水筒、毎日中身洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 23:53:37

    >>228
    風呂用ハイターはやりすぎじゃない?笑

    • 7
    • 20/07/15 23:51:48

    毎日洗わない選択肢があることに驚き。

    だがしかし、前に息子の水筒校庭に忘れてたよ、とクラスメイトが届けてくれたんだけど、実際は同じデザインなだけで違う子のだったんだよね。うちの子は持って帰ってきてたから。

    流石に夏場だし中身入れっぱなしで、持たせるのはなあ‥と、洗おうと思って中身見たら

    蓋パッキンはカビだらけ、空気項部分も然り。麦茶はなんか変な匂いする!

    あまりに恐ろしくてやりすぎかとは思ったけど、キッチンハイターに全部つけて、カビの石みたいな塊はお掃除用消しゴムでこ削ぎ取り、パッキンはキッチンハイターでも駄目で、風呂用ハイターかけてしまったよ。

    金曜日だったから、カバーも手洗いして返した。なんかその水筒を息子に持たせるのが嫌で。

    • 4
    • 20/07/15 23:49:48

    水洗いするならそのときに洗剤使えばいいだけやん。

    • 2
    • 20/07/15 23:49:43

    洗うよー
    使った皿やコップは毎日洗うよね?なんで水筒だけ毎日洗わないのよ…変なの
    ズボラすぎる

    • 6
    • 20/07/15 23:49:38

    主はコップも洗わなそう

    • 1
    • 20/07/15 23:49:16

    逆になぜ洗わないのか

    • 5
    • 20/07/15 23:46:09

    トピタイにビックリして開いた。
    洗わない人がいるなんてビックリ。

    • 4
    • 20/07/15 23:44:10

    >>205
    オキシクリーンは?

    ちゃんとしたアメリカ製ならコストコで買えるし、中国製ならその辺のドラストとかホームセンターに売ってるよ。

    • 1
    • 20/07/15 23:43:08

    え!
    洗わない意味がわからない。
    こわいわ。

    • 7
    • 20/07/15 23:38:59

    麦茶を入れてるのなら雑菌が繁殖してそう。麦茶って栄養あるからバイキンも麦茶が好きだと思う。

    • 3
    • 20/07/15 23:35:44

    毎日洗う以外に選択肢があることに驚き。

    • 4
    • 218
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 23:31:33

    洗ってない人の水筒って見ればわかる
    娘の友達が遊びにきてて公園いくっていうなら水筒足してあげようと水筒受け取った瞬間からわかった。
    中はもちろん茶色だった。

    うちの子のサーモスの水筒は5年使ったけど最後までピッカピカだった。

    • 0
    • 20/07/15 23:29:25

    それ前に世界仰天ニュースでやってたよ。水筒の洗い方が雑で死にかけた人。

    • 4
    • 20/07/15 23:28:58

    >>205
    ドラスト!売り場は洗濯洗剤売り場が一般的かも。ちなみに私はアラウの酸素系漂白剤使ってる。ほんのりハーブの香りで無添加!

    • 0
    • 20/07/15 23:25:52

    えー有り得ない…毎日洗剤で浸け置きして
    週1はハイターで漬けるよ。
    こんな母親ムリ…汚い

    • 1
    • 20/07/15 23:19:53

    食洗機つっこんでるー

    • 0
    • 20/07/15 23:17:10

    泡スプレーして時間置いて水入れてシャカシャカしてる
    全然滑ってないし綺麗だよ

    • 1
    • 20/07/15 23:11:32

    >>182
    泡だけじゃ落ちないよねー
    結局泡スプレーしてブラシでゴシゴシする

    • 2
    • 20/07/15 23:08:01

    >>170
    ずっと食洗機使ってたら外の塗装が剥げたってママ友いたよ

    • 1
    • 20/07/15 23:05:36

    >>205
    ドラッグストアに粉状のハイターあるよ
    洗濯用のに似た感じ

    • 0
    • 20/07/15 23:04:35

    >>203うちも洗いやすい底タイプにしたら楽チン!複雑な構造のものは気が滅入るからねー

    • 1
    • 20/07/15 23:03:30

    は?洗わない人いんのかよ逆に
    きたねーな

    • 6
    • 20/07/15 23:01:32

    私の毒親も洗ってくれなかった
    当時はたまに洗うのが当たり前と思ってた。
    今も麦茶のボトル?ピッチャー?たまに水でシャーっと流すくらいで基本継ぎ足してるから角やパッキンが茶色いヘドロついてるしヌルヌル
    絶対に飲めない。
    反面教師で私は毎日確実にピカピカにする。

    • 0
    • 20/07/15 22:56:54

    >>205 オキシクリーン

    • 0
    • 20/07/15 22:56:04

    >>204
    酸素系漂白剤ってどこに売ってるの?
    どこ行っても塩素系のしか見かけない

    • 1
    • 20/07/15 22:43:11

    塩素系漂白剤より酸素系漂白剤をオススメします。金属でも大丈夫だよ。

    • 2
    • 20/07/15 22:41:41

    タイガーのこのタイプの水筒、手が底まで入るから柄つきブラシじゃなくても普通のスポンジでガシガシ洗えるよ!
    フタもあまり凹凸がなくて洗いやすいです。

    • 1
    • 20/07/15 22:24:55

    >>177
    サーモスのパッキンだけ買ってる。

    • 0
    • 20/07/15 22:22:56

    洗ってる。

    • 2
    • 20/07/15 22:22:08

    本当本当。子供達は、水筒弁当箱ちゃんと出すのに、出しもしないし!
    自分で洗えと思うよね!

    • 2
    • 20/07/15 22:21:50

    >>193
    ミルトンに水筒つけても大丈夫でしょ。

    • 0
    • 20/07/15 22:18:38

    >>194
    私は、
    外したパッキンを水筒の中に入れる→泡スプレーを2回くらいシュッとする→蓋をして上下にフリフリ→1分放置
    ってやってる。

    • 7
    • 20/07/15 22:17:54

    >>191
    入れても別に壊れたり変形はしないとおもうけど、保冷機能に支障がでるのかなぁって思ってた。

    • 0
    • 20/07/15 22:15:52

    >>170
    気にせず入れてる。笑

    • 3
    • 20/07/15 22:14:13

    蓋と中は毎日洗ってる
    パッキンは週一でハイターつけてる

    • 1
    • 20/07/15 22:14:05

    パッキン洗うって、どうやって洗ってますか?
    泡スプレーの洗剤を使う以外は・・
    部品が細かいからスポンジでこするの難しくて、、。

    • 0
    • 20/07/15 22:10:57

    >>174
    哺乳瓶浸け置き洗いみたく簡単に楽に洗いたいよね。

    • 1
    • 20/07/15 22:10:25

    茶渋がとれるスポンジやら長い柄のついたスポンジやら色々買ってみたけど結局長い菜箸でスポンジぐるぐるしてる。菜箸がフニャフニャしないから一番キレイに洗える。と思う。蓋の溝やらもブラシとかじゃなく刷毛で洗うのが一番キレイに洗える。毎日キュッキュッとピカピカに洗ってる。

    • 4
    • 20/07/15 22:07:00

    >>170子供のサーモスは食洗機に入れちゃってるよ。500ml位のスリムのやつ。ダメとは思わず確認もしてなかった笑。

    • 2
    • 20/07/15 22:04:26

    分解して、ブラシでゴシゴシ洗ってるよ。

    • 2
    • 20/07/15 22:04:03

    中身もパッキンも毎日洗う

    • 2
    • 20/07/15 22:03:48

    パッキンも含め、外せる所は全部外して洗ってるよ。
    内側はキュキュットのスプレーだけど。

    • 2
    • 187
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 22:03:33

    洗うに決まってる。洗わないとかありえないんだけど。

    • 3
    • 20/07/15 22:03:32

    >>170
    なんでダメなんだろう?

    • 1
    • 20/07/15 22:03:26

    食洗機不可って書いてても実際ダメになったのはフライパンぐらいしかない

    • 0
    • 20/07/15 22:03:07

    >>165
    確かに殺菌効果ありそうですね。

    • 0
    • 20/07/15 22:02:35

    飲み口と水筒の中は毎日洗剤で洗う。パッキンはハイター苦手だから、週1で哺乳瓶用のハイターにつける。

    • 1
    • 20/07/15 22:02:26

    キュキュット泡スプレーしてるんだけどダメ?

    • 2
    • 20/07/15 22:02:17

    >>165
    うちも子供の給食セットの歯ブラシ毎日入れてるー

    • 0
    • 20/07/15 22:01:35

    毎日分解して洗ってる。
    当たり前じゃないの?不潔ね。

    • 3
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ