小さい子や赤ちゃんの母親のブラ紐が見えるのが本当に苦痛

  • ファッション・ビューティー
  • 今川氏真
  • 20/07/17 07:40:49

職場の人や街中で見かける女性ならゲンナリする程度なんだけど、子どもの保護者や公園で会うママさんだとゲンナリを通り越してイライラしてしまうくらい苦痛。

最近の服って鎖骨が見えるくらい襟元開いてるデザインも多いけど赤ちゃんや小さい子のいるお母さんは、ハイネックとまでは言わないけど、絶対に紐が見えないくらいの首回りのトップスか肩幅(紐じゃないやつ)の広いスポーツブラみたいのとかブラ付きタンクトップ着て欲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/18 21:55:59

    首詰まってるの苦手だから普通のTシャツ着てるんだけど、子供ってなんで場所考えないで襟ひっぱるんだろうね…。

    • 1
    • 20/07/18 21:53:44

    嫌だよね。
    首元開いてだるーんとなってるのに谷間も何も見えない真っ暗な人とかたまにいない?笑
    絆創膏貼っとけばOKみたいなペチャパイ
    どうせ見えないからか全然気にしてないのかな

    • 1
    • 20/07/18 21:51:35

    >>31
    しっかりカップに入れるとぴったりなんだけど、ずれちゃうとカパカパになっちゃう
    胸の上部の肉がない形の胸なんだよね…お椀型が羨ましい

    • 0
    • 20/07/18 21:44:25

    げんなりするのはまあわかるけど、イライラして苦痛ってちょっとわからない
    それって母親目線なの?

    • 0
    • 20/07/18 21:44:06

    苦痛なら人生にさよならしてみるのもいいかもしれませんよ?

    • 0
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/18 21:41:56

    故意に谷間見せるママの方が無理

    • 2
    • 20/07/18 21:40:03

    >>24
    それはすごく分かる。
    普通に着てたら絶対見えないけど、子供が引っ張るから、首回り伸びるし気を付けてるけど見える時もあるかも。
    着る時はそんなことまで意識しないけど、外でやられた時にハッとなる。

    • 0
    • 20/07/18 21:34:15

    >>30
    わかる!なんであんなにカパカパなブラ着けてるのか謎すぎる
    見なかったことにするけど見たくもないもの見せられてゲンナリしちゃう

    • 0
    • 20/07/17 23:40:08

    わかる。支援センターでブラ紐どころかブラのサイズ合ってなくて乳首見えてるママさんがいたわ。なんか怖いもの見た気分。

    • 5
    • 20/07/17 23:40:05

    紐はいいけどかがむと谷間見える服が無理
    わかるよね?女なら

    • 5
    • 20/07/17 23:36:20

    ヨレヨレの服着てやらかしたことあるな
    髪もヨレヨレだったわ

    • 2
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/07/17 23:32:25

    今って見えていいヒモ多くない?そこにデザインあるやつ。それくらいで苦痛って。

    • 2
    • 20/07/17 23:29:45

    なんで?
    あなたが治療した方がいいと思う。

    • 2
    • 20/07/17 21:23:07

    苦痛なの?大変だね。
    そのまま家にお帰りなさい。

    • 8
    • 20/07/17 21:20:46

    子供に引っ張られたりするから、一応気をつけてるんだけどね…
    産後痩せて鎖骨が貧相なのも恥ずかしい
    夏場は辛いっす

    • 1
    • 20/07/17 16:50:04

    そんなに見えてる人いるかな?鎖骨って普通のTシャツ程度でも出るよね?それもダメなの?暑くて無理だ…
    でも気をつけないと確かに見えちゃいそうな服はあるし、小さい子供いてそのへんの所作まで構えないならまあそこまで徹底した方がいいのかな…
    ちなみに自分は服のデザインによってはタンクトップ型のブラトップを着てる、荷物とかに引っ張られて万が一見えても安心だから、あと楽だし笑

    • 2
    • 20/07/17 16:42:49

    見える人多いよね。男たちは喜んでいるだろう。

    • 7
    • 20/07/17 15:09:02

    だらしないなーって思う。
    TPOに合わせた服装と身だしなみチェックは大切。

    • 7
    • 20/07/17 14:42:34

    うん気持ち悪いよね
    もっと身だしなみ気を付けろよって思う
    その辺の男なんてガッツリ見てるから
    横だけど前屈みも

    • 6
    • 20/07/17 14:38:11

    >>8 中身がこんにちはwww

    • 0
    • 20/07/17 14:34:45

    じゃあ見ないようにすれば良いのに。

    • 3
    • 20/07/17 14:34:38

    中身までカッパーって空いて見えたら、うぇっと思うけど。
    主さんほど、耐えられないってわけじゃないな。

    • 6
    • 20/07/17 14:32:08

    下着くらいチラ見えしても平気だけどね。
    さすがに、乳丸見えで授乳とかはオエッ。って思ったけど。

    • 3
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/07/17 14:30:30

    不快ならともかく苦痛とまで?

    • 4
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/17 08:21:44

    そんなことでイライラしてたら生きるの大変そうだね…見たくなきゃ目そらしたら良いよ。他人は変えられない。

    • 14
    • 20/07/17 08:19:58

    >>6うちのとこも全く同じだ
    服も毛玉ついてても気にしてないみたいだし、だらしない性格なんだろうなって思う。
    夏なんてよくブラ透けてるし笑

    • 1
    • 20/07/17 08:17:31

    毒親育ちでしょ?

    • 1
    • 20/07/17 08:17:14

    絶対に着てほしいって何様よ

    • 6
    • 20/07/17 08:14:59

    タンクトップやキャミきてるけど、肩幅ない華奢な人は見えてる人多いよ

    • 2
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/07/17 08:04:13

    はしたないよね。
    子供いるいないに限らず、キャミソールきてない人とか本当きもい。

    • 6
    • 8
    • 今川義元
    • 20/07/17 08:02:43

    小さい子いると屈むこと多いから、胸元の空いた服は避けてたけど、屈んで丸出しになってる人結構いる。
    下手したらブラのサイズ合ってなくて、中身がこんにちはしてる人も。

    • 12
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/07/17 07:58:12

    出来るだけ気にかけるけど、慌てて出かけて 下の子抱っこして 上の子追いかけて、ふと ガラスに映った自分を見たら ブラ紐丸出し、頭ボサボサだった事あるなー。

    • 1
    • 6
    • 今川義元
    • 20/07/17 07:55:08

    わかる気はする。
    義理妹がそうだわ
    ブラどころかかがむと丸々見えてたりショーツまで透けてる服着てる時ある。何にも言わないし服装は自由だけど目のやり場に困るし
    幼稚園お迎えその格好で行ってるみたいだからちょっとね。

    • 4
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/07/17 07:47:09

    解る気がする
    おばさんのブラ紐なんて見たくもないし、親ならちゃんとして欲しいと思うからかな?

    • 5
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/07/17 07:45:51

    まぁ人それぞれそういうのもあるよね。

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 07:45:30

    子供がいるならだらしない服装はよくないと思う

    学校のPTAのあつまりで短パンにへそ出しTシャツで来てた30前半の母親はかなり浮いていた

    運動会の準備なのにその格好!?

    • 1
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/17 07:45:25

    母親なのに女の部分だしてんじゃねぇーって?

    • 0
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/07/17 07:44:25

    え?
    自分も母親なんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ