東京の感染者280人台か。7/16

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 15:05:43

    友達と会うなら密にならない店を選び、友達との間隔も開けて席に座り、マスクをしたまま喋る。家族以外とはなるべく横並びで座り、食事中は喋らない。テラス席だろうが室内だろうが他人とくっついて座れば感染確率は上がる。

    当然のこととして手洗いうがいマスクは必須。
    運動中は人と2メートル以上間隔を開けられればマスクを外しても良い。ジョギング中に人とすれ違ったり追い越したりする時にはマスクを着用。
    人にうつさない事が肝心なんだよね。

    • 2
    • 20/07/16 15:03:59

    >>316
    そうなるとそんなに怖くない病気じゃない? お年寄りは風邪でだって死んじゃうし。亡くなった子どもがほぼいないという意味ではインフルより弱いの?とも思うし。まぁ叩かれるよねこんな事書いたら 笑

    • 0
    • 20/07/16 15:03:58

    >>317
     熱海の観光業従事者は首都圏から旅行にきてくれないと生活がもたないって言ってたよ。
     色々な意見があって、難しいね。

    • 1
    • 20/07/16 15:03:27

    前々から政府は新しい生活様式を推奨してるじゃん。それなのに国民が勝手に緊急事態宣言解除された途端に今まで通りの暮らしを始めちゃったんだよ。

    • 7
    • 20/07/16 15:02:34

    まじ!?今日の感染数?

    • 0
    • 20/07/16 15:00:33

    静岡なんだけど、来週から恐いわ。

    • 1
    • 20/07/16 14:57:19

    >>7
    違うよ。
    軽症者が多いのは、感染者の殆どが若者だからだよ。

    • 3
    • 20/07/16 14:57:17

    >>290
    私のママ友も、三重県の実家から帰省を断られたから伊豆に旅行に行くってー!
    伊豆人気なの?
    なぜ帰省を断られたかきちんと考えればいいのに。

    • 2
    • 20/07/16 14:56:57

    >>296
    わたし死んでる…

    • 1
    • 20/07/16 14:56:10

    >>301
     うん。
     毎日埼玉から東京に約90万人も通勤通学してるもんね。
     90万人って人口少ない県の人口。

    • 2
    • 20/07/16 14:55:44

    >>303
    黒岩も変わらんわ…(涙)

    • 0
    • 20/07/16 14:55:13

    >>305
    それに実は千葉って全ての県境が海と川で区切られてる 橋がなかったら孤島状態だし笑

    • 0
    • 20/07/16 14:55:01

    >>293
    旅行自体は大して問題なくて、旅行先での行動の仕方で感染するか否か違ってくる。
    そういうことを尾身さんは言いたいんだよ。

    私は、Go toは大反対だけどね。

    • 3
    • 20/07/16 14:54:55

    285人前後に変わったね!

    • 1
    • 308
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 14:53:30

    >>7そうか!だから感染しやすくなったのかな?
    それなら別にいいんだけどさ。インフルエンザレベルにまで下がったってことでしょ?

    変異して人と共存できるウイルスになったんじゃない?

    • 1
    • 20/07/16 14:53:28

    んで接触確認アプリの陽性登録者はたったの9人でどうしろと?
    台湾からノウハウ聞いてこいw

    • 0
    • 20/07/16 14:52:54

    >>303
    Goto千葉!!!

    • 0
    • 20/07/16 14:51:51

    >>301
    埼玉は神奈川と比べて働くところ少ないからね…それでいて神奈川の東京寄りより住居費安いから、家は埼玉、職場学校は都内って人が多いから

    • 0
    • 20/07/16 14:51:08

    >>303
    ダメ・・・

    • 1
    • 20/07/16 14:50:29

    >>302
    健作は…

    • 0
    • 20/07/16 14:49:57

    ミヤネ屋見てるけど、むつ市の市長立派だわ

    • 4
    • 20/07/16 14:47:25

    >>299
    埼玉のほうが東京都と密接だからでしょ。
    埼玉都民っていう言葉があるくらい、埼玉住みで職場や学校が都内って人すごく多い。

    • 5
    • 300
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 14:46:36

    尾身さん、しばらく新宿のど真ん中で過ごして

    • 7
    • 20/07/16 14:44:15

    >>286
    ありがとう。

    東京は分かるけど何で埼玉なのかな。千葉とか神奈川じゃない理由って何なんだろう?

    • 0
    • 20/07/16 14:42:56

    >>293
    あのおじさん、政治家に圧力かけられて言わされてるんじゃないの?って
    勘繰りたくなる。
    安倍さんの記者会見に同席してたおじさんだよね?

    • 4
    • 20/07/16 14:42:34

    地方の首長たちも、「都民はこっちに来るな」だけじゃなくて、県民にも県外(府外、道外)に出るなって言えばいいのに

    現時点だと都民より自分ところの住人が首都圏にでてコロナ持ち帰ってる人だらけじゃん

    • 6
    • 296
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 14:41:55

    >>288スペイン風邪のように、100年ぐらい経ったら元に戻るかもね。

    • 0
    • 20/07/16 14:41:13

    >>273
    日本も雨の災害すごいけど
    武漢暴雨の浸水で埋もれてるよ

    • 0
    • 20/07/16 14:40:33

    ってか280人以上!!ってだけで正確な数時の発表遅いね。

    • 4
    • 20/07/16 14:40:00

    旅行に行くだけなら感染拡大にならないとテレビで専門家?が言ってた
    あほ?

    • 1
    • 20/07/16 14:39:03

    国会中継、新しい情報。

    • 1
    • 20/07/16 14:36:19

    >>281
    行かないよ。
    帰省が多いんだと思うよ。
    だから、帰る人は止めても帰るのに、GoToキャンペーンやるのはお金を回したいとこがあるだけ。

    • 1
    • 20/07/16 14:35:38

    >>276この前ママ友が、地方の旦那の実家から帰ってくるなって言われたから、伊豆へ海水浴行くことになったって言ってて引いた。
    旅館もとって泊まりで行くって。
    夫婦そろって有り得ないって思った。

    • 5
    • 20/07/16 14:34:40

    Gotoキャンペーンは東京以外(首都圏以外)の地域でやって下さい。
    これ以上文句言われたくない。

    • 3
    • 20/07/16 14:33:44

    >>255もう一生、以前のような暮らしには戻らないのかな…

    • 0
    • 20/07/16 14:33:16

    >>255もう一生、以前のような暮らしには戻らないのかな…

    • 4
    • 20/07/16 14:32:41

    >>283
    ワンセットだよ

    • 0
    • 20/07/16 14:32:25

    >>276
    威嚇?脅威?

    • 0
    • 20/07/16 14:32:15

    Go Toキャンペーンで旅行する人もいれば、都内から地方へ帰省する人もいるはず。 お願いだから帰省もしないで。
    (あ、帰省しない方が殆どなのも分かってます)

    • 0
    • 20/07/16 14:31:39

    東京型埼玉型で1セット?それとも東京型と埼玉型とで別なの?誰か教えて。

    • 0
    • 20/07/16 14:31:06

    >>273
    同意。

    • 0
    • 20/07/16 14:30:31

    >>276都民、こんな状態で遊びに行こうとしてるのかな。頭おかしいよ。

    • 2
    • 20/07/16 14:30:31

    入国制限も緩和されるんでしょう?また入って来るよね

    • 1
    • 20/07/16 14:30:16

    これ以上どう注意したらいいのよ。警報の意味あるのかね。お店もやってるし旅行にも行けと言われて。

    • 2
    • 278
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 14:29:25

    >>273せめて、二月に鎖国にして欲しかったよね。今更だけど。

    • 3
    • 20/07/16 14:29:15

    後遺症がある人も居るようだし、罹らないに越した事はないのよね。
    私の地域はもう生活が普通に戻りすぎて麻痺して来たよ…子供が感染したり年老いた親が感染したらどうしよう。

    • 5
    • 20/07/16 14:29:09

    Gotoキャンペーンは都内の人より地方の人の方が威嚇だよね
    東京の人がどんどん地方へ行くんだから感染者少ない地域は怖いよね

    • 4
    • 20/07/16 14:28:42

    重症者が少なくても、医療従事者は心も体も限界だと思うよ。 重症者が少ないから大丈夫じゃないんだよ…

    • 7
    • 274
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 14:28:33

    >>269そんな旅行、楽しくないよ。今、行くべきじゃないし。観光業の方、ごめんなさい。

    • 4
    • 20/07/16 14:28:21

    >>255
    心底、武漢が憎くて仕方ない
    今そんなこと言っても解決にならないのはわかっているが

    • 7
1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ