スーパーの試食コーナーで

  • なんでも
  • 見切り品
  • D900i
  • 05/11/30 15:17:38

ハイエナのように食べ尽くす兄妹を見た。お刺身、唐揚げ、スナック菓子・・・行き当たる試食コーナーにすべていました。その子たち以外にも、試食コーナーに群がってガツガツ食べる子供たちをよく見ます。私が子供の頃は、例えタダでも恥ずかしくて食べられなかったなあ。と、驚いてます。みなさんちのお子さんはどうですか? うちはまだ1歳だからわからないけど、やっぱりああなるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 主です
    • D900i
    • 05/11/30 21:55:51

    みなさんレスありがとうございました! 具体的な意見や考えが聞けて、なるほどと思いました。私は無人の試食コーナーのことを書いたんですが、マネキンさんがいる試食の場合だったら食べてあげたほうが喜ばれますよね。また、お子さんがママ食べてー!と持ってきてくれるという方がいましたが、想像したら微笑ましいと思いました。あと、ハイエナという表現は不適切でしたね。これからは気をつけたいと思います。
    今までは少し不愉快な気持ちで見ていた光景でしたが、これからはちょっと違った角度から見られそうです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 05/11/30 17:15:28

    同感。大人の方がたち悪い!先日は20代ぐらいの夫婦と子二人が試食のところで食べてたけど、二人の子より母親が凄かった…。試食の最前を陣取って、いつまで経っても離れない。いくつも食べてた…。よくそんなことができるな。。。

    • 0
    • 25
    • 試食品は
    • P900i
    • 05/11/30 16:47:33

    不衛生だよ

    • 0
    • 24
    • 子供より大人のほうが
    • P2102V
    • 05/11/30 16:46:44

    たち悪い。
    子供が手を出しているのに 譲ってあげればいいのになぁと思う。

    • 0
    • 05/11/30 16:42:22

    うちなんて、私はそういうのが苦手でホント気になって迷ってる物試食してみる程度だけど6才の娘が試食に目覚めたらしくて困る。店入るとまず全力疾走でパンやら果物やらを試食しまくる。すごい恥ずかしくて、買わないものは食べないよって言うけど、えーいいじゃん、お母さんも食べてみなよ美味しいよっ!ホラーって楊枝にさしたりして持ってくる。こういうのはどうすればやらなくなるんですか?誰か教えて(T_T)たまに知らないフリとかもするけど、うんまーいとかデカい声で言いながら私を呼びに来るので周りの目も気になるし買い物憂欝。しかも時に、そこのオバちゃんと仲良くなったりしてて、撤収するのも一苦労(*_*)

    • 0
    • 22
    • 、、、
    • N900iS
    • 05/11/30 16:40:20

    日曜の夕方って試食多いんだけど、全部の試食コーナーをまわってる若夫婦がいた。
    次あっちの肉食べてこよう
    とか話してた。
    子供よりタチ悪いよなー。

    • 0
    • 21
    • 無理矢理
    • P900i
    • 05/11/30 16:35:29

    子供に渡すおばさんやめて欲しい(T_T)食べたら買わなきゃ…って気になるから苦手(>_<)

    • 0
    • 05/11/30 16:34:58

    コーナーやめてほしい。空腹時に子供(二歳)にダメといってもゴネルだけ。買い物が余計しづらくなる。

    • 0
    • 05/11/30 16:33:37

    ウチの子(そろそろ③歳)もミカンの試食には行ってしまう(つД`)
    家にもあるのに、
    『みんな①個ずつ』
    って説明しても、①個食べて、
    私に報告しに来て、
    また行ってしまう...
    止まらない息子(爾д爾)

    • 0
    • 05/11/30 16:28:23

    いるよね~&#x{11:F995};試食食べまくってる子供…。親は近くにいるのに何も言わないんだよね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/11/30 16:26:01

    だと家で食べないものまで食べる。きっと楊枝を使ってたべるからめずらしいのかな。お菓子の試食はよくもらう(・ω・)ノその場で食べれば買わなくてすむから。お菓子代浮くし新商品は気になるもん。

    • 0
    • 05/11/30 16:20:29

    試食してたら、大人も集まってみんな手を出してたよ。子供にもあげたし~

    • 0
    • 05/11/30 16:15:38

    私がやるよ、一口食べて『うまい!』二口食べて『うまいなぁー!』って言うと皆群がるよ。アルデンテとか高いから食べなきゃ損損。
    試食、大好き。

    • 0
    • 05/11/30 16:13:39

    パソいちいちうるさいよ。主か?アハハハ!悪いけど『てか』って言うのやめてくんない?子供にちゃんと言葉教えなよ。『てか』は接続語になりませんから~!頭悪。ちなみに自分の子が悪い事しても逆ギレしてませんから。

    • 0
    • 05/11/30 16:12:29

    でも本当にガツガツしてる子はハイエナみたいだよね~。うちの子には絶対させたくない。

    • 0
    • 12
    • 買いもしないのに
    • KDDI-HI33
    • 05/11/30 16:10:54

    本当に買いたくて悩んでる人が食べるものなのに、ゆっくり買い物したいがために、買う気も無いくせに子供にガツガツ食べさせてる親はどうかと思う…

    • 0
    • 05/11/30 16:07:26

    ハイエナみたいな行為してんだから、仕方ないんじゃない? てか別に物の例えにそこまで突っかかることないだろうに。

    自分の子が万引きして泥棒呼ばわりされて怒るのって、こういう母親なんだろうね。それこそプッ だよ。

    • 0
    • 05/11/30 15:42:55

    食べろと勧めてくる人いない?子供の手に渡しちゃう人。

    • 0
    • 9
    • プッ
    • N900iS
    • 05/11/30 15:40:10

    ハイエナって…人の子をハイエナ呼ばわり?じゃ~その場でハイエナのお母さ~んって探してあげれば?あなたも人の親でしょ?自分の子がハイエナ呼ばわりされたらイヤじゃないの?

    • 0
    • 8
    • ワゴンにのって
    • PC
    • 05/11/30 15:33:53

    高台で試食コ-ナ-やれば子供も届かなくて邪魔にならずにいいとおもう。

    • 0
    • 7
    • 試食コーナー邪魔
    • PC
    • 05/11/30 15:32:41

    出っ張ってるし、人の前に食べ物出してくるからうざい。

    • 0
    • 05/11/30 15:30:56

    今の子供って、遊びに行った帰りにス-パ-よって試食で腹ごしらえして、家でろくに食べず(嫌いなオカズとかで)あとはお菓子三昧かと思ってた。違うの?

    • 0
    • 5
    • 子供じゃないんだけど
    • P2102V
    • 05/11/30 15:30:37

    試食コーナーに群がる高齢のおばさんは けっこうガツガツしてる。
    時々 見かけるけど、 将来 自分もあ~なると悲しい(T_T)

    • 0
    • 4
    • 家に食物ないんじゃなくて
    • PC
    • 05/11/30 15:27:33

    勝手に食い散らかしたら叱られるし、試食のようなスグ食べれておいしいものが家にはないからでしょ。それに子供だけで勝手に外でやってることはわざわざ親に報告しないだろうし、その場にいなければ親も注意しようがない。

    • 0
    • 3
    • マネキン
    • PC
    • 05/11/30 15:27:27

    やってた時によくいたよ。
    あるだけおかわり、ヨーグルトとかのデザート系なら、無くなるともっと頂戴と急かされる。

    そういう子の親は大抵
    「あら~。いっぱい食べたのね。」
    って言うか、子を放置して買い物に夢中。

    • 0
    • 2
    • いやいや
    • SH900i
    • 05/11/30 15:24:44

    親が注意しないから そうなるんだよ。うちは買うか迷った時に食べる物だと教えてるよ。

    • 0
    • 05/11/30 15:23:56

    私もよく見るー!
    すげーみすぼらしいと思う。
    家に食物ないのかな?って感じ。
    私自身、子供の頃は両親にあれは大人が食べるものだからねって教えられてたからガツガツ食べてる子みたら親はなんも思わないのかな?って思う。
    躾次第だと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ