクラスと愛の不時着、二回見た。愛の不時着は、後半何度も泣いてた。

    • 2
    • 2
    • 古田織部
    • 20/07/17 09:31:30

    >>1
    それもランキング上位だよね!

    愛の不時着は、お試し無料期間で見て解約は簡単に出来るのかな
    戦争の話なら苦手だから見たくないけど、何系なの?

    • 1
    • 20/07/17 09:28:29

    トッケビを永遠に観るつもりでいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ