40歳で3人目ってやめとくべき?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/16 11:16:36

今39歳。

二人こどもあり。

もう一人、こどもほしいなぁと悩んでる。

でも障害とかも気になるよね。
地方だから検査するところも少ないし。

周りには、ちらちら40オーバーで出産する人いるけど。

ちなみに、おばーちゃんみたいなお母さんになるから子供が可哀想、、という心配は大丈夫です。

見た目重視の仕事を昔していたのもあり、体型もおばちゃんぽくないし、童顔で心配ない感じなので。←嫌味でなく。そりゃ、20代とはいわないさ。

ここの皆さんは何歳でうんでるの?
ママスタ若そうなイメージ!

やりとりで「おばさん!」みたいな年齢いじり多いしね笑、、

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 11:46:20

    >>2
    ママスタ若いよね汗

    • 3
    • 20/07/16 13:18:26

    >>6
    たしかに!

    • 0
    • 20/07/16 13:20:54

    >>9
    赤ちゃん本当可愛いし、3人目いたら可愛いだろうなぁと。

    できたら女の子ほしいな。
    男の子でもいいけどね!

    きょうだい多い人が周りに多くて、みんな楽しそうだから、子どもたちも増えたらうれしいかなーと。

    たいした理由ではないね(笑)

    • 3
    • 20/07/16 13:21:27

    >>12
    なるほどー

    • 0
    • 20/07/16 13:23:24

    >>14
    わたしも見た目は関係ないと思ってるよ。

    いやね、ママスタでそういう余計な心配?嫌味言う人よく見るから(笑)

    ばぁさん来てかわいそう。みたいなね。

    わたしも、障害が1番心配。

    • 4
    • 20/07/16 13:27:45

    >>19
    なんの栄光?
    見た目重視の仕事って、別にモデルではないし、ただの仕事よ笑
    自慢でもなんでもないよ~

    ママスタで、よく歳で生んだらこどもがばばぁきて可哀想、、てお決まりのタタキをよく見るから、その嫌味いらん、て意味で書いたけど、わかりにくかったね(汗)

    芸能人はなんで40オーバーでよいの? 
    障害でるリスクおなじたよ。
    お金の心配かな?

    • 4
    • 20/07/16 13:29:10

    >>31
    こども来てくれてよかったね!!(^^)

    • 2
    • 20/07/16 13:30:14

    >>175
    ん? 

    そうなの?わたし?

    まぁ見た目は大事よね。中身ももちろん。

    • 1
    • 20/07/16 13:32:21

    >>43
    ばばぁばばぁて(笑)
    そういう人すごいねー。

    木下なんとかの恫喝のラインみたい、

    • 1
    • 20/07/16 13:33:18

    >>104
    ん?
    高齢と理解してるからのトピなんだが、、

    • 2
    • 20/07/16 13:35:01

    >>186
    なにが?

    • 0
    • 20/07/16 13:35:34

    >>185
    まぁそうかもねー!

    今後の人生まだまだ長いもんね、、

    • 1
    • 20/07/16 13:36:07

    >>188
    そりゃ全くちがうよ!(笑)

    肌がまずちがうね!

    • 2
    • 20/07/16 13:36:41

    >>189
    5歳と1歳~

    可愛いざかり。

    • 1
    • 20/07/16 13:38:41

    >>173
    可愛いよねー、うん。リスクあるよね、、。

    リスク考えると今いる二人にも大変な思いさせるし、やっぱ辞めとくべきかな。

    • 0
    • 20/07/16 13:40:48

    >>172
    若いと思ってなくて、よく見た目高齢で、高齢出産は虐待と同じ!みたいな極端な高齢ママたたきに反抗しただけなんだけど、それしか文にしてないとそう見えるね(笑)

    小綺麗にしてるだけであって、別にそんな若くもないしシミもあるよ(笑)

    自分が聞きたいのは見た目は余計な心配いらんから、それ以外でアドバイスききたいな、くらいでした、、(汗)

    • 1
    • 20/07/16 13:42:25

    >>202
    旦那が自衛?

    うち公務員だけど..

    • 0
    • 20/07/16 13:44:00

    >>178
    確かに38歳で一人目とかもいるね!
    体を大事にしてくださいねー!

    • 1
    • 20/07/16 13:45:38

    >>207
    まぁ忙しいよね笑
     
    毎日ばたばた!

    • 0
    • 20/07/16 13:48:11

    >>210
    普通だよー!

    陣痛に1日くらい一人目はかかったけど、二人目は8時間。

    吸引とか促進剤なしで、普通分娩だったよー!

    まわりも40近くて一人目とか、たくさん高齢出産いるけど、普通分娩で普通に出産が多いかな。

    心配な人は、設備が整ってる病院選んだり。
    わたしも、豪華な食事とかないけど、大きい総合病院でうんだよ。

    • 1
    • 20/07/16 13:50:38

    >>214
    今病院なのよ笑


    下の子は歩いて無理だから、母に預けてるの。

    てか、バタバタしてても空いた時間別にここ見る時間くらいとれるでしょ。それ揚げ足ってやつだよ。みんなママなんだからさ。

    • 2
    • 20/07/16 13:51:16

    >>215
    夫は公務員だけど、、経済的に、、どうかしら(汗)
    パートくらいしないとな。

    • 0
    • 20/07/16 13:51:36

    >>219
    それはもちろん!

    • 0
    • 20/07/16 13:52:21

    >>213
    国家一種ではないわ。

    そうなんよねぇ。
    私もパートに出るなりしないと、厳しいよね。

    • 0
    • 20/07/16 13:52:47

    >>212
    そうだよー!

    なかなかできなかったの。

    • 1
    • 20/07/16 13:53:44

    >>208
    えーー!

    長生きできないとかあるの?

    80くらいまで死にたくないわ。。
    出産って、体ボロボロになるものね、、

    • 1
    • 20/07/16 13:54:35

    >>226
    そう?

    そんな人ざらにいるけど、みんな普通だけど。。
    あなたの周りはそうなのかな。

    • 0
    • 20/07/16 13:55:09

    >>201
    そうだよ~

    • 0
    • 20/07/16 13:56:13

    >>232

    意味不明。
    揚げ足とるのがストレス発散なの?

    病院に子連れで行くのがどうかと思うけど。

    • 0
    • 20/07/16 13:57:13

    >>233
    流産私もあるよ。

    辛いよね。

    また授かりますように!

    • 1
    • 20/07/16 13:59:29

    >>242
    可哀想可哀想アピール、ここ多いけど、なんなんかね(笑)

    可哀想って見下して、自分を優位にたった感じなのかな。うーん

    • 4
    • 20/07/16 14:00:13

    >>245
    今コロナもあるし、体きをつけてね!

    • 0
    • 20/07/16 14:01:44

    >>249

    わからんわ。もういーよ、、

    • 0
    • 20/07/16 14:04:14

    >>197
    何言ってるかわかんない。(汗)

    • 0
    • 20/07/16 14:05:26

    >>258
    グイグイくるね(笑)

    避妊したことないよ(笑)!

    • 0
    • 20/07/16 14:07:15

    >>264
    だろだろ?

    • 0
    • 20/07/16 14:07:56

    >>262
    感染者ゼロなら少しは安心だね!^^

    • 0
    • 20/07/16 14:10:42

    >>269
    まだ、若いし羨ましいー!
    わたしもその年齢なら迷わなかったな。

    レスぎみだと悩むよね。
    とりあえずレス解消からだね!

    • 0
    • 20/07/16 14:12:27

    >>272
    犬可愛いよね!

    実家ではラブ飼ってたな~!めちゃんこ可愛かった!ずっとこどもみたいで。

    それもありかもね。
    今の二人が大きくなって犬とかも。

    まぁ全く別の話になってしまうけど。

    • 0
    • 20/07/16 14:13:34

    >>280
    ん?わかってるよ。
    オバママって(笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/16 14:15:21

    >>276
    ちょっとおもしろいね(笑)

    順番きたよ!(笑)

    • 0
    • 20/07/16 14:37:12

    >>304
    幼稚園です!
    なんか、変な人につかまっててごめんね!

    • 0
    • 20/07/16 18:23:37

    >>428
    1歳めちゃんこ可愛いよね!!
    後追いがすごい! 

    大きくなるのが寂しい、、

    これが次の子ほしくなる理由でもある。。

    でもなんかたしかに障害とか考えるとこわいね。

    • 0
    • 20/07/16 18:25:10

    >>426
    私の友達も20代で2人産んでる人いるな。

    40代は確率はグンとあがるんだけどね。

    でも、出産するって何歳でもいろんなリスクあるよね。 うんでからだって、わかんないし。

    • 0
    • 20/07/16 18:27:05

    >>422
    めっちゃ自覚してるよ。

    なかなか妊娠しない体質だし。

    でも、たしかに今コロナの最中では、ますますそうだね、今チャレンジするのは大変よね。通院だって、今大変って言うもんね。いろいろ制限されてて。

    • 0
    • 20/07/16 18:28:28

    >>404
    いーなぁ~

    そのくらいの年齢なら迷わず産んでたかもな!

    兄弟人数わちゃわちゃ、見てるだけで楽しいもんな。大変もあるんだろうけどね。

    • 0
    • 20/07/16 18:32:02

    ちなみにうちの幼稚園、20代ママほとんどいなくて。9割30代。前半後半同じくらい。
    40代もちらほら。

    ここは20代おおいよね~!

    友達も30から35がピークだったなー。

    • 0
    • 20/07/16 18:43:04

    >>440
    いいでしょw

    めっちゃんこ可愛いのよw
    そりゃもー

    • 1
    • 20/07/16 18:54:45

    >>442
    32なんて若いー!
    肌とか絶対キレイだろし体型さえ戻せばすぐ元通りになりそう。

    4歳差だけど、学年は5個ちがうのよ。

    本当は4歳差にしたかったんだけど授からず。

    上の子が下の子を可愛がってくれるし、育てやすいよ!
    ただ、年齢が離れてるから、ちゃんと一緒に遊べるようになるまで少しまだかかりそう。

    下の子が4歳くらいになれば、わりと遊ぶようになってるかな、まわりをみると。

    • 0
    • 20/07/16 18:56:44

    >>445
    でた、可哀想!

    ママスタの可哀想可哀想って、見下すの、いやだなー。
    可哀想って言葉とは裏腹の見下し。

    可哀想って下にみて、優越感なのかなって思っちゃう。

    • 1
1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ