この時期に都内や県外に行ってコロナに感染する人は謝るべきじゃない?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/07/16 09:58:35

地元でコロナ何人か出たんだけどみんな東京に行ってる。1人は東京のクラスター発生した場所の演劇を何回も見に行っている。緊急事態宣言=終息じゃないよ?そんなのもわからないとか馬鹿なの?そのせいでコロナ感染して地元民を不安にさせて雲隠れしてるとかありえないから。謝るべきじゃないの?って思う私はおかしいですか?子供たちは学校の行事が中止になり落ち込んで我慢しているのになぜ大人は我慢できないの?この時期に東京行く?そこまでして演劇見に行きたいの?どこで感染するか分からない恐怖に怯えているからこっちも我慢してるから1人の行動がほんとに腹立つ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/16 12:21:42

    かかったら3か月は抗体あるし

    罰としてコロナ関係の社会奉仕活動ってのはどう?

    • 0
    • 20/07/16 12:18:26

    ほんと!

    子供達がプールも遠足も我慢してるのに
    飲み歩いて家族にうつした大人も
    罰則があってよし!

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 11:22:20

    県内に遊びに行くならいいの?

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/07/16 10:57:30

    地元東京だけど半ば左遷で地方に飛ばされた
    同級生が頻繁に東京に帰って来て居酒屋とか
    行ってる情報がある。
    職場の派遣社員も夜の街に繰り出してる。
    まだまだ複数と集まるが好きって人いる。
    共通するのは男は独身婚歴なし・性格はプーさんに出てくるティガーみたいな感じ。
    ティガーにおとなしくしろ!謝罪しろ!なんて無理だよ。
    女も独身婚歴なし・付き合う相手とは長く続かない。アラサーなのに渋谷ハロウィンに20代前半の子がするような仮装して出かけるような人が自粛してないね。

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/07/16 10:44:51

    >>3SNS使ったり

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/07/16 10:44:03

    >>5だよね。子供たちは我慢して辛い思いしてるのに大人である私たちは我慢ができず平気で都内に行って演劇見に行って感染して許せないよ。実際私の年長の娘がお泊まり保育楽しみにしていたんだけど地元でコロナが出て不安だということで中止になって泣いちゃったの。でも親である私は辛いね我慢してねしか言えないから余計にね。大人のたった1人で無責任な行動で子供たちを傷つけているから謝って欲しい。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 島津義久
    • 20/07/16 10:11:57

    確かにね。
    勝手に遊んで勝手にコロナ持ち帰って他人にうつす。
    子ども達は運動会も遠足もプールも無し。
    マスクして体育。
    仕事以外でコロナ感染した人は罰金でいいよね。

    • 4
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/07/16 10:10:07

    go toキャンペーンで感染した人専用チャンネル必要になるね。

    • 1
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 10:08:38

    謝るってったってどうやって?
    記者会見でもしろと?

    • 2
    • 20/07/16 10:07:28

    雲隠れしてる人は毎日、朝昼晩とNHKで実名出して呼びかける事したら良いんだよ…

    • 4
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/16 10:04:53

    愛知か?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ