東京の感染者280人台か。7/16

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/16 11:34:14

    今4チャンでやってるね。
    やべーよ。

    • 2
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/07/16 11:34:30

    みたいだね、でも危機感ないのはなぜだろう。

    • 4
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 11:35:02

    今ニュース見てビックリした!(゜ロ゜ノ)ノ
    もっと増えるのだろうか??

    • 5
    • 4
    • 高杉晋作
    • 20/07/16 11:35:10

    >>2
    軽症ばかりだから

    • 1
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 11:35:17

    え、今日だけの数字?この時間でもうその数?

    • 3
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 11:36:04

    これでGO TOやるのかな?

    • 4
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/07/16 11:36:12

    >>4だよね、前のときとは違う
    死亡も重症も全然いないし

    • 2
    • 8
    • 島津義久
    • 20/07/16 11:36:15

    過去最多人数とか言ってたね。
    四千人の検査結果だっけ?

    • 1
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/07/16 11:36:33

    民間で検査したのはまとめて来るから週終わりに増える傾向にあるって言ってたよ

    • 1
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 11:37:11

    もういつ自分がかかってもおかしくない

    • 4
    • 20/07/16 11:37:27

    東京終わったわ
    3歳の息子が夏休みから水泳教室通うの楽しみにしてるのにダメになるかもな
    何もかもコロナのせいで無しになってる
    マジでコロナくそ、しねしねしね

    • 6
    • 20/07/16 11:37:53

    明日は我が身。コワイコワイ

    • 1
    • 20/07/16 11:38:03

    >>10もうかかってるかも?とわたしは思ってる

    • 9
    • 20/07/16 11:38:11

    まじクソ。
    大人のせいで子供達は我慢ばかり。

    • 24
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 11:38:35

    積極的に検査した結果の数字…とのらりくらりと言っていたからドンドン増えてきているのに…いい加減にして欲しいわ。。政府と東京都と区の繋がりが一体化していないからダメなんだよ。

    • 4
    • 20/07/16 11:39:39

    マジくそ頭にキタァァァーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=73

    • 0
    • 20/07/16 11:39:47

    検査数増やしたから感染者増えた
    って、言ってることがどれだけおかしいか
    わかってるのかなぁ。
    つまり、検査していないけど感染してる人が
    その辺にゴロゴロいるって証明なんだけど。

    • 25
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 11:40:04

    ニュースでは検査して3日後の数字と言ってる。
    今日のは13(月)の検査分、検査数も最大だったと。小池さん、これからドンドン検査増やすと言ってるから陽性者も増えるだろうね。

    • 4
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/16 11:40:31

    >>11コロナは悪くない、ホストとキャバ嬢と風俗嬢とホストまがいの俳優がやる舞台観をやったやつら

    • 1
    • 20/07/16 11:40:36

    >>18なんのために増やすんだろうね?対策ゼロだし

    • 1
    • 20/07/16 11:41:09

    東京都で新たに280人以上感染 新型コロナ、過去最多
    2020/7/16 11:33

    東京都の小池百合子知事は16日、新型コロナウイルスの新たな感染者について「280人台になるだろう」と述べた。1日当たりの新規感染者数として10日に確認された243人を上回り、最多となる。

    都内ではホストクラブなど「夜の繁華街」関連の感染が多く、加えて家庭や職場、会食を通じた感染が増えている。保育園や劇場などで30人以上の集団感染も発生するなど、感染拡大が続く。

    夜の街関連では10~30代の若い世代の感染が中心だったが、重症化リスクの高い年齢層の感染の増加もみられることから都は15日、感染状況の評価を4段階で最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げた。

    小池百合子知事は同日、「感染拡大警報を発すべき状況だ」との認識を示し、都外への外出を控えたり、会食での感染が目立つことから感染防止策をとっている店を選んだりするように呼びかけた。事業者には業界別のガイドラインを順守するよう改めて要請した。緊急事態宣言下で実施した休業要請には踏み込まなかった。

    感染者の急増を受け、都は約3千床をめざして対応病床の確保を急ぐ。感染者には軽症や無症状の患者も多く含まれることからホテルなどの宿泊療養施設を16日、23日にも新たに2カ所で確保する考えだ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61574570W0A710C2MM0000/

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 11:41:48

    絶望・・・。
    ちょっと新宿区!はやくうちに給付金振り込んでよ!

    • 0
    • 20/07/16 11:43:00

    検査4000件って言ってなかった?
    数打ちゃ当たるって感じで数字上がってるのかな。
    感染者の数字ばかり目立ってるけど、そのうちの何人が軽度、重度なのか教えて欲しいよね。

    • 4
    • 20/07/16 11:43:39

    まず、キャバとホストはいらない

    • 12
    • 20/07/16 11:44:08

    あまり驚かなくなって麻痺してきた。

    • 3
    • 26
    • 悪しからず
    • 20/07/16 11:44:26

    東京都しっかりしてよ。

    • 2
    • 20/07/16 11:44:51

    感染が拡大していると思われる


    思われる wwwww

    • 1
    • 20/07/16 11:44:53

    これさ、タラレバだけど百合子じゃなかったら国は協力してくれてた?
    皮肉も言えないから知らん顔でGoTO賛成??

    • 2
    • 20/07/16 11:45:18

    午前中の時点でこの数字なら、実際はもっといるんだよね?
    Go Toキャンペーンなんてやってる場合じゃないよ。むしろ自粛要請しないと。

    • 9
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 11:45:32

    港区で働いてるのに我が社誰も感染しないなぁ。したくないけど。

    • 0
    • 20/07/16 11:45:46

    とりあえず夜の街は営業禁止で。

    • 12
    • 20/07/16 11:45:48

    子供は幼稚園にいけない、家にいれば在宅になった人からクレーム、外に出れば自粛中だろという目をされ…
    9月入学に振り回され(うちは年長なくなるかもってなった)
    マスク消毒が日常になり、、
    頑張っているのに、大人のせいで…もう腹立つわ。
    都民批判も地味に悲しいし。

    • 10
    • 20/07/16 11:46:07

    昨日改めてネット環境についての質問が来た。
    休校なり分散になるのかな。

    • 6
    • 20/07/16 11:46:29

    >>25 なんだ。200人台か!って思っちゃったよね。麻痺が怖い。。

    • 1
    • 20/07/16 11:46:32

    陽性者と連絡取れないようなこともないようにして欲しい。

    • 5
    • 20/07/16 11:46:47

    でも7月死亡ゼロだよ?感染者に対してゼロって、明らかに前とは違う

    • 4
    • 20/07/16 11:47:42

    >>36
    90代の人が亡くなったみたいだけど、それ以外では無いね。
    なんなんだろうね、コロナって。謎多すぎ。

    • 1
    • 20/07/16 11:47:55

    国が何も対策しないから、小池さんは意地になって検査数と感染者数を増やして危機感アピールしてるんじゃないかな?
    小池さんもGOTO今はやめて欲しい、って言ってたよね?

    • 16
    • 20/07/16 11:48:06

    >>28
    小池百合子は有名人で発信力もあるし国もほっとけないじゃん、違う都知事だったら東京はもっと放置されてたんじゃない?

    • 12
    • 20/07/16 11:48:20

    どうして日によって発表が午前とか午後とかまちまちなの?
    ごまかしているようにしか思えない。

    • 7
    • 20/07/16 11:48:25

    >>34
    300人近いんだから、驚こうぜ

    • 7
    • 20/07/16 11:48:34

    今、ニュース見ててびっくりした。声を出してえ!って言っちゃったよ。

    • 2
    • 20/07/16 11:48:36

    ぶっちゃけ東京だけでしょ...
    関係ないわって思うことにしてる。

    • 0
    • 20/07/16 11:48:43

    >>30
    無症状なだけじゃない? 

    • 2
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/16 11:48:44

    すごい数だね

    • 3
    • 20/07/16 11:49:07

    >>27
    コイツ、キモ。

    たくさんのwと匿名。

    • 4
    • 20/07/16 11:49:11

    >>37

    死亡者が少ないのは若い人の感染者が多いからでは?これが高齢者の割合多かったら大変な事になってる。

    • 2
    • 20/07/16 11:49:38

    >>39
    じゃあやっぱり百合子でよかったんだね。

    • 2
    • 20/07/16 11:50:18

    謎なウイルスなだけに、ここ乗り切ったとたんにパタっと消滅しないかな。
    もうこれだけ騒がせたからいいやって。
    正直ワクチンも特効薬も、出来たからってすぐ打ちたくないし子ども達にも打たせたくない。
    こうならないかなー

    • 9
    • 20/07/16 11:50:31

    やっぱり怖いわ。
    減る事はないもんね、、

    • 6
1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ