旦那にご飯ダメだしされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 18:29:14

    >>474
    あんたの所は家族何人でいくら掛かるの?

    • 0
    • 20/07/16 17:31:40

    >>487
    今日で二回目になります笑
    油揚げは冷凍していましたが、ずっと冷凍されたままなので使いきりたかったんです。

    • 0
    • 20/07/16 17:24:03

    >>485
    油揚げは冷凍できるけど…。
    ひじきの煮物に油揚げでもなんの違和感もないけど、いつもは何入れてるの?

    • 0
    • 20/07/16 17:21:31

    >>485
    ありだよ!

    • 0
    • 20/07/16 17:18:47

    今、夕飯に取り掛かっていて、ひじきの煮物に油揚げを入れたらおかしいですか?3枚残っているので使いたくて!

    • 0
    • 20/07/16 16:12:13

    うちなら全然ありだけどなぁ
    白飯に納豆か食べるラー油か乗っければ白ごはんもススム

    • 1
    • 20/07/16 16:05:53

    一人暮らしのばあちゃん家こんなご飯だわ。

    • 1
    • 20/07/16 16:02:47

    >>481
    さあ。貶すだけなら誰でもできるからね。
    むしろ、ど下手かもね。

    • 1
    • 20/07/16 15:28:31

    ダメ出しできる人って、やっぱり料理上手なのかな?

    • 3
    • 20/07/16 15:26:55

    メインがどれだよ。江戸時代みたいな献立。

    • 3
    • 20/07/16 15:17:40

    >>282

    これくらい小学生のころから知ってるわ。食育なかったおばあちゃん世代かな?

    • 0
    • 20/07/16 15:06:41

    >>434
    それで話をすり替えたつもりでいるのね 笑
    屁理屈言ってないで、どっかから拾ってきた画像でも載っけてドヤれば?笑

    • 1
    • 20/07/16 14:54:54

    どんなご飯でも文句は言われたくないよね

    • 6
    • 20/07/16 14:29:49

    >>470
    違う違う笑
    月見うどんとか。後は油揚げとか。

    • 0
    • 20/07/16 14:25:10

    不味そう!
    味噌汁の具はシンプルにしておかずをガツンと出すと良いよ。

    • 5
    • 474
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 14:19:05

    なぜ食費一週間5000円なの?

    • 2
    • 20/07/16 14:18:59

    1~2人でさっと食べるにはいいよ。
    ご飯、汁物、野菜、小さなおかずってのが物足りないよ、2倍量必要。

    • 0
    • 20/07/16 14:12:51

    ご飯のおかずがないから

    • 1
    • 20/07/16 14:12:09

    混ぜご飯にするとか

    • 0
    • 20/07/16 14:04:12

    >>465
    生卵ですか?
    本当はかまぼこでも入れたいところですが無いのでネギのみになりました!

    • 0
    • 469

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 14:01:25

    おしゃれな おぼんに箸と一緒に乗せたら、豪華!って旦那さん喜ぶよ。

    男の脳みそ そんなもん。

    • 0
    • 20/07/16 13:57:55

    私も病院食に見えた。お皿と盛り付けちょっと変えるだけで違うよ

    • 0
    • 466
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 13:57:05

    >>41
    じゃあ全然いいと思うけど?
    うちなら文句言わないわ

    • 1
    • 20/07/16 13:54:53

    >>461
    たまごがあったら嬉しいな

    • 0
    • 20/07/16 13:54:52

    白飯が多すぎるぐらい。
    あとは別に。
    盛り付けはアレだけど品数あるし
    いいと思う。

    • 3
    • 20/07/16 13:53:52

    >>461こーゆーの見ると食べたくなるんだよな~さっきナポリタン食べたばっかなのに。

    • 0
    • 20/07/16 13:53:08

    本当にごめん
    悪いけど、病院食に見える

    • 0
    • 20/07/16 13:49:56

    >>460
    貼れてなかったです

    • 0
    • 20/07/16 13:49:20

    こんにちは、気付けば400レスも上がっていてびっくりしました。今日のお昼は昨日のつみれ汁が沢山残ったので味を少し出してうどんにしました。皆様コメントたくさんしてくれてありがとうございます^^

    • 0
    • 20/07/16 12:43:12

    主人に出して
    足りないと
    冷凍食品を、チンしたり
    煮豆とか惣菜開けて自分の分だけ足して食べてるよ。

    文句言うのはおかしい。

    • 1
    • 20/07/16 12:41:56

    もともと料理やお皿に興味ないんだなぁって感じのご飯だね。
    旦那さんのお家がこういうテキトーな感じじゃなかったのなら、え?って思うだろうね

    • 1
    • 20/07/16 12:39:57

    美味しそうだよ!

    • 5
    • 20/07/16 11:51:47

    主って素直な人だから、近くなら野菜とかお裾分けしたい。

    • 1
    • 20/07/16 11:50:42

    メインのおかずの量を増やしてあげて、あとは盛り付けかなぁ。せっかくおいしそうなのに貧相に見えてもったいないかも。

    • 0
    • 20/07/16 11:49:26

    ウチの旦那絶対に文句言わない
    自分が作りたくないから

    • 0
    • 20/07/16 11:48:05

    メインのおかずがしょぼすぎるかな。
    見た目も大事だから。

    • 1
    • 20/07/16 11:45:23

    週に5000円は流石にキツいわ

    • 1
    • 20/07/16 11:42:20

    これを旦那に出したならおかずが少ないね。主は後だしで、これは自分の分って言ってるし、自分が食べる分にはこれで良いんじゃない?
    お皿や盛り方を変えれば、もっと美味しそうに見えると思う。

    • 1
    • 20/07/16 11:40:51

    ダメ出しって、、
    ならあんたが作ればいいよ。

    • 2
    • 20/07/16 11:39:27

    まぁ週に5000円だったら、こんな質素な料理出されても旦那は文句言えないよね。
    だったらもっと食費渡せよ!って話だよね。

    • 6
    • 20/07/16 08:06:17

    ダイエット中かな?
    ってかんじ
    何かが足りない、量少ない
    作ってる物に関しては良いと思う

    • 0
    • 20/07/16 08:01:51

    盛り付け方が駄目な気がする
    ランチョンマットとお皿の色合いで変わりそう

    • 0
    • 20/07/16 07:51:07

    働いてたり、子供小さくて手がかかるとかなら全然いいと思うんだけどな。
    専業で毎日こんな感じだったら、え・・・ってなるかもしれないけどさ、料理苦手な人もいるしそれぞれだよ。頑張ったならしょうがない!

    • 0
    • 20/07/16 07:46:54

    ごめんなさい、我が家じゃダメです。
    お味噌汁の野菜をソテーにしてつくねに添えたらメインが豪華になるんじゃないかと。

    • 0
    • 20/07/16 07:46:34

    頑張ってるやん
    なにがいかんの?
    皿だけでめちゃ洗わないといけないやん
    ご苦労様

    • 6
    • 443
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 07:45:33

    ごめん、31日で割ってた。
    週5千円だから28日で割ったら夫婦二人で一食119円だ。

    • 1
    • 442
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 07:33:53

    月2万の食費って本当?
    主と旦那の2人家族だとしても1人一食107円だよ。
    国の調査だとご飯一膳32円。
    107円から32円引いて、おかずに使えるのが75円なら肉100gも買えないわ。
    魚やエビ、漬物や野菜なんて買える訳ないし本当なの?
    子供いたら1人あたりの予算もっと少ないよ。

    • 0
    • 20/07/16 07:14:52

    味噌汁を土鍋で出せば誤魔化せる!!

    • 4
    • 20/07/16 07:12:16

    美味しそうだよ私食べたいわ
    旦那さんには物足りなかったのかな?
    とりあえず男は肉ドーンとあれば満足する
    なければ品数増やす戦法で行くとかは?
    日持ちするもの二品とか作っておいて
    いつものメニューにちょっとプラス

    • 3
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ