旦那にご飯ダメだしされた

  • なんでも
    • 424
    • 甲斐宗運
      20/07/16 02:37:35

    キュウリは見映えが良くないから千切りか薄切りにしてかにかまと。これは酢の物かな。あと春雨や錦糸玉子はダメ?うちはゴマ好きだから白ごまかけたりするなあ。
    汁の具が多過ぎてなんだか相性が悪そうから、具は炒めものとする。塩味系か。で、みそ汁はワカメでも豆腐でも一品いれればいいよ。
    つくねは野菜のみじん切り混ぜて高野豆腐乾燥したのを擦って少し水に浸したものも混ぜるとふっくらするよ。で、旦那にはここにレタスかなんか添えるるんだよね。たれは甘辛?あまり濃くせずたっぷり目にしたらどうかな。
    メイン料理のお皿は大きめに高さをつけて盛る。
    あと、ごはんもお茶碗にふっくらよそってね。
    キュウリのキューちゃん系の高くない漬物。
    ひき肉たくさんあるならショウガ入れてそぼろなど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ